納車時からずっと気になっていたのが、タイヤとホイール
ハウスの隙間・・・ それ以上に気になっていたのが、タイ
ヤがフェンダー面より極端に凹んでいる(内側に入ってい
る)コト・・・
マセラティのみならず、F458イタリア以前のフェラーリにも
言える、共通する悩みであったと思います(そうは思って
いないオーナー様、申し訳ありません・・・)
まずは、元のディーラーに相談するも全くお話にならず、元の元のディーラーに相談し、
親身になって聞いて探してくれるも見つからず・・・(涙)
新たにディーラーとなった北海道B○○Uの切れ者営業マン、ダーシマネージャーに相
談するも、ワタシはAudi以外のコトには関知しませんと冷たい反応(ウソですけど 笑)
いい加減困り果て、悩みに悩んだ挙句、ダメ元で(スミマセン・・・)みんカラのお友達か
つ、これまでQ7のオーディオ、A4オールロードのクルコン等で散々お世話になった、サ
○ンドウ○ットの
グッチ@Mさんに 相談した所・・・
1週間もかからず、ダウンサスとスペーサーを見つけて来てくれました! 感謝と驚愕
と同時に、今までの苦労と年月は何だったの??と感じずにはいられないというのが
正直な思いでありまして・・・
でもって完成したのがこれ!
フェンダーと殆どツライチとなり、かつ・・・
車高もバッチリ落ちて、まさに希望通りの姿に!(感涙)
スペーサーはF30ミリ、R40ミリを入れ、ダウンサスはH&Rをチョイスしてくれました!
ちなみに、Before・・・ 腰高ですねぇ~
もひとつ、Before・・・ タイヤが凹んでいる(涙)
After!!
まさに絶妙のセッティングです! 乗り心地の悪化は一切なく、むしろ(トレッドが
広がったせいか?)高速巡航時ならびにコーナリング時の安定性が増したような
気さえします。
ちなみにスペーサー&ダウンサス装着の前に、何とかならんものかと、自分なり
に標準のトライデントホイールにから、オフセットが10ミリ多い(外側に張り出す)
MCストラダーレのホイールに替えましたが、焼け石に水でした(苦笑) 写真は
何とかしようと思って購入したMCストラダーレのホイールです。
グッチ@Mさん!!、本当にありがとうございました!!
これでYORUKAIにも参加出来そうです!(ってお邪魔していいですか??) が、
次はグランクーペの車高を何とかせねば・・・
Posted at 2012/07/23 23:58:22 | |
トラックバック(0) | クルマ