
リノ中心部の裏道に駐車してた928です。
ルーフキャリヤとポリッシュされた鍛造ホイールが素敵。
内装・外装とも綺麗で、とても大事にされているのがわかりました。
その他、ハイウェイではおそらくリペイントのオレンジ色944Bと、エアレース会場内で構内走行許可車だった、かなりボロの白944Bを見かけました。
スイスでも見かけたのは1台だけだったんですが、こちらでは968はいなかったですねぇ。
ま、944Aからの生産台数を考えるとそれも当然なんですけどね。
スイスと違うのは、空冷930をトータル5~6台見かけた事ですね。
ま、スイスあたりは環境意識が厳しいんで、排ガスが綺麗とはいえない空冷は世間の目が厳しかったりするんでしょうか??
で、28気筒72,000cc4,000馬力がレシプロエンジンの王様と書きましたが、これが違ってたんです。
いや、世界は広い、アメリカはとんでも無いもの作り出す国です。そのエンジンは次回に。
で、同じくとんでもないモノは、2枚目の画像でエアレースでデモ走行したやつです。
アフターバーナー付きのジェットエンジンは超音速飛行のために使うものですよ!
壮絶な音とアフターファイヤーで人を”WOHHHHH!”とか驚かせるためのものではありませんよ!
で、そのジェットエンジンを3基も装備するなんて、そんな贅沢許しませんからね!!
そんな無駄ばかりしている、いけない国とは、これから3時間後にソルトレークから成田行きの便に搭乗してオサラバです!
Posted at 2011/09/23 02:16:37 | |
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