
行ってきました。台風が来る予報でしたが、たまに小雨が降っただけで、終始ドライで走れました♪
えーと、結果から言うと、
ヤツに
負けてきました!w
まだリザルトが届いてないので正確には分かりませんが、自分が46秒真ん中で確かコンマ2、3差くらいだったと思います。
暑かったこともあり、あんまり速くないですが、周りの車もそんなにタイム出ていなさそうだったので、これくらいなのかな?
でも車的には確実に45秒前半が出るみたいです。精進しますw
正直かなり悔しいですが今回は仕方がない!(次回は負けません( ̄ー ̄)ニヤリ)
彼はタイヤの差だとか言っていますが、ナンカンはそんなに言い訳になりません。いろいろとナンカンの特性がつかめてきました。
なかなかグリップするのですよ!www
横グリップは、国産のハイグリップラジアルとあまり大差無いです。劣っているのはサイドウォールの剛性と縦グリップみたいです。
こじるとすぐにブロック飛びますが、練習にはアリ?
サイドウォールは、高速コーナーでは辛いですが、低速ではそんなに影響無いかな?という印象です。(TC1000では1、2コーナ以外)
これさえ良ければ…な縦グリップですが、ナンカンはここが致命的なようですw
今回一本目からABSはキャンセルして走りましたが、ブレーキはかなりシビア。人間ABSは1日にしてならず!
それと、ブレーキから曲がり始めるところでの、タイヤに斜めに力が加わるところで、ズルズルっとグリップが抜けてしまいます。これは特に中速コーナー(TC1000では1、2と最終とその手前)です。
上手い人に乗ってもらったときも同じく、「タイヤだね」とのことです。
コースは思っていた以上に広くて、ミニサーキットにしては珍しく車を壊さない所だなーという印象です。
しかし、筑波独特の攻め方にはずいぶん苦労しました。途中で、FKのドライバーの方に自分の車を運転してもらい、同乗させて頂いたのですが、とにかくすごい!とっても勉強になりました。
車載の用意をしていったのですが、突っ張り棒が壊れて撮れなかったので今回は無しですorz
珍しく、車をどこも壊さずに帰れると思ったのですが、帰りの道中、疲れが限界に達した所で信じられない事が…シビック・お財布共に大きなダメージ。
自分をボコボコにしてやりたい!痛いのは嫌だから出来ないけど。
詳細はまだ把握できていませんが、状況によっては復活までかなり時間がかかりそうです。
もしかすると、しばらく車から離れた生活になるやもしれないですが、今後もたろー。をよろしくお願いします(汗
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2009/08/12 15:30:44