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2011年04月11日 イイね!

オーバー20km/L !?

取りあえず前回 タイヤ&ホイールを履き換えてから
800キロほど走り込んできました(;一_一)

やはりというか空気圧はかなり重要です

届いた状態のまま スタッドレス→ノーマルラヂアルに履き替えて400キロの時点で
燃費が18.48km/L

その後、空気圧前後とも2.3㌔に合わせて400キロ走って
燃費が20.29km/L

一割のちがいは、でかいです

届いた時に持ってみた感じでは、やはり12インチ鉄チンホールより明らかに重いです(;一_一)
タイヤ幅も広くなるのでそれなりの燃費悪化は覚悟しておりましたが、

それほど悪くなってません(^^ゞ

まあ、燃費を稼ぐのに
下り坂などでアクセルをOFFにしてインジェクターの開弁率を「0%」によくするのですが
明らかに滑空距離が延びてます。

ロードノイズも低くなっているので転がり抵抗は良くなっています。

扁平率が上がったので乗りごごちはごつごつするようになりました。
絶対的なグリップも上がったので、コーナリング時の姿勢変化は明らかに大きくなってます。

ますます、スタビライザーが欲しいです(T_T)

次回タイヤ購入時にはもう少し細めのタイヤにしてみましょうか?

燃費を稼ぐためにね

燃費も20km/L を超えてくるとアイドリングストップも楽しくなりますよ。
Posted at 2011/04/12 01:32:49 | コメント(0) | 日記

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FD3Sに乗って18年目に突入!!!  パンクからエンジンブローまで一通りのトラブルは経験済です。 1型 15万㌔ まだまだ、これからです(^^ゞ
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