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マラッカの愛車 [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2014年5月11日

ステアリング交換&チルト調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマルのステアリングを外すために、ホーンボタンを外します。
まっすぐ引っ張って上にずらせば外れます。
2
外したところ。
3
17mmのソケットで外します。
4
途中画像がありませんが、ノーマルステアリング外して、BOSSつけてmomoステアリングつけて終わり。
5
チルト調整はコラムカバーの下のネジ3本外して、コラムカバーを外します。
下の小物入れは4本ネジ外して手前に引っ張れば外れます。

4本で固定されている内の、手前側。
6
奥の右側。
7
奥の左側。
8
全部外すとこんな感じでゴソっと抜けます。
他の方は、手前側だけにワッシャーかましてますが
私は4本すべてにワッシャーかましました。
※手前側だけだと締め付けの際、斜めになるのでネジが緩む可能性ありで危険。

K12前期と違いボルトも長いし、構造が単純で調整しやすい。
今回は4mmぐらいのでっかいワッシャー1枚ずつにしました。

奥側は10mmでもいけますが、手前側は構造上8mmぐらいが限界。
後ほど8mmぐらいのワッシャーに変更しようと思います。

あとは元通りに組み付けて終わり。

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