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2008年08月05日 イイね!

久々にショップで…

久々にショップで…2008年 8月 5日

今日は久々にショップに行きます。


いつ交換したか忘れている
トランスミッションオイルの交換です。



作業を始める前に、調子の悪いスピードメーターを見せて大笑いです。
走ってもいないのに、エンジンの回転が上がるに連れてスピードメーターも

どんどん上がっていきます(爆)
「多分何かのノイズを拾ってる」だろうとのことですが
メーターを交換すれば
「なおるかも」
古い車にはよくある事らしいです(笑)

メーター単体なら新品で2万位、
メーターアッシーで手に入るならそのまま交換したほうが楽
もし、フルスケールメーターが手に入るならそれでも良いかも
いずれにせよ探さないと…

本題に戻ります(^_^;)

実際の作業はリフトUPしてトランスミッションカバーを外します。
オイル注入口を開けてからドレンボルトを外すと
見た目は綺麗なオイルが出てきました(^_^)

メカニックの方の話ではある程度距離を走ってる車のMTオイルは
それほど汚れないらしく、~1万キロ前後位までは汚れたオイルが
出てくるらしいです。

逆を言えば
何かトラブルがあれば汚れたオイルが出てくる 
と言う事です。

今回使用したオイルは75W-90 メーカーはすみません忘れました(^_^;)
でも1Lあたり3780円の100%化学合成物です。

さて、フィーリングチェックです。
シフトの入りは少し良くなった感じがします。(^_^)
交換前も特に悪い所が無かったので
「こんなもんか」って感じですね

3780円×2.4L  9072円 
     工賃     1500円
    TAX込合計 11100円也

Posted at 2009/06/03 22:24:10 | コメント(0) | 日記

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FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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