人生初の輸入車。レガシィBP5からの乗り換えですが、何もかもが新鮮!流石2014ワールドカーオブザイヤー受賞車って感じで、内装の重厚感、ドアの密閉度、塗装の厚みなどドイツ車の質実剛健っぷりが感じられるクルマです。 スカイライン→チェイサー→BH5→BP5って今までずっと2.0L以上ののターボ車に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月08日
過去所有の車です。小生のカーライフでもっとも長く付き合った、そして小生をスバリストに育てた愛すべき車です。 手を加えたところは、 ・BBS RG-V(現在のBPに移植) ・フジツボ レガリスR マフラー ・アゼスト システムコンポ(型式不明:忘れました) ・プロミュー ブレーキパット とほとんど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月13日
我輩の車歴で最も長く11年を共にしたBP5でしたが、11年目の車検を前に売却しました。エンジン、足回り、内装全てにおいて本当に素晴らしい相棒でした。バッテリー、タイヤ交換すればまだまだのれる状態でしたが、この度惜しまれつつ旅立って行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月29日
今までの車歴でもっともエキサイティングかつ、バブリーな愛車でできればもっともっと長く乗っていたかった、未練たらたらの愛車でした。 社会人になって初めて手に入れた車で、初めての3ナンバー、ツインターボです。 JZX90の1JZエンジンは最後のYAMAHA製エンジンで、2.5ℓのツインターボはカタパ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月13日
私が大学生の頃に、弟がBFレガシィを購入したのを機に譲り受け、86から乗り換えた逸品です。 もともと弟が西部警察仕様を目指していたので、それを引き継いで、ホイールをブラックレーシングから、エンケイのメッシュ4へ換装、フジツボマフラー、ナルディーのステアリング、NISMOのエアロとバイト代のほとん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月13日
写真がありません。 免許を取った数ヵ月後、親父の会社の方が乗り換えに際して15万円で譲ってくれた車です。親父が最後のお年玉とか言って15万を免除してくれたことを覚えています。 なぜそんなに安かったか? 事故車だったからです。はい。 しかも、親父が最後のお年玉とか言って15万を免除してくれたこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月14日
今じゃ頭文字Dで有名なハチロク。初めて自分で購入した車はコイツでした。 当時はちょうどS13のシルビア、180SXがデビューして、トヨタはちょうどモデルチェンジしたレビン・トレノの92が売られていた頃でしたが、ハチロクは当時中古が見つからないほどの大人気だったことを今でも覚えています。 私はこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月14日
しばらくアップするのを忘れてましたが、義父の免許返納に伴いワゴンRを売却。こいつを引き取らせて頂きました。スバルの軽がスバルらしかった、恐らく最後のバブリー軽。DOHC4バルブ、スーパーチャージャー付きでしかもAWDときたもんだ、楽しくない訳が無いです。ハイオク仕様なので経済性はともかく、街中はレ ...
所有形態:家族のクルマ
2015年04月29日