• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

いつものように

いつものようにいつものように、帰りは温泉。

十福の湯です。

玄関前に在る10羽のフクロウがクリスマスバージョンでした。
2010年11月28日 イイね!

テスト滑走

テスト滑走今日は、テスト滑走の日です。

いよいよ、冬のシーズン到来です。



なぜか、逆さ。
カメラの向きも合ってないし、、、。
2010年11月27日 イイね!

S耐オーバルバトル

S耐最終戦です。

コースは、スーパースピードウェイ。

今年もシケイン設置で、スピードを抑制します。
しかし、速い車は、40秒~50秒で周ってきます。


さてさて、今回の配置場所は、ターン4のアウト側です。

覗き窓です。


日が当たりません。

冷たい風が吹いてます。


さぶいです。


去年は、ターン2のイン側だったので良かったのですが、、、。
今年は、、、。


覗き窓が小さいから、フラッグ2人でいっぱいです。
車番取りが出来ません。
何台も見逃しました。




[スーパー耐久シリーズ2010 第7戦]
DATE:2010-11-27

S耐 第1レース 正式結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Super Speedway 2.49234km
Pos. No. Cls. Team/Car A Driver B Driver C Driver Laps Total Time Delay
Type Best Time (L) Best Time (L) Best Time (L)
1 8 ST-1 1 ART TASTE GT3 竹内 浩典 立川 祐路 清水 康弘 50 47'55.829 50Laps
997 51.270 (21) 50.591 (29) (0)
2 1 ST-1 2 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE 柳田 真孝 Imuran Shaharom 谷口 信輝 50 48'07.081 11.252
E86 50.812 (28) 51.879 (22) (0)
3 28 ST-1 3 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE FARIQE HAIRUMAN Melvin Moh 片岡 龍也 50 48'07.092 11.263
E86 51.402 (25) (0) 50.634 (25)
4 26 ST-2 1 エンドレス アドバン ウエッズ ランサー 朝倉 貴志 井尻 薫 49 48'20.827 1Lap
CT9A 53.030 (27) 53.252 (22)
5 20 ST-2 2 RSオガワADVANランサー 大橋 正澄 阪口 良平 花岡 翔太 49 48'29.014 1Lap
CT9A 53.545 (18) 53.199 (31) (0)
6 15 ST-3 1 岡部自動車ディクセルIWASAKI RX-7 長島 正明 岩崎 裕貴 杉林 健一 49 48'58.371 1Lap
FD3S 55.256 (17) (0) 53.604 (32)
7 14 ST-3 2 岡部自動車T-MANオイルTeam Tetsuya Z 田畑  勇 田中 徹 小松 一臣 48 47'59.295 2Laps
Z33 54.967 (17) (0) 53.677 (31)
8 27 ST-3 3 FINA ADVAN BMW M3 伊橋  勲 廣田 秀機 三澤 伸輔 48 48'33.103 2Laps
E46 (0) 54.159 (24) 54.455 (24)
9 30 ST-2 3 森永チルミル☆RSオガワADVANランサー 伊藤 俊哉 谷口 行規 松本 武士 48 48'34.363 2Laps
CT9A 53.707 (15) 53.014 (33) (0)
10 3 ST-2 4 エンドレス・アドバン・コルトスピードⅩ 峰尾 恭輔 村田 信博 山内 英輝 47 48'11.630 3Laps
CZ4A 51.794 (29) (0) 52.651 (18)
11 505 ST-2 5 KYOSHOアリスモータース 田ヶ原 章蔵 岡本 武之 白坂 卓也 47 48'34.715 3Laps
CZ4A (0) 55.659 (24) 54.111 (23)
12 62 ST-4 1 ホンダカーズ東京 G/M インテグラ 塩谷 烈州 太田 侑弥 吉橋 孝之 47 48'51.397 3Laps
DC5 55.968 (32) (0) 56.418 (15)
13 18 ST-4 2 コスモソニック21FKingsDC5 浅野 武夫 笠原 智行 森 正行 46 48'07.387 4Laps
DC5 55.936 (33) 56.394 (13) (0)
14 95 ST-4 3 特許リジットカラーS2000 服部 尚貴 木下 隆之 46 48'07.662 4Laps
AP-1 56.022 (18) 56.461 (28)
15 12 ST-4 4 無限CIVIC SSR TEIN ATS ENDLESS PALLAS 松井 隆幸 森山 鉄也 46 48'13.986 4Laps
FD2 55.987 (33) 57.291 (13)
16 60 ST-4 5 RCB with KRPウインマックス、テイン、ワコーズ 小林 康一 小幡 弘 46 48'28.046 4Laps
DC5 55.255 (32) 57.854 (14)
17 666 ST-4 6 BOMEX with CarXs S2000 山下 潤一郎 青木 孝行 朝倉 宏志 46 48'51.651 4Laps
AP-1 (0) 56.250 (31) 57.565 (15)
18 58 ST-4 7 RCB with KRPウインマックス、テイン、ワコーズ 坂野 将之 竹佐 真留実 45 48'01.534 5Laps
DC5 57.029 (28) 57.685 (17)
19 69 ST-4 8 Kleers BRP 制動屋 J'S RACING S2000 梅本 淳一 奥村 浩一 Andrew Barnes 45 48'02.415 5Laps
AP-1 56.987 (20) 57.436 (25) (0)
20 24 ST-4 9 SAMURAI 無限 ADVAN DC5 青木 拓磨 土屋 武士 45 48'24.333 5Laps
DC5 56.140 (33) 57.058 (12)
21 * 41 ST-4 10 TRACY SPORTS S2000 兵頭 信一 稲田 大二郎 東 徹次郎 44 48'01.534 6Laps
AP-1 58.126 (29) (0) 57.764 (15)
22 333 ST-4 11 GLORY.ERG.A-ONE.EURO.FN2 北川 剛 藤田 弘幸 野間 一 43 48'27.534 7Laps
FN2 58.372 (27) 1'01.933 (16) (0)
23 230 ST-4 12 WAKO'SアクレオクヤマVitz たねぞう 勝間田 正博 39 48'15.734 11Laps
NCP91 1'07.928 (23) 1'08.456 (16)
24 ** 39 ST-3 4 TITEC TRACY NSX 川口 正敬 植田 正幸 佐々木 孝太 37 38'28.603 13Laps
NA2 54.074 (6) (0) 53.672 (31)
以上、規定周回数完走:

6 ST-2 新菱オート☆DIXCELエボ 冨桝 朋広 菊地 靖 8 7'44.302 42Laps
CT9A 53.690 (8) (0)
34 ST-3 asset.テクノZ34・nismo 藤井 誠暢 佐藤 公哉 前嶋 秀司 4 3'55.680 46Laps
Z34 54.034 (4) (0) (0)
764 ST-4 ナショナルインスツルメンツEVO/FD2 遠藤 光博 Philippe Devesa 五味 直也 4 5'06.177 46Laps
FD2 (0) 1'00.802 (4) (0)
7 ST-3 岡部自動車JDSメーカーズRX-7 碓井 久彦 白井 剛 加藤 正将 2 3'16.477 48Laps
FD3S (0) (0) 1'04.139 (2)

開始時刻: 11:30'08   終了時刻: 12:18'03

※ コース上の落下物回収のため、10周終了時より6周回セーフティーカーを導入した。

BEST TIME № 8 ART TASTE GT3 50.591 27/50 177.35km/h

Class ST-1  規定周回数 35    Class ST-2  規定周回数 34
Class ST-3  規定周回数 34    Class ST-4  規定周回数 32

PENALTY
* Car No.41 ツインリンクもてぎ四輪一般競技規則 第28条~4) 違反 (危険なドライブ行為) により、ドライビングスルーペナルティを課した。[裁定時刻 11:53]
**Car No.39 スーパー耐久シリーズ2010 もてぎスーパー耐久オーバルバトル 特別規則 第42条 (車両保管) 違反により、第2レースグリッドを最後尾とする。[裁定時刻 12:50]




S耐 第2レース 正式結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Super Speedway 2.49234km
Pos. No. Cls. Team/Car A Driver B Driver C Driver Laps Total Time Delay
Type Best Time (L) Best Time (L) Best Time (L)
1 8 ST-1 1 ART TASTE GT3 竹内 浩典 立川 祐路 清水 康弘 50 44'52.639 50Laps
997 (0) 50.373 (26) 51.593 (24)
2 3 ST-2 1 エンドレス・アドバン・コルトスピードⅩ 峰尾 恭輔 村田 信博 山内 英輝 50 45'18.184 25.545
CZ4A 52.049 (33) 52.568 (17) (0)
3 26 ST-2 2 エンドレス アドバン ウエッズ ランサー 朝倉 貴志 井尻 薫 50 45'25.389 32.750
CT9A 52.344 (22) 52.789 (28)
4 * 28 ST-1 2 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE FARIQE HAIRUMAN Melvin Moh 片岡 龍也 50 45'28.609 35.970
E86 51.438 (30) 51.281 (20) (0)
5 20 ST-2 3 RSオガワADVANランサー 大橋 正澄 阪口 良平 花岡 翔太 50 45'42.693 50.054
CT9A (0) 52.658 (28) 52.768 (22)
6 15 ST-3 1 岡部自動車ディクセルIWASAKI RX-7 長島 正明 岩崎 裕貴 杉林 健一 49 45'43.862 1Lap
FD3S (0) 53.650 (28) 53.750 (21)
7 39 ST-3 2 TITEC TRACY NSX 川口 正敬 植田 正幸 佐々木 孝太 48 45'00.289 2Laps
NA2 53.428 (23) 53.630 (25) (0)
8 27 ST-3 3 FINA ADVAN BMW M3 伊橋  勲 廣田 秀機 三澤 伸輔 48 45'00.987 2Laps
E46 (0) 53.543 (24) 54.795 (24)
9 * 30 ST-2 4 森永チルミル☆RSオガワADVANランサー 伊藤 俊哉 谷口 行規 松本 武士 48 45'21.529 2Laps
CT9A 53.825 (24) (0) 53.718 (24)
10 14 ST-3 4 岡部自動車T-MANオイルTeam Tetsuya Z 田畑  勇 田中 徹 小松 一臣 48 45'43.107 2Laps
Z33 (0) 55.007 (28) 54.410 (20)
11 62 ST-4 1 ホンダカーズ東京 G/M インテグラ 塩谷 烈州 太田 侑弥 吉橋 孝之 47 45'07.097 3Laps
DC5 56.374 (16) R 55.127 (31) (0)
12 95 ST-4 2 特許リジットカラーS2000 服部 尚貴 木下 隆之 47 45'30.537 3Laps
AP-1 55.887 (19) 55.852 (28)
13 18 ST-4 3 コスモソニック21FKingsDC5 浅野 武夫 笠原 智行 森 正行 47 45'31.473 3Laps
DC5 55.592 (33) 56.410 (14) (0)
14 12 ST-4 4 無限CIVIC SSR TEIN ATS ENDLESS PALLAS 松井 隆幸 森山 鉄也 47 45'31.527 3Laps
FD2 R 54.768 (21) 56.708 (26)
15 60 ST-4 5 RCB with KRPウインマックス、テイン、ワコーズ 小林 康一 小幡 弘 47 45'49.653 3Laps
DC5 55.516 (32) 58.071 (15)
16 69 ST-4 6 Kleers BRP 制動屋 J'S RACING S2000 梅本 淳一 奥村 浩一 Andrew Barnes 46 45'03.972 4Laps
AP-1 56.423 (15) (0) 56.349 (31)
17 666 ST-4 7 BOMEX with CarXs S2000 山下 潤一郎 青木 孝行 朝倉 宏志 46 45'28.031 4Laps
AP-1 56.570 (13) 56.693 (33) (0)
18 58 ST-4 8 RCB with KRPウインマックス、テイン、ワコーズ 坂野 将之 竹佐 真留実 46 45'42.256 4Laps
DC5 56.592 (19) 56.936 (27)
19 * 24 ST-4 9 SAMURAI 無限 ADVAN DC5 青木 拓磨 土屋 武士 44 44'54.784 6Laps
DC5 57.170 (25) 55.844 (19)
20 * 41 ST-4 10 TRACY SPORTS S2000 兵頭 信一 稲田 大二郎 東 徹次郎 43 44'57.380 7Laps
AP-1 (0) 1'00.196 (17) 57.494 (26)
21 505 ST-2 5 KYOSHOアリスモータース 田ヶ原 章蔵 岡本 武之 白坂 卓也 42 40'20.563 8Laps
CZ4A 54.289 (24) (0) 54.004 (18)
22 230 ST-4 11 WAKO'SアクレオクヤマVitz たねぞう 勝間田 正博 39 45'59.420 11Laps
NCP91 1'06.500 (17) 1'07.667 (22)
23 333 ST-4 12 GLORY.ERG.A-ONE.EURO.FN2 北川 剛 藤田 弘幸 野間 一 37 45'26.681 13Laps
FN2 1'00.130 (21) (0) 1'01.138 (16)
以上 規定周回数完走:

1 ST-1 PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE 柳田 真孝 Imuran Shaharom 谷口 信輝 9 8'59.724 41Laps
E86 (0) (0) 51.170 (9)
7 ST-3 岡部自動車JDSメーカーズRX-7 碓井 久彦 白井 剛 加藤 正将 出走せず
FD3S

開始時刻: 14:45'14   終了時刻: 15:30'06

"R"マークの車は、コースレコードを更新しました。従来のレコードタイムは (ST-4) 55.157

BEST TIME № 8 ART TASTE GT3 50.373 29/50 178.12km/h

Class ST-1  規定周回数 35    Class ST-2  規定周回数 35
Class ST-3  規定周回数 34    Class ST-4  規定周回数 32

PENALTY
* Car No.41 スーパー耐久シリーズ2010 シリーズ規則 第13条(10) 違反 (反則スタート) により、ドライビングスルーペナルティを課した。[裁定時刻 14:51]
* Car No.30 スーパー耐久シリーズ2010 もてぎスーパー耐久オーバルバトル 特別規則 第32条~2) (シケイン不通過) により、ドライビングスルーペナルティを課した。
[裁定時刻 14:54]
* Car No.28 ツインリンクもてぎ四輪一般競技規則 第28条~4) 違反 (危険なドライブ行為) により、ドライビングスルーペナルティを課した。[裁定時刻 14:57]
* Car No.24 スーパー耐久シリーズ2010 もてぎスーパー耐久オーバルバトル 特別規則 第32条~2) (シケイン不通過) により、ドライビングスルーペナルティを課した。
[裁定時刻 15:11]



今年は、1Day開催でしたが、来年は2Day開催に戻るそうです。

そして、もう1クラス『ST-X(GT-3)』が増設されるんだとか?

2010年11月26日 イイね!

ヒュイ~ン、一番乗り。

ヒュイ~ン、一番乗り。夕方前にDの担当者Aさんから携帯に連絡がありました。








KUGAの試乗車が用意出来たので、乗りにきませんか?』
もちろん、逝きますとも!


で、やってきました。
大宮本郷店

ところが、Aさん、居ません。

なにやら、KUGAの試運転にいっるようです。

店内を物色しながら徘徊していると、Aさんが戻ってきました。

『早速、逝きましょうか。』


話によると、

今朝Dに届いてお昼過ぎに陸事に行って、登録してきたそうです。
コンピュータの書き換え等、細かい整備は、まだしてないようで、ほぼ英国仕様ままのようです。

どうやら、試乗のお客様、第一号なんだとか。


エンジンは、フォーカスSTと同じようですが、駆動系の関係で多少違うようです。

、1度だけ、フォーカスSTを運転したことがあるのですが、その時感じたのはターボのセッティングが、ばびゅ~んって感じだったんですけど、
クーガのそれはヒュイ~ンっていう感じでした。
ターボの音が静かでした。

今回は、試乗コースを2ラップしましたが、少し物足りないかな?
折角の4駆なのでそれなりの所を走ってみたい気もします。



そして、またまたお土産です。

今日は、ポインセチアとクリスマスツリーです。

早速、玄関に飾ってみました。









Posted at 2010/12/06 21:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない出来事。 | 日記
2010年11月24日 イイね!

買いました。

買いました。師匠である、自動車評論家 舘内端さんの最新本です。


先日会社で注文して、今日受け取りました。






タイトルは、、、

ついにやってきた!電気自動車時代
EVが変える!暮らし・経済・世界

自動車はそもそも非合理的な商品です。移動するだけの道具なら、あれほど殿大きさや、性能装備も不要です。もっと大きく、早く、遠くへ快適にといったものはすべて20世紀という時代が自動車に求めた付加価値でした。地球の温暖化や、資源の枯渇、環境の破壊を目の当りにした21世紀という時代は、いったいどんな価値を求めるのでしょうか?


世界一長い距離を電気自動車で走った男が明かす、EVの真実!

◎電気自動車時代に生き残るメーカーはどこ?

◎EVの性能を左右する電池競争に日本は勝てるのか?

◎エンジンがモーターになるだけで産業構造が大逆転?


東京~大阪間の電気代が
      ・・・・・・・・・たったの600円!?



電気自動車が描く未来を読め!




あっ、たった数行ですが、じぶんの事も書かれていたりもします。



学研パブリッシング
ISBN978-4-05-404777-8

定価 本体¥760+消費税


興味がなくても、1冊いかがでしょうか?


Posted at 2010/11/24 23:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVにまつわるエトセトラ。 | クルマ

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 2 3 4 5 6
789101112 13
1415161718 1920
212223 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation