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2011年12月17日

??疑問に思うこと??~予想外の展開。

??疑問に思うこと??~予想外の展開。 ここのところ、フォーカスくんのオイルエレメント探しにいろいろなところを徘徊、出没していてそれなりに情報は入手出来ているのですが、、、、、
ふと、疑問がわきました。
純正エレメントや比較的安価な適合品ものから、スポーツタイプ(?)と謳われている高性能タイプ(もちろん値段もそれなりに高価)まで様々ですが、それぞれのエレメントの決定的な違いって何でしょうか?
2重濾過といった濾過能力やマグネット付きといった付加性能、、、、
いろいろあとりますよね?、、、
安価な適合のモノは?、、、
細かいスラッジや金属粉は濾過しないとか、目詰まりするとか、、、
果たして濾過性能は落ちるのでしょうか?
安かろう悪かろうなのでしょうか?
じゃあ、スポーツタイプは?、、、
濾過性能が高い?細かいスラッジや金属粉も濾過する?
マグネット付は?、、、、
純正品は?、、、
濾過性能十分に検討した結果の純正品なので、実は、コレが一番ベストだったりもします(と、思っていたりもする)。

ところで、それぞれの寿命はどうなんでしょうか?
オイル交換2回に1回の間隔でエレメント交換が一般的のようですが、、、
たとえば、高価なエレメントを、2回に1回交換するのと、純正品や安価なエレメントをオイル交換の度に交換するのとでは、どれ位の違いがあるのでしょうか?
もちろん、オイルもエレメントも新しい方が良いですよね?
だったら、コスト的にも高価なものを使うよりは、それよりもローコストのモノを毎回交換したほうが良いと思いませんか?


ということで、結論が出ました。


純正品

を使います。















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Posted at 2011/12/18 08:42:46

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