
先日、4.9/100kmの燃費記録をたたき出した我フォーカスくん。
その裏側には、、、、、、
燃費向上グッズの存在があったりもする。
かもしれない。
←すべては、この
1冊から始まった。
燃料系には、、、
サン自動車工業社製品。
イナズマサプリ。

特殊伝導膜チタン処理をしたセラミックボール28個をカプセルに収納。
このカプセルを燃料タンク内に投入する事により、セラミックのもつ「マイナスイオン」とチタンのもつ「遠赤外線」と「光触媒」の3つの効果が燃料そのものを活性化し、燃焼効率をアップ。
ガソリン、軽油どちらにも有効で、燃料タンク内に入れるだけで半永久的に「燃費向上・パワーアップ・排気ガス浄化」の効果が得られる。
電装系全般には、、、
スピリットファイヤー社製品を多数装着。
Dスパーク・ダイレクトコイル用。

ダイレクトコイル用ダイレクトコイルの外側鉄芯には微弱な電気が帯電しており、また若干のリークもしている為、コイル本来の性能を発揮することができません。そこで、この導通性能の高い【D-spark】を装着することによりそれらを防ぐと共に、各コイル間の電位差をなくしイグニッションコイルの本来の性能を発揮させることができ、より強力なスパークを生み出します。
スパーショットBT。

スーパーショット BTは、高負荷時(急なアクセルワークなど)に不足する電流・電圧を、独自の蓄電システムにより安定させます。各電装部品や点火系に十分な電力を供給する事により、それら装置のパフォーマンスを向上させ、車両の潜在能力を引だします。
●体感できるパワー・トルクの大幅アップ!
●バッテリー負担が大幅低減!
●点火系への安定した電源供給が可能になります。
●ノイズ成分の除去により、オーディオの音質向上、車載電装品の本来の性能を引き出す!
●過電流、逆接続保護回路搭載。万が一の場合はヒューズ交換で機能回復!
●バッテリーの充電状態をLEDインジケーターで表示!
さらに、、、
スーパーショット本体。
■大容量コンデンサー搭載(他社比較70~100倍)クラス最高 '06,11現在 当社調べ
■燃費・パワー・トルクアップ!!
■オーディオ音質アップ!!
■マイナスイオン発生システム搭載!!
■蓄電機能でエンジン停止後もマイナスイオン発生
■ソケット接点部に金メッキ端子採用
■作動確認が出来るLEDが点灯

と
パワーアップユニット。
スーパーショット本体の性能をさらにUP!パワーアシスト効果を50%向上!(標準比)装着時にLED発光!

と
マイナスイオンユニット。
スーパーショットのマイナスイオン発生を更にUP!マイナスイオン100万個/ccを実現!!(滝周辺から発生するマイナスイオンの約100倍)
の3つを合体させて、、、
シガーソケットに挿入。

◆大容量コンデンサー搭載(他社比較約100倍)※1
◆金メッキ端子採用
◆保護回路内臓
◆過電圧防止回路内臓
◆ノイズ吸収回路内臓
◆マイナスイオン発生システム
(電源OFF後もマイナスイオンを発生20分~30分)
■シガープラグに差し込むだけのカンタン取付け!
■エアコンやオーディオなどによる電力不足をサポートし、エネルギー効率をアップさせ、燃費・パワー・トルクを向上させる。
■LED点灯により、作動確認ができ、車内のドレスアップ効果も抜群!
■選べるオプション!ノーマルの1.5倍の性能を発揮するパワーアップユニットと電気的な回路を搭載したマイナスイオンユニットを設定。
エンジン内部には、、、
マイクロロンXA。
航空機エンジン用に開発され、さらに改良を加えたマイクロロンXA
マイクロロンを改良した上級モデルです。元々航空機エンジン用に開発され、速効性があり、注入後約2時間走行程度で処理の90%以上が完了しますので、注入後の慣らし運転の時間が大幅に短縮されます。
防錆・防蝕効果も大幅に増強しましたので使用頻度の少なくなりがちなエンジンに最適です。貴重なビンテージカー、ビンテージバイクやポルシェ、フェラーリ、AMG,ALPINA,スーパー7、レーサーレプリカ、BMW,ドゥカッティなど特殊な利用方法になりがちな車にお勧めします。
また、耐熱性がより強められていますので、熱的な負荷の大きい高性能エンジンには特にお勧めします。
1.処理時間を大幅に短縮し、速効性があります。
注入後、約2時間走行程度で処理の90%以上が完了しますので、注入後の慣らし運転の時間が大幅に短縮され、速効性があります。
2.防錆・防蝕効果の大幅増強
使用頻度の少なくなりがちなエンジンに最適です。貴重なビンテージカー、ビンテージバイクやポルシェ、フェラーリ、AMG,ALPINA,スーパー7、レーサーレプリカ、BMW,ドゥカッティなど特殊な利用方法になりがちな車にお勧めします。
3.マイクロロン被膜の耐熱性のさらなる強化
従来のマイクロロンに比してもより耐熱性が強められていますので、熱的な負荷の大きい高性能エンジンには特にお勧めします。
ATにも、、、
マイクロロン樹脂(フッ素加工物)を配合し、オートマチックトランスミッション及び、ATF(オートマチックトランスミッション用オイル)を使用するマニュアルミッションの金属摺動部の摩擦並びに磨耗を効果的に低下させることを目的とします。シフトフィーリングを向上させ、変速ショックを軽減させます
ざっと、こんな感じですが、、、、
本当に、燃費グッズの効果なのでしょうか?
そして、、、
気になるものを見つけました。
DスパークMAX。
アクセルレスポンス向上!!
エンジン始動性向上!!
エアコン作動時のロスを低減!!未燃焼ガスの低減!!
中低速のトルクUP!!
スムーズなふけ上がり!!Diコイルへの供給電圧強化システムとコイルアースシステムを組み合わせ、ダイレクトイグニッションのポテンシャルを最大限に引き出す、究極の点火系プラス・マイナス同時強化システムです!
アクセラ・アクセラスポーツ・マツダスピードアクセラ(AXELA) MAZDA3
2000
BLEFP MZR-LF 03~06/6
BKEP LF-DE・
LF-VE 06/6~
用があるらしい、、、、、。