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2007年06月17日 イイね!

プラグコード

2007年 6月 17日

FDを覗きにショップに行った時
プラグコードについて聞かれた。

ブローした時点では、社外品が装着していたが
距離も走っていたので、交換をすすめられました。

以前、取り付けたときは当然、自分で作業しました。
なにも考えず、直4並に簡単だろうと、思っていました。

考えが甘かったと、思い知るのに、
さほど時間は掛かりませんでした。(T_T)

FDのプラグコードを交換するには、
最低でも、スロットルボディを外さないと「ダメ」です(-_-;)

で、スロットルボディを外すと、ガスケットがダメになるので
予めガスケットを用意してないと、車を動かせなくなります。(*_*)

なので、量販店などではFDのプラグコード交換は「いやがられ」ます。

自分で、やろうと思う方は「覚悟完了」しておいて下さいね(^○^)

話しは戻って、ショップお勧め品には手が出せないので(笑)
こちらも探す事に…

プラグコードも結構、相性が有るみたいですので、
リサーチした方が良いと思います。

ひどいものだと、ノッキングやデトネーション(異常燃焼)で
ブローするかも。

今回は、プラグに合わせる為にNGK製にしました。
当然、価格もそれなりでないとね。

色々探して1番安い所にしました。
安い所だと50%OFFぐらいで売っている様です。


  NGK プラグコード パワーケーブル 6300円
               送料  740円
               合計  7040円 也

Posted at 2008/07/05 23:01:40 | コメント(0) | 日記

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FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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