• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆こみゅ♪☆ @ 末期色のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

ふらり放浪の旅

11/23・24と珍しく土日の2連休になり、ここぞとばかりにレガシィをイジイジしました(*´Д`人)

100均で買ってきたチャッカマンとプラハンとカッターでフロントフェンダーに気合注入(*´艸`*)
漢のフェンダー爪折+叩き出し(になっちゃいました)と、インナーフェンダーの干渉部カット、爪折に合わせて左右3mmスペーサーとキャンバー調節、車高1cmダウンと手がまっ黒になりましたが、満足いく快適さです(∩´∀`)∩

そしてここまでしたからにはワインディングテストしたいが、やるからには本気モードでイケるか確かめたいってことで、懐かしの元ホームコースをメインの目的とした弾丸(無計画)ツアー敢行です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

早速フェリーに乗って長崎県へ突入w
島原に着いた時は、日は暮れて真っ暗だけどまだ19時…(;´∀`)

ということで、せっかく夜の長崎に来たのならってことで、急遽『稲佐山』へ。
道中、ここ数年で様変わりした街中にプチ興奮しながら登山道を登っていくと、渋滞が…(;´Д`)
観光客増えたなぁ…(;´Д`)

しかしここの夜景はやはりキレイです∑d(≧▽≦*)



日本三大夜景(函館・六甲・長崎)のうち二つは制覇しているので、後一つも…ヽ(*´∀`)ノ


そして、メインディッシュのホームコースへ(∩´∀`)∩
もう5・6年ぶりになりますが、だいぶ人が減っていてちとビックリでしたΣ(´∀`;)
しかし、ブランクがあってもコースは染み込んでいるもんで、余計な不安がないってすごいです(;´∀`)
おかげでレガシィとの対話に集中できました(∩´∀`)∩

しかも昔色々教えてた子が今じゃベテランになっていて、久しぶりに昔話に花を咲かせました…(;・∀・)


久々の空気を満喫した後は、給油と洗車しようと『時津』のESSOへ。

熊本より4円/Lも高い値段に驚きながらもレガの朝ご飯を終わらせ、洗車場に向かうとなにやら見たことがあるクルマが…(;・∀・)



お仕事前に洗車をしていた、『リンナイ』さんでした…(;´∀`)
仕事前に早起きして洗車するってスゴイっす…(;´∀`)

長々と話し込んじゃいました…(;´Д`)


懐かしい再会の後は懐かしい場所へ




長与町にある『琴の尾岳』です。
ココは大村湾の空港が一望でき、夜景もキレイですが、あまり人が訪れない穴場スポットです(*´▽`*)
道もそこそこキレイだし、駐車場も広いので愛車撮影には便利です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

レガシィに乗り換える前にフィットやポロの時によく利用してました(∩´∀`)∩

レガシィではゆっくりと時間をかけていろいろな撮り方をしてみました(;´∀`)

ひとしきり撮影した後は大村湾を一周し、またフェリーで熊本へ戻りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



弾丸で疲れましたが、いろいろと収穫もあって満足度の高い週末でした(*´▽`*)



さしより、『あとざき~』
Posted at 2013/11/24 23:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暇つぶし | 日記
2013年11月11日 イイね!

アレしたら、コレもソレも…(;´Д`)

アレしたら、コレもソレも…(;´Д`)今まで履いていたピレリのドラゴン(215-40/R18)がスリックタイヤになってしまったので、タイヤ交換しました(∩´∀`)∩

最近その評判の良さやスーパーGTの活躍で気になっていた、ミシュランのパイロットスポーツ3(225-40/R18)です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

燃費・グリップ・価格と予想以上でしたが、サイズも予想以上でした…(;´Д`)

215-40から225-40になってますが、ショルダー形状の違いから、ガンガン当たりまくりました…つД`)

そこで、足回りをアレコレとイジることに…(;´∀`)
車高・スペーサー・爪と大幅変更です(;´Д`)

車高はフロント5mm上げ・バランス取りでリア15mm上げ
スペーサーはフロントの5mmを左右共抜き・リアは5mmから3mmに変更
フロントの爪を軽く折りました(;´∀`)

結構イジったのでワインディングテストを兼ねて『大観望』へ

車高を替えたといっても、そこそこの落としで、ベタベタではないです(;´∀`)
車高調自体がプリ式で全長調整式じゃないのもありますが、自分の車高の決め方はいつもワインディングテストです(;・∀・)
昔みたいに走り屋レベルまでは攻め込みませんが、ある程度の速度でクルージングしながらも、ギャップで跳ねてもタイヤとフェンダーはフレンチキスする程度までにしてます(ノ´∀`*)
ベタベタの低さも好きですし、憧れますが、自分の中で気持ちよく流すことが一番なので、ターボも辞め車高もベタベタにしていないので、ハタから見ると中途半端に見えるみたいです(;´∀`)

拘ってるように書いてますが、単純に気を使って走っていても気付いたらペースが上がって、イヤ~な音がしたら心臓バクバクな強力ビビリミッターが装備されてるだけです(;つД`)

ベタベタにしてみたい…w

さしより、「あとぜき~」
Posted at 2013/11/11 21:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちと大きなこと | クルマ

プロフィール

「外装に続いて内装もだいぶ後期化されました\(^o^)/

これなら前期型とわかる人少ないんじゃないかな(⌒▽⌒)」
何シテル?   02/03 16:32
熊本県内に生息してますヽ(●^▽^●) メインに銀のレガシィB4 2.5GT S- packageに乗っています。 サブ(嫁車)で黒色(ナイトホーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト ボディ・プロテクション クリアペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:13:42

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BM前期にしかない、C6Z スティールシルバーメタリックなのに、ガッツリ後期仕様な不思議 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
もっとデヂイチらいふ…?+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE→BL→BMと乗り継いで、三代目のレガシィB4。 直系の血筋なはずなのに、良くも悪 ...
スバル レガシィB4 末期色なだけの『自称』ノーマル車 (スバル レガシィB4)
BEの時にターボならではのアレコレが気になったのと、ガンガン攻めるわけではないし気持ちよ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation