• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

切番

切番今週も、もてぎです。

でもって今夜からもてぎ入りです。
宿に着いたら、丁度16000kmになりました。
Posted at 2009/07/31 23:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォーカスくんのこと。 | 日記
2009年07月27日 イイね!

雨上がり

雨上がり仕事がえりに、、、。
虹が出てたので、パチリ。

二重になってる???

携帯つきのカメラじゃ、こんなモンかな?

そういえば、虹を見たのって久しぶりだな~ぁ。
Posted at 2009/07/27 21:22:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ない出来事。 | 日記
2009年07月26日 イイね!

実は、、、。

ミジェットカーのレースが午前中で終わってしまうという事が事前に分かっていたので、午後からはロードコースのコースマーシャルをしました。

で、本日のイベントはというと、、、、。

日本アイドラーズクラブさまの12Hプラス9分の耐久レースです。
このイベント、12H耐久という事で、コースマーシャルは午前の部と午後の部に分けられます。
例年ですと、午前と午後通しで12時間ポストに入るんですけど、今年は、ミジェットカーのレースと重なってしまっているため、午後のみの参加となりました。

いつもそうなんですが、このオーガナイザーさまのイベントは様々な車種がエントリーされています。

例えば、、、。

シビックインテグラマーチ、、、普通ですね。

AE86ポルシェアルファ、なんとベンツW123も、

ローバーのミニ

それから、、、ランチャのベータ

プジョーやへへのサクソVTSから2CVまで、、、。

まだまだ、、、多種多様。

クラス分けをして混走で走ります。

なんとも、楽しいイベントです。

機会があればエントリーできたら良いなと思ってます。

ある意味、ダブルエントリーな日でした。
2009年07月26日 イイね!

燃費表示

燃費表示もてぎの行き帰りは、大概R4バイパスを使うんですけど、帰りにこんな燃費表示が出ました。

5.3L/100KM

です。


80KM/H位で普通に流しているときに表示されました。
Posted at 2009/07/27 00:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーカスくんのこと。 | 日記
2009年07月26日 イイね!

開幕戦という名のRd5

開幕戦という名のRd5今日は、”2009もてぎダートトラック2&4レース”です。

天気はピーカンです。気持ち悪くなるくらい暑いです。
Rd5にしてやっと開幕戦を迎えることが出来ました。

ミジェットカーは、エントリー台数が12台
なかなかの台数です。
その内決勝に進めるのは8台です。
運が悪ければ予選落ち。

朝イチのプラクティスは6台づつ2クラスに分かれての走行。
じぶんは2クラス目なので後から走ります。


で、この走行。
まあこんなもんでしょ!と、そこそこ走れたので良しとしましょう。
とりあえず、タイヤの空気圧だけの調整。
次は、運命のタイムドプラクティス。
この走行で決勝に進めるか、予選落ちが決まってしまいます。
気が抜けません。

しかし、この走行で体に異変が、、、。
トリプルレイヤーのレーシングスーツ、アンダーウェアーも長袖長ズボン、フェイスマスクにヘルメット。
体内に熱がこもってしまい放出されません。
意識も朦朧としてきてしまいました。
この天気と久しぶりのレースで体が慣れていません。
(今まで、こんな事なかったんですけど、、、、え?年?でも、そんなのかんけーね~)

そこで、熱さまシート体中に貼りまくりです。
インターバルギリギリまで目一杯休んで、タイムドプラクティス。
こちらも、後からの走行。

最初のクラスの走行なんて観てる余裕がありません。
当然、個々の走行タイムなんて気にしている余裕もありません。

可能な限り熱を放出させるため、ほかの車両のコースインを見届けてから車両に乗り込んで遅れてコースイン。

案の定、なかなかタイムが出ません。
もしかして、もしかして予選落ち?
いやいや、ここであきらめたらチャンピオン(2007年のね!)がすたる。
死ぬ気で集中(死にませんから)。
で、タイムドプラクティス終わってみたら、、、、、。
びっくり、くりくりクラストップタイム
総合で2位、フロントロウ右側獲得。

決勝に進めちゃいました。

え?
うっそ~!!!
まじぃ~?

って、感じです。


ファイナルヒートは、予選落ちの4台のレースから、、、、。
ここは、観ていないのでスルーということで、、、。

そして、迎えたファイナルヒート。
ここも、ギリギリまでグリッドに並ぶのを待ってもらいました。

そして、コースイン。
オーバルレースのスタートは2列縦隊でのローリング(ドリフトはしない)スタートになります。

フロントロウの右側って実は不利な位置なんです、、、。(涙)

スタートの直後の1ターンで3位にポジションを落としてしまいました。
そして、2ラップめの4ターンで2位に復帰。
しかし、3ラップ目の1ターンで、反則級インカットの車両と接触
この接触によりマシントラブルが、、、。

ステアリングコラムにダメージがあり、ニュートラルステアが出なくなってしまいました。


おわった、、、


思い道理のライン走行が出来ずにごぼう抜かれ、挙句の果てにバランスを崩し、また、接触。
コース脇にストップ。
全車を見送って再スタート。

結局、1ラップ遅れの最下位でチェッカーでした。

最初の接触さえなければ、いつも道理表彰台にあがれた筈なんですけど、、、。

まあ、これもレースですから、、、。


次は見てろよ!いつも通りの走りをみせてやる!!





プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 234
567 8910 11
121314 15 16 1718
19 20 2122 23 2425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation