
デミオが整体手術を受けている間の代車です。
BMW M3・・・
シリーズは46系になるんですかねE36でした。詳しくは良くわかっていませんが・・・。左ハンドルのマニュアル車です。
そして、強化ブッシュ多数使用、強化マウント、
爆音高効率マフラー、GTウィング、チューンドサス・・・バケットシート・・・強化クラッチ。
この強化クラッチ、エボⅤよりも激重たいです。昔のエボIとかIIの頃の重たいクラッチに感じます。左足のふくらはぎが・・・デミオで甘えていた分悲鳴をあげています。
しかし・・・代車です・・・昨日までは、ATの右ハンドルだったのに・・・。
この車・・・ラリージャパンの0カーを今回で4度目となるラリードライバーの持ち物です。代車が足りなくて急遽・・・んで・・・左の練習しておけってさ。
FRで左ハンドルで練習・・・あいかわらず遠まわしに厳しい方です。
いあでもですね、右脳と左脳のバランスを取るには利き側ではない運動をするのはいい事なんです。左右の感覚差がなくなればどんな車に乗っても、車幅をセンチ単位でコントロール出来るようになるからです。
ま、言うのは簡単・・・。
でも昔左ハンドルのMTに30分乗って嫌になったことがあるのですが、このM3は・・・なんか面白いですね。色々なものがダイレクトに伝わってくるからかなぁ。
クラッチは重たくて何度もエンストして扱い悪いし、右側への車幅の感覚がまったくなくて困るし(どんな車でも右ハンドルだと左への幅を大体の見当を付けられるのに逆だと全然駄目だ)、サイドミラーはエアロミラーで死角がおおくてみにくいのに・・・何かが楽しいですね。なんだろう。こんだけ乗りにくいと書いていて、乗りにくいと感じていない。坂道発進とかはいやになりそうだけど(笑)
ヒールトゥもめちゃムズです。でもブレーキとアクセルの間隔は悪くないですね。
で、この車には今回デミオで使う同じチューニングベースのチューンドサスが組まれています。
フィーリングは中々いい感じです。ATの代車の足はかなりイマイチでしたが、この足が面白さを引き出しているのかな。かなり具合がいいですね。ちょっと楽しみになってきましたよ。
ただ左になれるにはちょっと時間かかりそう。車庫入れも結構苦労した(^^;
Posted at 2008/09/14 02:18:14 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ