• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにクッパのブログ一覧

2011年01月10日 イイね!

(業務連絡)やっと網が付きました

(業務連絡)やっと網が付きましたやっとグリルに網が付きました。
ずっとやりたかったのに体調が悪くてできなくて、うずうずしてました。

なんとか完成。
整備手帳もアップ。
前のブログはテンション↓↓でしたけど、車いじりはやっぱり楽しいです。






バンパー自分でつけちゃおうかとも思ったんですが、ちょっと気になることもあるので、AGOで助けてもらおうかと思います。
また相談しますね。>社長
Posted at 2011/01/10 01:15:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

すっかり放置状態

正月から体調を壊し、すっかりみんカラを放置してしまいました。
みん友の皆さんのブログはこれから目を通します。
あまりコメントは残せないと思いますが、お許しください。

正月早々にひいた風邪はおかげさまで回復しました。
おなかの調子も8割くらいまで回復。もう一息です。(てか、長い。。。)

そんな風邪が治りかけのある日、頭痛に悩まされ早々にベッドに入ったもののなかなか寝付けず、いろんなことを考えてました。
体調が悪いときは考えることもネガティブになるようです。
ほんと、ネガティブハート(byマイナスターズ)。

そんな中、筑波でスピンしたときのことを思い出していました。

なぜあの時、こういう操作ができなかったんだろう?
できていれば、なんてことはなかっただろうに。
やっぱり腕がないんだよな。
むいてないんだろうな、、、、
そもそもサーキット走るような車じゃないんだよな、、、
バンパーもきれいにしたら、もうサーキットやめようかな。
チームGOも迷惑かける前にやめておこうかな。

ってな具合です。
弱気な私、今年は少し大人しくしようかと思います。。。

Posted at 2011/01/09 22:45:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 全般 | 日記
2011年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、みん友の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さんにコメント入れたいのですが、正月早々に風邪ひきまして、みんカラに全然アクセス出来ませんでした。
今もベッドの中です。

そんな訳で、

まとめてですみませんが、この記事を新年の挨拶に変えさせていただきます。

明日の本庄見学は諦めました。

網も手付かずです。
これが一番悔しい…。

ということで、波乱の幕開けの2011年もよろしくお願いします。

PS.
コメントをいだいてもお返事できないかもしれないので、コメ不要ですm(_ _)m
Posted at 2011/01/03 17:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 全般 | 日記
2010年12月31日 イイね!

2010年の10大ニュース みにクッパ編

早いもので、2010年も今日で終わりです。
昨日から作り始めた年賀状、まだできてません。
家の大掃除もまだです。
でも、勝手に年は明けちゃうんだよな~。。。ブツブツ

みなさんがブログで1年を振り返っていらっしゃるの見て、私もちょっと真似してみました。
題して「2010年の10大ニュース みにクッパ編」です。

第10位 クネゴ師匠に弟子入り
 なんか、そういうことになりました。
 来年はGOチームで耐久レース参戦ということに。。。大丈夫なのかな。

第9位 次女が小学校入学
 まあ、これは時間が来れば勝手に入学するのですが。
 毎日楽しく学校に通ってます。

第8位 iPhone4購入
 時間つぶしには最高です。
 電池が全然もたなくて頻繁に充電してるので、電池の寿命が心配です。

第7位 MINIがお漏らし
 2年ではじめてのメジャートラブルでした。
 デフシールからオイルがダダ漏れして。。。
 おととい下を覗き込んだら、今度はエンジンオイルパンとパワステホースがヤバいらしい。。。 

第6位 MINIのゴニョを意外とやってた
 リジカラ、DMEチューン、ブレーキパッド交換と、
 見た目が変わらないゴニョをいくつかやってました。
 さらに、最近の修理で諭吉さんが多数旅立って。。。
 いくら使ったか、ここには書けない。
 嫁さん、すまん。

第5位 筑波サーキットデビュー
 6月にユーロプラクティスの体験走行でTC2000デビューしました。
 このときは無事に走ることができましたが。。。。

第4位 E51エルグランドを手放す
 7年半乗ったエルグランドを手放しました。
 新しいのが欲しくなったからなのに、なんか寂しいんですよね。
 ちなみに、まだ中古車屋さんにあるみたい。。。。

第3位 E52エルグランドを購入
 キング・オブ・ミニバン!
 なかなかよい車です。
 不満な点もあるにはありますが、満足してます。

第2位 筑波サーキットでスピン!
 これはヤバかったです。
 ガードレールにヒットした瞬間は、もっとグチャッと逝っちゃってるかとおもいましたが、
 大したこと無くてホントに良かったです。

第1位 みんカラでお友達が倍以上に増えたこと!
 やっぱりこれが1位でしょう。
 今年はオフ会やサーキットを通じていろんな方とお知り合いになれました。
 また、E52購入をきっかけにエルグランド乗りのお友達ができたのがうれしかったです。
 これからもよろしくお願いします。

では皆様、
良いお年をお迎えください。
Posted at 2010/12/31 08:52:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 全般 | 日記
2010年12月30日 イイね!

寒いですね~

こんにちは。
寒いですね~。

私のPCは家の中では北側の部屋にありまして、陽が当たらないために昼間も寒いです。
キーボードを打つ指先がかじかんでしまいます。

年末年始、大して長くない休みのわりに、やらなければいけないこと、やりたいことだらけで、時間がいくらあっても足りない感じです。
今さっき、ようやくクリスマスツリーを片付けました。
これ片付けないと正月来ない=お年玉もらえない、って子供に言ったら、必死で片付け手伝ってましたw

これから年賀状作りのために、PC立ち上げました。
Eメール全盛の世の中ですが、これだけはやっぱりね。
年賀状のやり取りしかしてない旧友とかいますが、もうみんな四十ウン歳なんだ。。。。


さてさて、
昨日AGO預けてあった みにクッパ号 引き取ってきました。
残念ながら部品(網)が間に合わず、完治とはなりませんでしたが、10日ぶりに我が家に帰って来ました。
帰り道にちょっとトラブルが発生して急遽引き返さなければならず、結構ビビりましたが、無事に家まで帰れました。

(業務連絡)
バンパーに網の付け方教えてください。
Posted at 2010/12/30 14:15:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 全般 | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI 久しぶりのオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/408526/car/319321/6013656/note.aspx
何シテル?   09/21 18:22
みにクッパ です。 BMW MINIとNISSAN ELGRANDに乗ってます。 みにクッパとは、MINIを購入したときに、当時幼稚園だった娘が命名して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋場所IN秋田スケジュール(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 20:46:38
庄内オフ☆開催告知☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 20:22:11
H社SWGN風グリルイルミバーを作ってみよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:41:47

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
cooper convertible sidewalk
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年8月29日契約。 2010年10月16日納車。 主に嫁さんが乗ってます。 2 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族でお出かけ、または、嫁さんお買い物 専用です。 2010.10.16 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation