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2007年10月30日 イイね!

パンク!? ラヂエターからドバドバ(ーー;)

2007年 10月 30日

最近どうも冷却水水量の警告ブザーが鳴り
冷却水が減っているみたい(-_-;)

今日はエア抜きもかねて、クーラントを補充した。

キャップを閉めて、水温を100℃位まで上げてみた。

そうすると、クーラントの甘い香りが鼻につく(@_@)

エンジンルームを覗きこむと、何かが漏れている!?(@_@)

慌てて、車の下を覗きこむと、アンダーカバーから緑の液体が…


クーラントだ!! (>_<)


直ぐに、エンジンを止めエンジンルームを良く見る。
アッパーホースもロアホースも新品
エアセパレーターも新品
ラジエターキャップ 2つとも新品
今回、後付け水温センサーの取り出しはアッパーホースではなく
サーモカバーから取り出している。
その辺りの部品には滲みすら付いていない。


少しイヤな予感が…(ーー;)


ショップに℡すると、すぐに持ってきてくれとの事。
水温をあまり上げないようにして、
ファン全開でショップにたどり着くと、すぐにリフトUP。

アンダーカバーを外し、ラジエターを調べるが場所が特定できない。

今度は上部のエアガイドを外して見ると…

ラジエターアッパータンクのカシメ部分から漏れていました。


いわゆるラジエターのパンクです(-_-;)


ハイ、その通り交換です。(T_T)

ラジエター本体は、まだ大丈夫だろうと思っていました。
予算の都合もあったのでショップの方は強く勧めていませんでした…

OHでその他の部品が新品になったので、
一気にラジエターに負担がかかったのでしょう…(T_T)

取りあえず、見積もりを出してもらうと、ラジエター本体と
交換工賃、クーラント込みで約58000円ナリ

思ったほどではなかったが、今は予算が無いので
後日修理する事に(-_-;)

ちなみに純正ラジエターは8万円以上するらしいです。
Posted at 2008/07/06 23:26:23 | コメント(0) | 日記

プロフィール

FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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