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2007年06月07日 イイね!

純正触媒は、高いよ 

2007年 6月 7日

ショップに遊びに行くと、我がFDのエンジンルームは
スカスカの状態になっていた。

外して使わなくなったパーツは、持っていてもしょうがないので
処分をお願いした。

処分をお願いしたパーツの中にエンジンマウントがあったので
見せてもらったら、綺麗に裂けていました。(-_-;)

強化マウントを組むの?と聞かれ、速攻で
「2型以降の純正でお願いします。」と答えました。

何故2型以降なのか?

それは1型のみ、実際ゴムの部分が一体成形で出来ているからです。
2型以降なら、将来、マウント部分が痛んでも、
その部分だけ、強化品に変えられるからです。
結局は予算の問題なんですが…

そんな話しをメカニックの方と話をしていたら、店長が
「触媒もダメになってましたよ―」(T_T)

確かに触媒の部分を揺すってみると
「カラカラ… パラパラ…」(;_;)
確かに中でバラバラになっているようです。

スポーツ触媒を進められましたが、
とりあえず純正の値段を調べてもらう事に。

「大体ですけど、15~16万ぐらいですね…」
完全に予算オーバーです。

その日は自分で触媒を探す事を伝え帰宅しました。

早速オークションです。
オークション評価200をかるく超えている私にとっては朝飯前です。

程度の良さそうな物を物色します。
FDも1~6型までありますが、
あまりに安いと自分のと同じようにダメになっている可能性があるので、慎重に探します。
そして5型より新しいと触媒の所に付いている
排気温センサーが取り付けられなくなるので、4型までで探します。

そんな中、程度が良さそうな4型の触媒を見つけたので、
とりあえず8000円ほど入札。

程なく、オークションは終了して最終的には6750円で落札。
送料込みで1万円以内が目標だったのでOKです。



     4型純正触媒 6750円
        送料  1000円
        合計  7759円 也 

Posted at 2008/07/05 22:56:14 | コメント(0) | 日記

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FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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