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なごみ.の愛車 [フォルクスワーゲン シロッコ]

整備手帳

作業日:2016年6月19日

減らないエンジンオイル

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5月2日にエンジンオイル&エレメント交換50875km
あれからSUGOで走り、昨日は筑波TC1000で走り、結構過酷な条件下で使用してますがオイルは減りませんW(`0`)W
odo54719km
オイルが減りにくいエンジンなのか、リキモリのオイルが減りにくいのかは分かりません。

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この記事へのコメント

2016年6月19日 22:39
Dのサービスフロントの人によると、ある程度、踏んで回す乗り方の方がピストン&リングが膨張して、適正なクリアランスになるんで、オイルが減りにくいとのことです。
オイラは、通勤と街乗り主体で、郊外に行くときはミニカーか自転車で行くせいか、ホントによく減りました💦💦💦

なごみさんのは、アタリのエンジンなのかな⁉
コメントへの返答
2016年6月20日 11:55
こんにちは。
個体差は有ると思いますが、巷ではオイルが減って当たり前と言われてるので、減らない事で不具合が出なければ良いのですが⁉️

エンジンはスロブル快調ですが、サーキット走行などでは足回りからギコギコと音がしてます。
スタビのブッシュかも知れませんね。
次の出走は10月まで無いので、足回りのメンテナンスは必要ですね。

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