• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月03日

ディューティー値が低いのか?

ディューティー値が低いのか?  2008年 3月 3日

仕事で高速を使うので、取りあえず点検(^^ゞ

ブーストは相変わらず0.5ほどなので前回後回しにしたホースバンドの増し締めも兼ねて点検した

タービン直後のホースバンドはエアクリーナーからのパイプを外さないとアクセス出来ないので、まずストラットタワーバーを外します。



その後、エアクリーナー側のバンドを外して
タービン側の固いクリップ(-_-;)外します。

多少(笑)固いですがグリグリとパイプを外します。

これで、ようやくタービン直後の一番緩みやすい
ジョイント部にアクセスできる様になります。

ラチェットレンチを使ってバンドを締めこみます
ただし、締め込み過ぎるとバンド自体が壊れますので程ほどに(^^ゞ

今回、締めた感じでは、ほとんど緩んでなっかたので
エア漏れによるブースト不良ではなさそうです。

シーケンシャル制御もキチンと作動している様なので
その辺は大丈夫だと思いますが…

いまいち、
ブースト不良の原因がわかりません(T_T)

パワーFCのグラフでブースト圧を見ても

0.5で非常に安定してます(-_-;)

変なグラフの乱れもありません。

4650回転からの切り替えでも、トルクの変化は
ほとんど無く、とてもスムーズです

パワーFCのディューティー値が低すぎるのでしょうかね…


つるしのデーター ディューティー値

1・Pr 0.8㎏/c㎡ 56%
  Sc 0.7 〃  64%

2・Pr 0.9 〃  62%
  Sc 0.8 〃  70%
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/09 01:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング 第3位🎊
IS正くんさん

今日のランチーーーー ...
RC-特攻さん

2月7日、師岡熊野神社に参拝
どんみみさん

トヨタ プリウス(60/65系)用 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴14年!
zakiyama @ roadstinさん

ALPINA Classic Fo ...
マル運さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミラバン ステアリング交換の前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 21:34:30
メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 20:56:50
カヤバシザースジャッキの補修部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 17:11:07

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
18年間乗り続け、外装はオールペン済み エンジンOH済み、タービンリビルド、ブレーキ回り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族用のメインカー 契約時オプションでローダウンしています。メーカー保証付きでローダウ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
FD延命の切り札 快適装備がPS&ACのみと他が何も付いていない軽貨物の4ナンバー”漢” ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
家族でのドライブから日常のお買い物まで、まさしく普段の「足」車です。最近めっきり台数が少 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation