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2008年03月03日 イイね!

ディューティー値が低いのか?

ディューティー値が低いのか? 2008年 3月 3日

仕事で高速を使うので、取りあえず点検(^^ゞ

ブーストは相変わらず0.5ほどなので前回後回しにしたホースバンドの増し締めも兼ねて点検した

タービン直後のホースバンドはエアクリーナーからのパイプを外さないとアクセス出来ないので、まずストラットタワーバーを外します。



その後、エアクリーナー側のバンドを外して
タービン側の固いクリップ(-_-;)外します。

多少(笑)固いですがグリグリとパイプを外します。

これで、ようやくタービン直後の一番緩みやすい
ジョイント部にアクセスできる様になります。

ラチェットレンチを使ってバンドを締めこみます
ただし、締め込み過ぎるとバンド自体が壊れますので程ほどに(^^ゞ

今回、締めた感じでは、ほとんど緩んでなっかたので
エア漏れによるブースト不良ではなさそうです。

シーケンシャル制御もキチンと作動している様なので
その辺は大丈夫だと思いますが…

いまいち、
ブースト不良の原因がわかりません(T_T)

パワーFCのグラフでブースト圧を見ても

0.5で非常に安定してます(-_-;)

変なグラフの乱れもありません。

4650回転からの切り替えでも、トルクの変化は
ほとんど無く、とてもスムーズです

パワーFCのディューティー値が低すぎるのでしょうかね…


つるしのデーター ディューティー値

1・Pr 0.8㎏/c㎡ 56%
  Sc 0.7 〃  64%

2・Pr 0.9 〃  62%
  Sc 0.8 〃  70%
Posted at 2008/07/09 01:28:28 | コメント(0) | 日記

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FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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