• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2010年11月13日 イイね!

押せ!押せ!!

押せ!押せ!!諸事情があり、今シーズンから選手登録先をどうするか?
最近までごたごたしていため、オフシーズン初のプッシュトレーニングです。




てか、まじシーズン直前なんですけど、、、

で、参加者は、、、

女子ボブのM選手S選手
スケルトンは自分だけ。

3人です。

両手に女子選手です。

でも、なんだかさびしいやいね~。

もっと早い時期に登録先が決っていれば、良かったんですけどね。
シーズンまでに、試したいスタート方法があったんですけど、今日明日の2日間だけでは習得できそうにありません。


ここ長野スパイラルは曇り空、なんだか今にも雨が降り出しそうです。






パイロット目線。



M選手の1人押し。



S選手の1人押し



カメラの方向を間違えてしまいました。







オフシーズンは、こんな感じでソリを押すトレーニングをしていたりもします。
地味なトレーニングですが、ソリ競技では、スタートでどれだけスピードにのせられるかで、8割以上ゴールタイムが決ってしまうので、かなり重要なトレーニングになります。

2010年11月06日 イイね!

今日からもてぎ入り

今日は、明日開催のもてぎチャンピオンカップRd4の特スポのオフィシャルです。
8:00走行開始なので、7:30集合となります。
朝ごはんを貰って、朝礼やってポストは位置につきます。

で、今日は#9ポストです。

1Gr.目は、S-FJとF4の混走から、、、、
走行台数は、34台    多いな~ぁ。
今日の走行は、1枠25分の走行です。
S-FJの車両の中に、みん友のTRS-Rさんの車両も走ってます。

朝一のため、気温も路面も冷え冷えです。
みんな~、気をつけて走ってね~ぇ。

しかし、クルクル回る車両多発。

ほれ、見たことか!!!
はいはい、”赤旗”となります。
なんだかんだで、13分の中断。
そのぶん走行時間が延びました。
走行終了は8:38です。
で、時間になったので、チェッカーです。
ダブルチェッカーが4台ありました。

2Gr.目は定刻8:40なのですが、、、
むりです。出来ません。
ので、8:45走行開始となったのですが、、、、結局8:50走行開始に改まりました。
でも、あまり時間が無いのでコースチェックは、勝手に目視チェックとしました。
このクラスは、もてぎCIVICとINTEGRA混走です。走行台数は32台
走行開始早々に、白煙走行の車両があり、オレンジボールの対応で強制的にピットイン。
車両チェックをして、問題なしということで、再びコースイン。
あとは、問題なく走行終了。

3Gr.目はカート走行の枠です。
ジャパンカートとHDXの混走。台数は計42台。ヒ~ェ!!!
管制から、『速度差がありますので、白旗対応お願いします』って言われたけれど、、、、
あまり、無いじゃん。
このクラスもダブルチェッカーがありました。2台です。

4GR.目は、1000Cup、旧型のVitzワンメイク車両です。
走行台数は、なんと、なんと9台です。

このクラス、みなさん走りがおとなしいです。

しかし、ダブルチェッカーが2台。

う~ん、今日はダブルチェッカーが多いです。

走行枠が一巡したので、ここからは、各クラス2回目の走行に入ります。
5Gr.目は、S-FJとF4の走行です。
気温、路面ともに温まってきたようで、無事に終了。

6Gr.目は、CIVICとINTEGRAのクラス、35台が走行。
なにげに、ストップ車両が多いです。おまけに、ダブルチェッカーが1台。

7GR.目はカートのクラス。
11:50走行開始、なかなかオンタイムに戻せません。この枠が午前最後の枠となります。
44台が走行。
やはり、走行台数が多いだけに、ストップ車両も多いです。



ランチタイム



午後の走行は、8Gr.目、1000ccCupからとなります。
走行台数は増えました。12台です。

9Gr.目から3巡に入ります。
走行は問題なかったのですが、、、
また、また、また、ダブルチェッカーです。しかも、3台。

10Gr.目は、、、、、

JAPAN KARTのレース形式の走行となります。
20Lapsまたは、1時間の走行となります。
たんたんとレースが進みました。

本日最後の枠は、CIVICとINTEGRAです。



なぜ、今日はダブルチェッカーが多いのかを考えてみたのですが、、、

今日の、走行時間が5分短かったのと、チェッカー後の黄旗を出さなかったのが原因なのではないでしょうか?

2010年11月06日 イイね!

もう、こんな季節。

もう、こんな季節。今朝、フォーカスのエンジンをかけたら、黄色マークが点きました。
Posted at 2010/11/06 08:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーカスくんのこと。 | クルマ
2010年11月05日 イイね!

すごいぞ日本人

すごいぞ日本人新城幸也が現所属チームと2年間の契約延長


←先日のもてぎのレースの時に一緒に。




青いBBoxブイグテレコムのジャージは10月24日のジャパンカップが最後のシーンとなった。
来季はどんなデザインのジャージを新城幸也は着用するのか。
 日本人として初めて2年連続でツール・ド・フランスを完走した新城幸也が、現在所属しているBBoxブイグテレコムと2年間の契約延長に合意し、来季もフランスを拠点として走ることになった。
チームはレンタカー会社のヨーロッパカーがメインスポンサーとなり、名称変更される。

「現在のチームスポンサー撤退という状況で、正直に言うとぎりぎりまで他チームとのコンタクトや交渉を行っていたので、さまざまなうわさが飛び交ってお騒がせしてしまったが、来季もヨーロッパカー(現BBoxブイグテレコム)で走ることになった」と新城。




 契約期間2年で、


新城自身の納得がいく条件での契約更新を行うことができたという。

これはチーム首脳陣の期待感の表れで、来季はエース格での走りも約束されていることが想像できる。
 チームが消滅するかもしれないという状況にまで追い込まれ、やむをえず移籍する選手もいたが、エースのトマ・ボクレールをはじめ多くの選手が残ったということは、このチームがどれだけいいチームであるかということを改めて実感できたと新城も言及する。


「チームの主力となるよう頑張ります。これからも応援してください」


はいはい、応援しますとも!!

がんばれ!!幸也!!!

自転車に興味ないヒトには、分からないと思うけど、これって凄い事なんだよ。


しかし、気になるのは契約金
果たして、そのは、、、。


Posted at 2010/11/05 22:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BIKE(自転車)のこと。 | 日記
2010年11月05日 イイね!

お好きなミシュランタイヤが当る!3チーム対抗雪上ドライブ対決

・最後に勝つと思うチーム
3 五味康隆 「腹黒2号」チーム

・勝つと思う理由

なんとなく、直感?
Posted at 2010/11/05 06:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない出来事。 | タイアップ企画用

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 2 3 4 5 6
789101112 13
1415161718 1920
212223 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation