• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panzetta。のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

スーパーGTもてぎ。

スーパーGTもてぎ。


スーパーGTもてぎ
最終戦のRd8、今日のポストはここです。





ぽかぽか陽気で、、、、
眺めはいいのですが、、、、、

ここは、ちょっと、

ちょっと、ちょと、、、、、、。
なポストです。





午前中は、GTの公式練習。
金曜日の特スポ枠が無くなった分、2時間の走行枠となりました。

[2012年 AUTOBACS SUPER GTシリーズ 第8戦]
DATE:2012-10-27

SUPER GT 公式練習結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Cls. Team/Car 1st Driver 2nd Driver Best Time Delay Gap
Machine Time (L) Time (L)
1 6 GT500 1 ENEOS SUSTINA SC430 伊藤 大輔 大嶋 和也 1'41.788 169.81km/h
LEXUS SC430 1'42.402 (12) 1'41.788 (23)
2 12 GT500 2 カルソニックIMPUL GT-R 松田 次生 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 1'42.118 0.330 0.330
NISSAN GT-R 1'44.436 (28) 1'42.118 (20)
3 38 GT500 3 ZENT CERUMO SC430 立川 祐路 平手 晃平 1'42.364 0.576 0.246
LEXUS SC430 1'42.364 (18) 1'42.842 (16)
4 100 GT500 4 RAYBRIG HSV-010 伊沢 拓也 山本 尚貴 1'42.416 0.628 0.052
Honda HSV-010 GT 1'42.416 (17) 1'44.058 (14)
5 23 GT500 5 MOTUL AUTECH GT-R 本山 哲 ミハエル・クルム 1'42.479 0.691 0.063
NISSAN GT-R 1'42.479 (28) 1'43.568 (13)
6 19 GT500 6 WedsSport ADVAN SC430 荒 聖治 アンドレ・クート 1'42.555 0.767 0.076
LEXUS SC430 1'42.555 (14) 1'42.761 (22)
7 18 GT500 7 ウイダー HSV-010 小暮 卓史 カルロ・ヴァン・ダム 1'42.637 0.849 0.082
Honda HSV-010 GT 1'42.637 (26) 1'43.697 (11)
8 1 GT500 8 S Road REITO MOLA GT-R 柳田 真孝 ロニー・クインタレッリ 1'42.729 0.941 0.092
NISSAN GT-R 1'43.957 (26) 1'42.729 (19)
9 39 GT500 9 DENSO KOBELCO SC430 脇阪 寿一 石浦 宏明 1'42.907 1.119 0.178
LEXUS SC430 1'44.327 (26) 1'42.907 (16)
10 17 GT500 10 KEIHIN HSV-010 金石 年弘 塚越 広大 1'42.989 1.201 0.082
Honda HSV-010 GT 1'43.731 (23) 1'42.989 (16)
11 24 GT500 11 D'station ADVAN GT-R 安田 裕信 ビヨン・ビルドハイム 1'43.023 1.235 0.034
NISSAN GT-R 1'43.023 (21) 1'43.551 (20)
12 36 GT500 12 PETRONAS TOM'S SC430 中嶋 一貴 ロイック・デュバル 1'43.063 1.275 0.040
LEXUS SC430 1'43.063 (19) 1'43.844 (23)
13 35 GT500 13 KeePer Kraft SC430 国本 雄資 アンドレア・カルダレッリ 1'43.275 1.487 0.212
LEXUS SC430 1'44.537 (13) 1'43.275 (17)
14 8 GT500 14 ARTA HSV-010 ラルフ・ファーマン 小林 崇志 1'43.416 1.628 0.141
Honda HSV-010 GT 1'43.416 (17) 1'43.552 (17)
15 32 GT500 15 EPSON HSV-010 道上 龍 中山 友貴 1'43.541 1.753 0.125
Honda HSV-010 GT 1'43.541 (27) 1'45.192 (13)
16 911 GT300 1 エンドレス TAISAN 911 峰尾 恭輔 横溝 直輝 1'50.099 8.311 6.558
PORSCHE 911 GT3 R 1'50.918 (16) 1'50.099 (22)
17 66 GT300 2 triple a vantage GT3 吉本 大樹 星野 一樹 1'50.465 8.677 0.366
Aston Martin Vantage GT3 1'51.039 (12) 1'50.465 (14)
18 33 GT300 3 HANKOOK PORSCHE 影山 正美 藤井 誠暢 1'50.700 8.912 0.235
PORSCHE 911 GT3 R 1'50.700 (14) 1'51.059 (19)
19 0 GT300 4 GSR 初音ミク BMW 谷口 信輝 片岡 龍也 1'50.713 8.925 0.013
BMW Z4 GT3 1'50.953 (13) 1'50.713 (22)
20 87 GT300 5 JLOC ランボルギーニ GT3 山西 康司 山内 英輝 1'50.927 9.139 0.214
GALLARDO GT3 1'50.959 (25) 1'50.927 (15)
21 11 GT300 6 GAINER DIXCEL R8 LMS 田中 哲也 平中 克幸 1'51.013 9.225 0.086
Audi R8-LMS ultra 1'52.027 (20) 1'51.013 (18)
22 88 GT300 7 マネパ ランボルギーニ GT3 織戸 学 青木 孝行 1'51.070 9.282 0.057
GALLARDO GT3 1'51.203 (16) 1'51.070 (22)
23 2 GT300 8 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電 高橋 一穂 加藤 寛規 1'51.411 9.623 0.341
紫電 MC/RT-16 1'52.810 (19) 1'51.411 (17)
24 3 GT300 9 S Road NDDP GT-R 関口 雄飛 千代 勝正 1'51.463 9.675 0.052
NISSAN GT-R NISMO GT3 1'51.463 (21) 1'52.884 (22)
25 31 GT300 10 apr HASEPRO PRIUS GT 新田 守男 嵯峨 宏紀 1'51.828 10.040 0.365
TOYOTA PRIUS 1'51.828 (23) 1'52.096 (13)
26 21 GT300 11 ZENT Audi R8 LMS 都筑 晶裕 リチャード・ライアン 1'51.936 10.148 0.108
Audi R8-LMS 1'53.729 (14) 1'51.936 (21)
27 52 GT300 12 GREEN TEC & LEON SLS 竹内 浩典 黒澤 治樹 1'51.975 10.187 0.039
Mercedes-Benz SLS AMG GT3 1'51.975 (18) 1'52.362 (7)
28 5 GT300 13 マッハGoGoGo車検Ferrari458 玉中 哲二 植田 正幸 1'52.346 10.558 0.371
Ferrari 458 GT3 1'52.346 (27) 5'49.917 (1)
29 48 GT300 14 DIJON音々CALLAWAYワコーズED 高森 博士 密山 祥吾 1'52.429 10.641 0.083
CALLAWAY CORVETTE Z06R GT3 1'54.786 (16) 1'52.429 (22)
30 16 GT300 15 MUGEN CR-Z GT 武藤 英紀 中嶋 大祐 1'52.460 10.672 0.031
Honda CR-Z 1'52.460 (19) 1'52.782 (19)
31 4 GT300 16 GSR ProjectMirai BMW 番場 琢 佐々木 雅弘 1'52.516 10.728 0.056
BMW Z4 GT3 1'52.516 (18) 1'53.106 (18)
32 30 GT300 17 IWASAKI MODAクロコ apr R8 岩崎 祐貴 坂本 雄也 1'52.537 10.749 0.021
Audi R8-LMS ultra 1'54.567 (11) 1'52.537 (30)
33 61 GT300 18 SUBARU BRZ R&D SPORT 山野 哲也 佐々木 孝太 1'52.568 10.780 0.031
SUBARU BRZ GT300 1'52.742 (21) 1'52.568 (14)
34 43 GT300 19 ARTA Garaiya 高木 真一 松浦 孝亮 1'52.621 10.833 0.053
ARTA Garaiya 1'52.621 (15) 1'52.905 (23)
35 27 GT300 20 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ 山岸 大 井口 卓人 1'52.661 10.873 0.040
Ferrari F430 GTC 1'54.568 (17) 1'52.661 (20)
36 14 GT300 21 Team SGC IS350 折目 遼 山野 直也 1'53.344 11.556 0.683
LEXUS IS350 1'53.344 (8) 1'53.408 (12)
37 360 GT300 22 RUN UP CORVETTE 田中 篤 白坂 卓也 1'54.054 12.266 0.710
CALLAWAY CORVETTE Z06R GT3 1'55.943 (8) 1'54.054 (14)
38 77 GT300 23 investors Audi R8 LMS 小林 賢二 イゴール・スシュコ 1'54.611 12.823 0.557
Audi R8-LMS 1'56.290 (22) 1'54.611 (20)

開始時刻: 09:30'00   終了時刻: 11:38'00

※ ビクトリーコーナーにおける停止車両回収のため、10時37分57秒から4分03秒間赤旗中断した。
※ 90度コーナーにおける停止車両回収のため、11時24分01秒から5分59秒間赤旗中断した。







決勝レースが1本ありました。

みん友さんがエントリーしているPCCJのRd11。

[ポルシェカレラカップジャパン2012 第11・12戦]
DATE:2012-10-27

PCCJ Rd.11 決勝 暫定結果表
WEATHER : Fine COURSE : Dry Road Course 4.801379Km 4.80138km
Pos. No. Class Driver Laps Total Time Delay Gap Best Lap Car Name/Team
1 11 C 1 山野 直也 12 23'35.301 146.56km/h 1'57.630 11/12 Excellence M.S
2 5 C 2 高見沢 一吉 12 24'00.068 24.767 24.767 1'59.466 3/12 高見沢整骨院OSSOポルシェ
3 22 C 3 Michael GREEN 12 24'00.874 25.573 0.806 1'59.535 11/12 MIKE DIRECTION
4 16 G 1 横幕 ゆぅ 12 24'02.509 27.208 1.635 1'59.758 11/12 YOU DIRECTION
5 33 G 2 Tetsuo OGINO 12 24'03.724 28.423 1.215 1'59.385 11/12 KRM ケーズフロンティア
6 32 G 3 飯田 太陽 12 24'05.710 30.409 1.986 1'59.139 6/12 KRM ケーズフロンティア
7 3 G 4 江本 玄 12 24'06.806 31.505 1.096 1'59.708 3/12 アキラレーシング GT3
8 2 G 5 田島 剛 12 24'07.143 31.842 0.337 1'59.124 10/12 911magTAJIMAGT3
9 * 19 G 6 永井 宏明 12 24'26.735 51.434 19.592 1'58.454 5/12 ナインレーシング
10 6 G 7 ARTE ROSSI 12 24'32.794 57.493 6.059 2'01.373 4/12 JHM DIRECTION
11 21 G 8 高田 匠 11 24'53.000 1Lap 1Lap 2'00.218 3/11 TAKUMIRacingGT3
以上 規定周回数完走:
14 C 平川 亮 0 12Laps 11Laps GARMIN PORSCHE
90 C Igor SUSHKO 0 AVNET EM OGT

開始時刻: 12:04'14   終了時刻: 12:27'49

BEST TIME № 11 山野 直也 Excellence M.S 1'57.630 11/12 146.94km/h

規定周回数 8

* PENALTY
No.19 2012ツインリンクもてぎ四輪一般競技規則 第37条 (反則スタート) により、ドライビングスルーペナルティを課した。 [裁定時刻 12:07]

クラス優勝で、トップとの差が7ポイント。

明日のレースで逆転チャンピオンを取ってもらいたいですね。


お昼休みに懐かしい3台のGTマシンのデモランがありました。






もう1台は??????









~中略~


午後からは公式予選が行われましたが、、、、、、、、。

意外な結果にちょっと?びっくり??


CRZ10Lチャレンジの走行もありました。
かなり頭を使うレースですね???






スケジュール終了後、空を見上げると、、、、、


鳥だ!

スーパーマンだ!!


あれ、隕石じゃねぇ???

まじ?やばくねぇ??











隕石が多数落ちてきているのが見えました。



昔から言いますよね???






夕方に隕石が沢山落ちてくると次の日は雨になるって、、、、、

どうやら、天気予報通りに雨が降るようですよ?

どうせ降るのなら、、、、レース終了後にしてもらいたいものです。

TRM最強の雨男従業員のMさん、最近見かけないので、、、、、


明日の集合は、7:30。

今日より、1時間も遅いので、若干はゆっくり出来るのかな?

2012年10月26日 イイね!

今日から、もてぎ。

今日から、もてぎ。今週末は、スーパーGTもてぎ戦です。
最終戦です。

今日は、特別スポーツ走行なのですが、、、

GTカー枠はありません。
サポートレースのPCCJ






CRZチャレンジ





枠がそれぞれ2枠づつの4本だけでした。

10:00から走行して、お昼休みを挟んで13:05に終了。

宿のチェックインまで、時間があるのでコレクションホールで展示車両の物色などなどで時間を潰してチェックイン、、、。



さて、気になる天気ですが、明日はもちそうです。

あさってはと言うと、、、

午後あたりから雨?らしいです。
まあ、雨の中の決勝レースは覚悟しておきましょう。

2012年10月25日 イイね!

明日から、もてぎ、、、。

明日から、もてぎ、、、。明日からスーパーGTで、もてぎです。





なのですが、、、


何も連絡がありません。
事務局に電話をしたのですが、、、担当者不在。
『メールちょうだい』
って伝えておいてもらいました、




Panzetta。様
お世話になっております。
ツインリンクもてぎのNinjaです。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
明日ですが、GT特スポとなっており9:30に1PIT集合でお願いいたしま
す。
また、駐車場所はSSWのバックストレートとなりますのでよろしくお願いいたし
ます。
走行自体はは10:00~13:05です。
お待ち申し上げております。




特スポは、10:00から13:05までなのね?

週末の天気は、どうなのかしらん?
2012年10月24日 イイね!

第18回日本EVフェスティバル。

第18回日本EVフェスティバル。20日の日曜日は、EVフェスティバルでした。
今年で18回目を迎えます。




ERKの美走選手権、30分耐久レースからイベントは始まります。

*美走の画像等はありません。




パドック内の出展ブースやピットを徘徊。

N360のEVで、 NコロEV









Tipo連載のEVスーパー7(どうせなら、、、SEVENとして欲しかったかな?)
来年、全国の急速充電器をたずねて、日本一週の旅をするそうです。
がんばれ!!


トヨタ・スポーツ800
オートサロンでも、お馴染み。


ジャメ・コンタント・オマージュⅡ
日本EVクラブが開発した教材用のEV、キット販売してます。
自分達で組み立ててください。
ピンクナンバー付けられます。
公道走れちゃいます。







こちらは、充電車?ベースは日野デュトロ(HV?)。



デミオのEV、、、




FITの、、、中味?




コークボトルEV フロンテSSもEVになります。




やっぱり、
NISSAN LEAF NISMO RCはカッコイイ!!



運転してみたい。


NISSANからもう1台
日産ニューモビリティコンセプト。


タンデムなんてすね~ぇ。





同乗試乗会では、、、。

SIM-DRIVEの最新作SIM-WIL






つづいては、、、

TOYOTAのiQのEV.
その名も、、、eQ.









スマートEV、、、乗りたかった、、、。


お昼は、ドラサロでいつものもつ定です。



デザートのアイスは、、、、


そうそう、、、ERK30分耐久レースで信じられないクラッシュ、、、、。
勢い欲コースアウトした1台のERK。
この写真は自分でスポンジバリアの上に載せたのでもなく、コースマーシャルが回収したのでもなく、、、、
勢い余って、スポンジの上に乗っかってしまいました。


ドライバーさんは、無事なようでした、





EVフェスティバルのメインイベントは、コンバージョンEVによる1時間耐久レースです。

鉛バッテリーのクラスとリチウムイオンバッテリーのクラス走るのですが、リチウムクラスは2ラップのスピリントレースを行った後にタイム差スタートをしてバッテリー性能の差をなくしています。

途中でバッテリー交換や充電は出来ません。





スペシャルゲスト?

チーム・タイサンの千葉監督。
今回は、GT選手権が翌週ということで、チーム・タイサンは参加見合わせ。





先ずはスタート。


スタートから、30分経過後くらい。



そして、、、、ゴール。







お疲れ様でした。


来年の第19回日本EVフェスティバルは、、、、

10月14日(月)体育の日に開催です。





エントラント復帰を考えてみたりしてみる。
やっぱり、走りたい。
2012年10月23日 イイね!

更新。

更新。JAFMateとJAFMotorSPORTSが送られてきました。なかとじにライセンスの申請書があります。数年前からWebで更新が出来るので、今回は、Webでしてみようかな。

プロフィール

「メディア4耐」
何シテル?   09/09 13:17
あっ、ど~も『Panzetta。』です。 ある日、初対面の女性ラリードライバーさんが、 『雰囲気がイタリア人っぽいよね?、、、じゃあ、Panzettaと命名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:49:25
キャビンフィルタ交換・・・・じゃなくて装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 15:01:41
モバイクス エアコンルーバータイプ2 66-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:44:39

愛車一覧

ホンダ ズーマー 通勤鈍行ズーマー号 (ホンダ ズーマー)
通勤鈍行ズーマー号です。
フォード フォーカス (ハッチバック) オレンヂ号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
3台目のフォーカスです。 そして2台目のフォーカスSTになります。 パンサーブラックのS ...
スマート クーペ スマート クーペ
2023年2月7日に納車になりました。
フォード フォーカス (ハッチバック) クロちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
2.0Lのノーマルフォーカスから乗り換え、2013年2月20日に納車になりました。 5年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation