2025年7月26日よりYA5 エクシーガGTより5AA-SLG 新型フォレスターS:HEV EXに乗り換え。 エクシーガでサンルーフの開放感が抜群だったので、今回もサンルーフ装着。ハマーン様サウンドシステムが抱き合わせで付いてきた。 シートベンチレーションはどうしても必要だったので本革シート装着 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月28日
レストア進行中。 エアコン、パワステ、パワーウインドウ装備のそれでも男ですか軟弱者仕様。 6速ミッション搭載でようやく気持ち良く走れる状態に。 直す端から違うところが壊れていく手のかかるヤツですが、とても楽しいクルマです( ^ω^ )
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月26日
10年ぶりの新車。家族からの細かい要求を満たす車を探すと必然的にN-BOXになった。後部座席足元スペースが60cm取れる事が購入の決定打。 室内は広く、細かい装備も使い勝手が良い。乗り心地はマイルドでターボエンジンはパワフルなのに車内の静粛性は高い。 あまり手を加える事なく快適仕様を維持し、仕事や ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月03日
走る、曲がる、止まるを全て満たした素晴らしいクルマでした。 2008年7月28日、新オーナーの元へ旅立ちました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月01日
今でも最高に好きなクルマ。個人的にこれ以上カッコいい車は無いと思っている。 結婚後、家族が増えて2ドアは不便になり、仕方なく4ドアのエボVIIに乗り換え。 タービン替えて吸排気ひと通り手を入れてブレンボ入れて足回り弄ってブーストアップしてその他諸々・・・。イイ思い出です。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月19日
スバルの7人乗りエクシーガです。 とても快適です。広いです。静かです。 そして運転しやすいです。 残念ながらカタログ落ちに…(;ω;) 18年目の車検直前の2025年7月26日、下取りに旅立ちました。 長い間ありがとうエクシーガ、最高のクルマでした。君のDNAは次の愛車に引き継がれたよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月01日
娘の初めてのマイカー。 こんなエグいの買うとは思わなかった。 大事に乗って下さい。
所有形態:家族のクルマ
2025年05月02日
両親の車。エクシーガでスバル車の優秀さに感銘を受け、長年乗ったチェイサーから乗り換え。 比較的コンパクトなボディサイズ、豊かな中低速トルク、悪天候に強いAWDと使い勝手抜群。不満があるとすればアイサイトがバージョン3でないことぐらいかな? 良いクルマです。
所有形態:家族のクルマ
2018年05月15日
不満点が無いわけではないが、総じて高評価のクルマ。ブランドイメージで毛嫌いされている感はあるが、スバルはもっと評価されても良いと思う。 新型フォレスター、本当に良い車に仕上がっています。皆さん試乗にGO!
2025年07月28日
売り上げ5年連続日本一を誇るキングオブ軽四。今さら多くを語らずとも皆が知ってるn-box。乗れば分かる他社の軽四を凌ぐ快適性。 これで価格が安けりゃパーフェクトなんだけどねぇ。
2021年04月04日
最近のクルマと比べるとやっぱり速くないが、運転していて最高に楽しいクルマ。
2021年02月11日