• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月12日

マン○

先日、会社の後輩に沖縄旅行へ行った話をしました。




私 : 沖縄で室蘭ナンバーの車とすれ違ってビックリしたわー

後輩 : へぇ〜

私 : まさかの遭遇やわ

後輩 : そんなナンバーあるんですね。

私 : いや、そーゆー話じゃなくて!

後輩 : ナンバーの話じゃないんですか?

私 : 北海道ナンバーと遭遇したって話。

後輩 : 沖縄の話してるのに、突然北海道の話されても訳わかんないですよ・・・

私 : オマエが訳わからんわ!!




自分で何の話してたのかちょっと混乱したのび太ですコンバンハ
















と、言う訳で沖縄に行ってきましたww

嫁さんの両親が結婚40周年を迎え、それを記念して皆で旅行に行く事になりました。

沖縄はお義父さんの希望です。

お会計もお義父さんです。

海水浴が大好きな子供達は大喜びですが、暑いのが苦手な私はそんなにテンション上がらず・・・




久しぶりにセントレアに来ました。

子供達は初めてですが息子は飛行機より電車が気になるようで・・・
alt

alt



私は初めての飛行機撮影に挑戦です。
alt
300mmでは全く届きませんね・・・



沖縄への航路が混んでるようで30分遅れで搭乗。
alt

息子は最近地図にハマっており、実際に見る空からの景色を不思議そうに見ていました。

三重県熊野市の七里御浜がハッキリ見えました。
alt


この日は東海地方は晴れでしたが、沖縄県は雨予報。

たちまち景色は真っ白に。。。
alt


予報通り那覇は雨です。
alt

モノレールに乗ってレンタカーを借りに行きます。


やはり鉄道には目がない息子・・・
alt




おもろまち駅で下車。

ココでレンタカーを借りホテルに向かいます。





ANAコンチネンタル万座ビーチ

どデカいホテルです!
alt

alt


ビーチは目の前、プール付き♪
alt


ロビーでは生演奏もあり、なんちゅうセレブな・・・

新婚旅行の時より立派なホテルにただただ圧倒されるばかりです。

この日はほぼ移動だけで終了。






翌日は美ら海水族館へ。

alt

時々行く名古屋港水族館に満足してたので、そんなに期待してなかったんですが・・・




めっちゃイイ!

間近で見るジンベイザメは大迫力で、夢中でシャッターを切ってました。

alt

alt

alt





ロケーションもイイですね~
alt




水族館の後は古宇利島へ。
alt


嵐の出演するJALのCMロケ地で、平日なのに観光客でいっぱいでした。

水がキレイ♪
alt




お昼はソーキそば。





うふやー」と言うお店。
alt



ソーキそばもあんまり期待してなかったんですが、めっちゃ美味しかった♪
alt



後はホテルに戻り、日没までクタクタになるまで泳ぎました。


しかし、ほんとキレイな海ですね!
alt

alt





3日目

海中探索ボートに乗ります。
alt

船底がガラス貼りになってます。
alt

よくテレビなんかで見る光景ですね♪
alt

alt

台風の影響でちょっと濁ってたのが残念でしたが、それでも色んな魚が見れました。


船内アナウンスのおねーさんと話をしていると、なんとウチから10分の隣町の出身!

遠い沖縄の海で地元の話で盛り上がり何か変な感じです。

頑張ってくださいね~
alt


海上アスレチックでも遊びましたが、二人ともビビりなので早々ギブアップ!

結構なお値段だったのに・・・もったいない。。。



最終日はお土産を買って帰路に着きます。

今回のレンタカーはプリウス。
alt

260km走りましたが10Lしか入りませんでした。

エアコン全開で特にエコ運転したつもりはありませんでしたが、素晴らしい燃費ですね!


楽しい4日間はまさにあっという間で、疲れ果てた子供たちは飛行機では殆ど寝てました。
alt



行く前まではあまり興味のなかった沖縄でしたが、また行きたくなる所でした♪















最近、義父さんは競艇デビューをしたそうなので~
alt







大当たりを期待して、また旅行連れてってもらいたいな~





























今度は北の大地 北海道♪




室蘭で沖縄ナンバーとすれ違うかもしれませんからね(爆)












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/12 23:10:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年8月12日 23:33
そう考えると…。
長野県のあっしは…。
函館ナンバーのウェイクに幅寄せされたり。
鹿児島ナンバーのプリウスに煽られても、不思議じゃないっすね👍笑っ

いや!そこじゃねぇだろ( ̄▽ ̄;)


すんばらしいスポンサー様ですな❤️
コメントへの返答
2018年8月13日 21:03
その困った後輩は熊本ナンバーに乗ってるのですが・・・

何で熊本なん?って聞いたら

確か嫁さんの親が熊本だったような気がします。って

その答えもハッキリしません!!
2018年8月12日 23:46
いいなぁ。。。

うらやましいっす(///∇///)
コメントへの返答
2018年8月13日 22:42
自分の収入では到底できない旅行です。

ホテルに泊まってるお客さんもお金持ちが多かったですねー

大陸の方が多かったんですが、お金持ってるんだなぁって思いました☆
2018年8月13日 0:05
こんばんは。

目指せ全都道府県ナンバーとすれ違い!
↑意味が違う…(^^;

初沖縄旅行を計画してたり…

でも、そんなお金ないんで、
誰かスポンサーなってくれませんかね…
コメントへの返答
2018年8月14日 18:38
ウチの近所でも沖縄ナンバー走ってるんですよねぇ~

通勤時は室蘭や帯広ナンバーもいるんです。

意外と四国のナンバーは見かけませんねー


9人での旅行でしたが、おそらくプリウスくらいは買える金額じゃないかと・・・

スゴいです。。。
2018年8月13日 1:29
実は明日から俺も沖縄の予定だった・・・

しかも、同ホテル・同レンタカーだしw

身内の新盆で6月に中止(泣)
コメントへの返答
2018年8月14日 18:47
めっちゃ金持ちですやーん!

一般庶民があんなリゾートホテルに行くと目が泳いでしまいますww

また行く計画はあるんですか??
2018年8月13日 2:47
こんにちは♪
家族旅行お疲れ様です✈️
沖縄行った事有りますよ〜
まだ外国でパスポートが必要な遠い昔に...(笑)
幸せそうな家族裏山です(爆)

僕は来月8日間北海道ひとり旅の予定ですよ〜💦
コメントへの返答
2018年8月14日 19:35
子供たちは初めてだらけで終始興奮してました。

昔は米国領土でパスポートがいったんですね!

一人旅で北海道!!

私は一人で富山、日帰りです(爆)
2018年8月13日 5:18
海綺麗ですわ~(ノ゚Д゚)ノ
逃避したい(笑)
コメントへの返答
2018年8月14日 19:37
海の綺麗さだけでテンション上がりますね♪

逃避するには金額が・・・(汗)
2018年8月13日 5:46
県庁の裏通りのレポートはないんですか?
コメントへの返答
2018年8月14日 19:38
家族旅行の先でそのレポートできる人はある意味鉄人です(爆)
2018年8月13日 20:58
ってか、
○は


汁?
毛?
コメントへの返答
2018年8月14日 19:40
汁も

毛も

コも


全てが性快です!!
2018年8月14日 12:37
沖縄良いですねー(^^)
行ったことないんで行きたいです^ ^

もうすぐ仕事が落ち着きそうなので今度投光器の事でまた連絡します(^ ^)
コメントへの返答
2018年8月14日 19:43
沖縄本島は思ってたより大きくて、名所廻りをするには1週間はいりそうですね~

投光器の件、了解です♪

いつでもどーぞー
2018年8月14日 19:11
万座ビーチホテル&美ら海水族館は高校の修学旅行で行きました。
懐かしいです!

また沖縄には行ってみたいと思いますが、何せ飛行機がダメでして…(^^;

どこでもドアが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2018年8月14日 19:51
修学旅行が沖縄ってスゴい学校ですね!

長時間移動と飛行機の狭いシートは子供たちには酷かなぁって思ってたんですが、意外と楽しんでいました☆

どこでもドアと翻訳コンニャクがあれば世界中廻れますね~ww
2018年8月17日 13:10
まんこって書いたらだめなんですか?(爆)
コメントへの返答
2018年8月17日 13:13
平仮名ならOKカモ・・・
2018年8月26日 18:19
沖縄の諸学生は、漫湖公園で写生大会をやり、その公園ではクジラが潮を吹くそうです( ´・ω・)
コメントへの返答
2018年8月26日 20:38
想像するだけで匂ってきそうです。

沖縄イイなー♪ イイなー♪

プロフィール

「ザ、近鉄特急 12200系
本日ラストランでした。」
何シテル?   11/20 11:12
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオの落とし穴… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 13:24:27
総火演 ~その傾向と対策~ (私はいかにしてシート席の最前列を確保したか?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 22:35:04
全国オフで頂いた商品で!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 15:28:24

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁車です。 通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事 ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation