• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

言葉にならない。

言葉にならない。インディー最終戦。

ダン・ウェルドン、クラッシュで死亡。

享年33歳


2004年もてぎで自身初優勝。

2005年もてぎ2連覇。
インディ500優勝
シリーズチャンピオン


ご冥福をお祈りします。
2011年10月16日 イイね!

いよいよ決勝。

午前中まで雨が残り、CIVICの決勝はハーフウェット。
約半数がスリックでの出走。

ひと波乱ありそう、、、、


って、無いのがおかしい、、、、



案の定、各所でいろいろありました。


目の前でも、、、、、、、、、

接触、スピン・・・・・・・・・・・ガードレールにご挨拶。


リタイヤ。








でもって、午後のGTの決勝は、すっかり晴れて路面はほぼドライ。


フリー走行はドライのセットアップのため時間を延長。

いざ、スタート。
我、チーム36号車は、ジャンプスタートでペナルティー。

おまけに、スタート直後に他車と接触、、、、、。


とほほほほ、、、、、、。

[2011 AUTOBACS SUPER GT Round8]
DATE:2011-10-16

SUPER GT GT500 決勝 正式結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Team/Car 1st Driver 2nd Driver Laps Total Time Delay Gap Best Lap
Macine Best Time (L) Best Time (L)
1 23 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲 ブノワ・トレルイエ 53 1:37'39.246 156.35km/h 1'47.166 32/53
NISSAN GT-R R35 1'47.166 (24) 1'47.732 (29)
2 46 S Road MOLA GT-R 柳田 真孝 ロニー・クインタレッリ 53 1:37'41.049 1.803 1.803 1'46.000 3/53
NISSAN GT-R R35 1'47.962 (25) 1'46.000 (28)
3 39 DENSO SARD SC430 石浦 宏明 井口 卓人 53 1:37'41.698 2.452 0.649 1'46.485 2/53
LEXUS SC430 1'46.485 (27) 1'48.338 (26)
4 100 RAYBRIG HSV-010 伊沢 拓也 山本 尚貴 53 1:37'41.949 2.703 0.251 1'46.960 2/53
Honda HSV-010 GT 1'46.960 (18) 1'48.085 (35)
5 32 EPSON HSV-010 道上 龍 中山 友貴 53 1:37'42.265 3.019 0.316 1'47.867 2/53
Honda HSV-010 GT 1'47.867 (23) 1'47.986 (30)
6 1 ウイダー HSV-010 小暮 卓史 ロイック・デュバル 53 1:37'42.681 3.435 0.416 1'47.422 2/53
Honda HSV-010 GT 1'47.798 (33) 1'47.422 (20)
7 17 KEIHIN HSV-010 金石 年弘 塚越 広大 53 1:37'59.572 20.326 16.891 1'47.149 21/53
Honda HSV-010 GT 1'48.035 (18) 1'47.149 (35)
8 * 36 PETRONAS TOM'S SC430 アンドレ・ロッテラー 中嶋 一貴 53 1:38'10.972 31.726 11.400 1'48.162 50/53
LEXUS SC430 1'48.658 (29) 1'48.162 (24)
9 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田 次生 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 53 1:38'20.934 41.688 9.962 1'46.776 3/53
NISSAN GT-R R35 1'48.600 (19) 1'46.776 (34)
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 平手 晃平 53 1:38'23.238 43.992 2.304 1'48.113 2/53
LEXUS SC430 1'48.653 (33) 1'48.113 (20)
11 19 WedsSport ADVAN SC430 片岡 龍也 荒 聖治 53 1:38'27.722 48.476 4.484 1'47.764 2/53
LEXUS SC430 1'48.830 (31) 1'47.764 (22)
12 24 ADVAN KONDO GT-R 安田 裕信 ビヨン・ビルドハイム 53 1:38'29.911 50.665 2.189 1'47.301 10/53
NISSAN GT-R R35 1'48.330 (23) 1'47.301 (30)
13 * 8 ARTA HSV-010 武藤 英紀 小林 崇志 53 1:39'07.149 1'27.903 37.238 1'48.481 2/53
Honda HSV-010 GT 1'49.819 (22) 1'48.481 (31)
14 35 D'STATION KeePer SC430 脇阪 寿一 アンドレ・クート 52 1:36'34.261 1Lap 1Lap 1'47.850 30/52
LEXUS SC430 1'47.850 (25) 1'48.062 (27)
15 6 ENEOS SUSTINA SC430 伊藤 大輔 大嶋 和也 52 1:37'44.388 1Lap 1'10.127 1'49.048 27/52
LEXUS SC430 1'49.048 (32) 1'49.097 (20)
以上 規定周回数完走:

開始時刻: 14:09'02   終了時刻: 15:46'41

BEST TIME No. 46 S Road MOLA GT-R 1'46.000 3/53 163.07km/h

規定周回数 37

※ No.32 白黒線分旗が提示された。[15:39]

*PENALTY
No.36 ドライビングスルーペナルティ:2011 SGT SpR 第30条 1.違反 [裁定時刻:14時18分]
No.8 20秒加算 (1:38'27.149+0'20.000):2011 SGT SpR 第30条 1.違反 [裁定時刻:15時54分]
20秒加算 (1:38'47.149+0'20.000):2011 SGT SpR 第30条 1.違反 [裁定時刻:16時01分]








でもって、やはり気になるのは、GT300クラスのチャンピオン争い。
4号車と11号車のがチンコ勝負。
11号車の方が5ポイントリードでしたが、、、

結局、4号車が優勝で逆転チャンピオン。


[2011 AUTOBACS SUPER GT Round8]
DATE:2011-10-16

SUPER GT GT300 決勝 正式結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Team/Car 1st Driver 2nd Driver Laps Total Time Delay Gap Best Lap
Macine Best Time (L) Best Time (L)
1 4 初音ミク グッドスマイル BMW 谷口 信輝 番場 琢 49 1:37'56.682 144.12km/h 1'56.918 2/49
BMW Z4 GT3 1'56.962 (31) 1'56.918 (18)
2 33 HANKOOK PORSCHE 影山 正美 藤井 誠暢 49 1:38'08.087 11.405 11.405 1'57.041 30/49
PORSCHE 911 GT3 R MY2010 1'57.655 (24) 1'57.041 (25)
3 11 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 田中 哲也 平中 克幸 49 1:38'16.968 20.286 8.881 1'57.575 40/49
Ferrari 458 GTC 1'57.614 (17) 1'57.575 (32)
4 66 triple a Vantage GT2 吉本 大樹 星野 一樹 49 1:38'28.619 31.937 11.651 1'56.950 41/49
Aston Martin V8 Vantage 1'56.950 (30) 1'58.231 (19)
5 88 JLOC ランボルギーニ RG-3 井入 宏之 関口 雄飛 49 1:38'29.718 33.036 1.099 1'56.835 42/49
Gallardo RG-3 1'58.097 (21) 1'56.835 (28)
6 62 R&D SPORT LEGACY B4 山野 哲也 佐々木 孝太 49 1:38'31.693 35.011 1.975 1'56.648 3/49
SUBARU LEGACY B4 1'56.845 (15) 1'56.648 (34)
7 43 ARTA Garaiya 高木 真一 松浦 孝亮 49 1:38'35.336 38.654 3.643 1'57.720 34/49
ARTA Garaiya 1'58.120 (24) 1'57.720 (25)
8 2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 高橋 一穂 加藤 寛規 49 1:39'08.234 1'11.552 32.898 1'58.027 26/49
紫電 MC/RT-16 2'00.486 (16) 1'58.027 (33)
9 74 COROLLA Axio apr GT 新田 守男 国本 雄資 49 1:39'10.221 1'13.539 1.987 1'57.950 42/49
TOYOTA COROLLA Axio 1'58.699 (14) 1'57.950 (35)
10 26 Verity TAISAN Porsche 松田 秀士 山下 潤一郎 49 1:39'11.723 1'15.041 1.502 1'58.421 28/49
PORSCHE 911 GT3 RS 1'58.421 (33) 1'59.577 (16)
11 31 ハセプロMA イワサキ aprカローラ 嵯峨 宏紀 岩崎 祐貴 48 1:37'40.156 1Lap 1Lap 1'58.813 3/48
TOYOTA COROLLA Axio 1'59.098 (33) 1'58.813 (15)
12 86 JLOC ランボルギーニ RG-3 坂本 祐也 青木 孝行 48 1:37'40.756 1Lap 0.600 1'57.759 38/48
Gallardo RG-3 1'58.723 (20) 1'57.759 (28)
13 15 ART TASTE GT3R 清水 康弘 ティム・ベルグマイスター 48 1:37'44.769 1Lap 4.013 1'58.110 30/48
PORSCHE 911 GT3 R MY2011 1'59.009 (23) 1'58.110 (25)
14 27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ 山岸 大 カルロ・ヴァン・ダム 48 1:38'34.625 1Lap 49.856 1'58.249 3/48
Ferrari F430 1'59.875 (30) 1'58.249 (18)
15 5 マッハGOGOGO車検RD320R 玉中 哲二 黒澤 治樹 48 1:39'16.915 1Lap 42.290 1'58.715 5/48
VEMAC 320R 2'00.632 (14) 1'58.715 (34)
16 87 リール ランボルギーニ RG-3 余郷 敦 織戸 学 47 1:35'39.621 2Laps 1Lap 1'59.005 32/47
Gallardo RG-3 1'59.866 (18) 1'59.005 (29)
17 10 Rn-sports JIMGAINER F430 植田 正幸 川口 正敬 47 1:38'02.258 2Laps 2'22.637 2'00.428 21/47
Ferrari F430 2'00.428 (29) 2'00.756 (18)
18 69 サンダーアジア MT900M メルビン・チュー 吉田 広樹 47 1:38'46.590 2Laps 44.332 2'00.048 23/47
Mosler MT900M/XV 2'02.797 (20) 2'00.048 (27)
以上 規定周回数完走:
25 ZENT Porsche RSR 都筑 晶裕 土屋 武士 35 1:11'28.402 14Laps 12Laps 1'58.810 32/35
PORSCHE 911 GT3 RSR 1'59.263 (7) 1'58.810 (28)
14 SG CHANGI IS350 折目 遼 アレキサンドレ・インペラトーリ 16 33'41.105 33Laps 19Laps 1'59.008 3/16
LEXUS IS350 1'59.008 (14) 2'04.648 (2)
41 NetMove TAISAN Ferrari 山路 慎一 峰尾 恭輔 0 49Laps 16Laps
Ferrari F430 GT (0) (0)

開始時刻: 14:09'02   終了時刻: 15:46'41

BEST TIME No. 62 R&D SPORT LEGACY B4 1'56.648 3/49 148.18km/h

規定周回数 34

※ No.10 白黒線分旗が提示された。[14:28]


ファイナルラップでストップ車両あり、もう少しだったのにね。




2011年10月15日 イイね!

S-GT最終戦

S-GT最終戦今日から、S-GT最終戦なのでもてぎです。


予選終了後、キッズウォークでちびっ子オフィシャル(?)を発見。

将来はコースオフィシャルでしょうか?
オレンジつなぎ似合ってます。
本物のオフィシャル???から、大人気のちびっ子でした、、、。


一緒にポストに入れるのを楽しみにしています。






で、いつもは、あのポストなのですが、今日は、このポストです。

ここに入るのは、何年ぶりでしょうか?

2007年のmotoGPで入ったのは覚えていますが、それ以降の記憶がありません。


ココは何処でしょうか?





お客様、屋根の上での観戦はご遠慮ください。





[Honda Exciting Cup One Make Race 2011 ~CIVIC Series~]
DATE:2011-10-15

CIVIC 公式予選総合結果表WEATHER : COURSE : Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Cls. Driver Type Time Delay Gap Lap Car Name/Team
1 2 インター 1 谷口 信輝 FD2 2'20.589 122.95km/h 5/6 M7JAPAN プロμシビック
2 4 インター 2 太田 侑弥 FD2 2'20.591 0.002 0.002 3/8 BRIDE・ED・PETRONAS・FD2
3 919 インター 3 菊地 靖 FD2 2'20.699 0.110 0.108 2/10 Swift CTM CIVIC
4 7 インター 4 大西 隆生 FD2 2'20.710 0.121 0.011 4/6 オートバックスG-7HDCIVIC
5 8 インター 5 伊藤 博之 FD2 2'20.725 0.136 0.015 3/8 DRAWING MS μ Moty's FD2
6 13 インター 6 トモアキ FD2 2'20.810 0.221 0.085 10/11 DIXCELカーズ東海SSR
7 27 インター 7 高島 登 FD2 2'21.106 0.517 0.296 3/13 MTEX制動屋SSRカーズ東海
8 57 インター 8 後藤 比東至 FD2 2'21.166 0.577 0.060 12/12 SEV・MART・ED・CIVIC
9 38 東日本 1 姜 誠浩 FD2 2'21.340 0.751 0.174 10/12 1KOREA制動屋SSRシビック
10 9 インター 9 壷林 貴也 FD2 2'21.427 0.838 0.087 10/12 COTOスポーツ・ラドタピアFD2
11 16 インター 10 北野 浩正 FD2 2'21.490 0.901 0.063 9/11 NUTEC制動屋GPO東野R
12 5 インター 11 井出 有治 FD2 2'21.706 1.117 0.216 12/12 Le-mieux CIVIC
13 86 インター 12 水越 真一 FD2 2'21.918 1.329 0.212 6/12 NUTECエンドレスCIVIC
14 11 インター 13 伊藤 真一 FD2 2'22.048 1.459 0.130 8/11 ガレージエディフィスED FD2
15 24 東日本 2 Takamori博士 FD2 2'22.062 1.473 0.014 3/12 ディジョンレーシングCIVIC
16 68 東日本 3 並木 重和 FD2 2'22.141 1.552 0.079 2/6 ENEOS・EDワコーズCIVIC
17 100 東日本 4 ライオン丸 FD2 2'22.185 1.596 0.044 2/11 がんばっぺ宮城ありがとうSTA
18 66 インター 14 渋谷 彰良 FD2 2'22.722 2.133 0.537 3/10 ガレージエディフィスED FD2
19 3 インター 15 青木 拓磨 FD2 2'22.787 2.198 0.065 5/10 グイドシンプレックス・シビック
20 78 東日本 5 松本 和之 FD2 2'22.806 2.217 0.019 4/11 SUNOCOμG/M FD2
21 25 東日本 6 松本 玲二 FD2 2'23.126 2.537 0.320 3/12 TUBE PIAA AUTOSEVEN
22 92 東日本 7 青栁 クニトシ FD2 2'23.182 2.593 0.056 10/13 VT-αアーテックCGシビック
23 101 インター 16 新井 教晃 FD2 2'24.272 3.683 1.090 5/8 Le-mieux CIVIC
24 44 東日本 8 伊藤 秀昭 FD2 2'24.410 3.821 0.138 11/11 Weds・SPM・μ シビック
25 70 東日本 9 小林 つねはる FD2 2'24.622 4.033 0.212 8/11 BOSS成幸重機メッカシビック
26 67 東日本 10 深村 匠 FD2 2'24.686 4.097 0.064 7/12 新潟国際自動車ワコーズEDTP
27 26 東日本 11 吉田 一久 FD2 2'25.178 4.589 0.492 5/10 HTEC関東EDサヤマFD2
28 10 インター 17 カーハウスふじさき FD2 2'26.020 5.431 0.842 8/12 バーディークラブ・Gulf・FD2
以上予選通過車両:




[2011 AUTOBACS SUPER GT Round8]DATE:2011-10-15

公式予選 総合結果表【改定版】WEATHER : Rain COURSE : Wet Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Team/Car Driver Q3 Time Q2 Time Q1 Time

1 46 GT500 1 S Road MOLA GT-R * 柳田 真孝 1'54.662 1'54.819
      ロニー・クインタレッリ 1'52.529 1'52.389
2 39 GT500 2 DENSO SARD SC430 * 石浦 宏明 1'55.455 1'52.423
            井口 卓人 1'54.293 1'55.561
3 12 GT500 3 カルソニック IMPUL GT-R * 松田 次生 1'54.939 1'55.285
      ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 1'56.308 1'54.059
4 32 GT500 4 EPSON HSV-010 * 道上 龍 1'56.388 1'54.289
            中山 友貴 1'53.050 1'53.584
5 23 GT500 5 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲 1'53.388 1'55.625
      * ブノワ・トレルイエ 1'56.514 1'54.588
6 19 GT500 6 WedsSport ADVAN SC430   片岡 龍也 1'54.746 1'54.569
          * 荒 聖治 1'56.869 1'57.128
7 100 GT500 7 RAYBRIG HSV-010 * 伊沢 拓也 1'57.214 1'55.831
            山本 尚貴 1'54.832 1'54.129
8 24 GT500 8 ADVAN KONDO GT-R   安田 裕信   1'53.851
          * ビヨン・ビルドハイム   1'55.712 1'56.004
9 17 GT500 9 KEIHIN HSV-010 * 金石 年弘 1'56.342 1'55.872
      塚越 広大 1'54.388
10 6 GT500 10 ENEOS SUSTINA SC430 * 伊藤 大輔   計測できず 1'54.171
            大嶋 和也   1'56.172
11 1 GT500 11 ウイダー HSV-010   小暮 卓史   1'54.352
          * ロイック・デュバル   計測できず 1'54.301
12 36 GT500 12 PETRONAS TOM'S SC430 * アンドレ・ロッテラー 1'54.726
      中嶋 一貴 1'55.908
13 38 GT500 13 ZENT CERUMO SC430 * 立川 祐路     1'54.736
            平手 晃平     1'55.580
14 8 GT500 14 ARTA HSV-010   武藤 英紀     1'56.147
          * 小林 崇志     1'55.239
15 35 GT500 15 D'STATION KeePer SC430   脇阪 寿一     1'56.775
          * アンドレ・クート     1'55.898
16 4 GT300 1 初音ミク グッドスマイル BMW * 谷口 信輝 2'04.356 2'03.155
            番場 琢 2'04.024 2'05.642
17 11 GT300 2 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458   田中 哲也 2'04.854 2'07.661
          * 平中 克幸 2'05.234 2'05.487
18 88 GT300 3 JLOC ランボルギーニ RG-3   井入 宏之 2'06.079 2'07.716
          * 関口 雄飛 2'05.296 2'04.931
19 43 GT300 4 ARTA Garaiya   高木 真一 2'04.974 2'05.235
          * 松浦 孝亮 2'05.603 2'05.511
20 62 GT300 5 R&D SPORT LEGACY B4 * 山野 哲也 2'05.713 2'05.281
            佐々木 孝太 2'04.827 2'04.632
21 66 GT300 6 triple a Vantage GT2   吉本 大樹 2'05.035 2'04.029
          * 星野 一樹 2'05.957 2'04.914
22 33 GT300 7 HANKOOK PORSCHE   影山 正美 2'05.646 2'06.121
          * 藤井 誠暢 2'07.612 2'04.841
23 74 GT300 8 COROLLA Axio apr GT * 新田 守男 2'07.616 2'07.794
            国本 雄資 2'05.825 2'06.208
24 27 GT300 9 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ * 山岸 大 2'07.984 2'08.195
            カルロ・ヴァン・ダム 2'05.300 2'05.711
25 2 GT300 10 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 * 高橋 一穂 2'08.679 2'07.504
            加藤 寛規 2'05.089 2'06.177
26 31 GT300 11 ハセプロMA イワサキ aprカローラ * 嵯峨 宏紀   2'06.235 2'06.412
            岩崎 祐貴   2'07.437
27 15 GT300 12 ART TASTE GT3R * 清水 康弘   2'06.670 2'06.783
            ティム・ベルグマイスター   2'08.316
28 87 GT300 13 リール ランボルギーニ RG-3   余郷 敦   2'08.340
          * 織戸 学   2'06.762 2'05.477
29 14 GT300 14 SG CHANGI IS350   折目 遼   2'06.753
          * アレキサンドレ・インペラトーリ   2'07.184 2'06.586
30 26 GT300 15 Verity TAISAN Porsche * 松田 秀士   2'07.774 2'07.484
            山下 潤一郎   2'09.367
31 69 GT300 16 サンダーアジア MT900M   メルビン・チュー   2'09.911
          * 吉田 広樹   2'10.469 2'07.292
32 25 GT300 17 ZENT Porsche RSR   都筑 晶裕     2'07.154
          * 土屋 武士     2'05.739
33 41 GT300 18 NetMove TAISAN Ferrari * 山路 慎一     2'07.520
            峰尾 恭輔     2'09.166
34 5 GT300 19 マッハGOGOGO車検RD320R   玉中 哲二     2'08.978
          * 黒澤 治樹     2'07.840
35 10 GT300 20 Rn-sports JIMGAINER F430 * 植田 正幸     2'09.095
            川口 正敬     2'09.489
36 86 GT300 21 JLOC ランボルギーニ RG-3   坂本 祐也     2'06.243
            青木 孝行     4'13.087
*は順位決定タイムを記録したドライバーを示す。

予選通過基準タイム (GT500:105 %) 1'58.439    (GT300:105 %) 2'10.135

【GT300】
Q1    開始時刻: 13:05'00 終了時刻: 13:53'00
Q2    開始時刻: 15:00'00 終了時刻: 15:10'00
Q3    開始時刻: 15:30'00 終了時刻: 15:40'00

※ 第5コーナーにおける停止車両回収ため、13時43分41秒から6分19秒間赤旗中断した。
※ 公式通知No.2によりQ2進出車両を決定した。

PENALTY
*1 No.25, 86 SUPER GT Sporting Regulations 第25条.6 当該クラス別時間帯のタイムを抹消した。

【GT500】
Q1    開始時刻: 13:05'00 終了時刻: 14:10'00
Q2    開始時刻: 15:10'00 終了時刻: 15:20'00
Q3    開始時刻: 15:45'00 終了時刻: 15:55'00


※ V字コーナーにおける停止車両回収ため、13時53分57秒から6分03秒間赤旗中断した。

PENALTY
*2 No.35 Q1クラス別走行時間帯のタイム抹消:黄旗区間でのオーバーラン [裁定時刻:14時10分]

2011年10月14日 イイね!

S-GT

明日からS-GTです。
今夜からもてぎ入りです。
2011年10月13日 イイね!

キーワードは13。

キーワードは13。昨日に引き続きEVネタです。

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は、新たな電気自動車(EV)を2013年に米国市場に投入することを明らかにした。
現在販売している同社のEV「シボレー・ボルト」は、電池の残量が減ると補助エンジンが作動して電力を供給する仕組み。


いわゆる、シリーズハイブリッドね。

プリウスやインサイトはパラレルハイブリッドといいます。


新EVは日産自動車の「リーフ」のようにエンジンを搭載しないタイプで、GMでは1996年から99年にかけて販売した「EV1」以来13年ぶりとなる。 


で、『EV1』がこちら、、、






販売期間 1996年-1999年
乗車定員 2人
ボディタイプ 2ドアクーペ
モーター 3相交流誘導電動機
最高出力 137 bhp (102 kW) at 7000 rpm
最大トルク 110 lbft (149 Nm) at 0-7000 rpm
駆動方式 FWD
全長 4,310 mm
全幅 1,765 mm
全高 1,283 mm
ホイールベース 2,512 mm
走行距離 89 kmから121 km(デルファイの鉛蓄電池使用時)
121 kmから160 km(パナソニックの鉛蓄電池使用時)


121 kmから240 km(ニッケル水素蓄電池使用時)
電池容量 16.5 kWh @ 312 volts (53 Ah)重量1,175 kg (デルファイの鉛蓄電池使用時)[1]
18.7 kWh @ 312 volts (60 Ah) 重量595 kg (パナソニックの鉛蓄電池使用時)[2]


26.4 kWh @ 343 volts (77 Ah) 重量481 kg ニッケル水素蓄電池使用時[3]


EV1は、開発時の名前は「インパクト」といい、業界では有名でした。
当時最先端のEVでした。





実はこの『EV1』には、発表された当時に試乗してるんです!!!

1996年にEVS-13というEVの国際シンポジュウムが大阪で開催された時に運転してみました。

キュイ~~ンってな感じて加速していくのに感動しました。




果たして、どんなEVを投入してくるのか楽しみです。


わくわく、ドキドキ、ハラハラ。
Posted at 2011/10/13 21:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVにまつわるエトセトラ。 | クルマ

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation