• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

??疑問に思うこと??~予想外の展開。

??疑問に思うこと??~予想外の展開。ここのところ、フォーカスくんのオイルエレメント探しにいろいろなところを徘徊、出没していてそれなりに情報は入手出来ているのですが、、、、、
ふと、疑問がわきました。
純正エレメントや比較的安価な適合品ものから、スポーツタイプ(?)と謳われている高性能タイプ(もちろん値段もそれなりに高価)まで様々ですが、それぞれのエレメントの決定的な違いって何でしょうか?
2重濾過といった濾過能力やマグネット付きといった付加性能、、、、
いろいろあとりますよね?、、、
安価な適合のモノは?、、、
細かいスラッジや金属粉は濾過しないとか、目詰まりするとか、、、
果たして濾過性能は落ちるのでしょうか?
安かろう悪かろうなのでしょうか?
じゃあ、スポーツタイプは?、、、
濾過性能が高い?細かいスラッジや金属粉も濾過する?
マグネット付は?、、、、
純正品は?、、、
濾過性能十分に検討した結果の純正品なので、実は、コレが一番ベストだったりもします(と、思っていたりもする)。

ところで、それぞれの寿命はどうなんでしょうか?
オイル交換2回に1回の間隔でエレメント交換が一般的のようですが、、、
たとえば、高価なエレメントを、2回に1回交換するのと、純正品や安価なエレメントをオイル交換の度に交換するのとでは、どれ位の違いがあるのでしょうか?
もちろん、オイルもエレメントも新しい方が良いですよね?
だったら、コスト的にも高価なものを使うよりは、それよりもローコストのモノを毎回交換したほうが良いと思いませんか?


ということで、結論が出ました。


純正品

を使います。















Posted at 2011/12/18 08:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの話し。 | クルマ

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation