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イイね!
2009年08月12日

TC1000

TC1000 行ってきました。台風が来る予報でしたが、たまに小雨が降っただけで、終始ドライで走れました♪


えーと、結果から言うと、ヤツ負けてきました!w
まだリザルトが届いてないので正確には分かりませんが、自分が46秒真ん中で確かコンマ2、3差くらいだったと思います。
暑かったこともあり、あんまり速くないですが、周りの車もそんなにタイム出ていなさそうだったので、これくらいなのかな?
でも車的には確実に45秒前半が出るみたいです。精進しますw
正直かなり悔しいですが今回は仕方がない!(次回は負けません( ̄ー ̄)ニヤリ)

彼はタイヤの差だとか言っていますが、ナンカンはそんなに言い訳になりません。いろいろとナンカンの特性がつかめてきました。なかなかグリップするのですよ!www
横グリップは、国産のハイグリップラジアルとあまり大差無いです。劣っているのはサイドウォールの剛性と縦グリップみたいです。こじるとすぐにブロック飛びますが、練習にはアリ?

サイドウォールは、高速コーナーでは辛いですが、低速ではそんなに影響無いかな?という印象です。(TC1000では1、2コーナ以外)

これさえ良ければ…な縦グリップですが、ナンカンはここが致命的なようですw
今回一本目からABSはキャンセルして走りましたが、ブレーキはかなりシビア。人間ABSは1日にしてならず!
それと、ブレーキから曲がり始めるところでの、タイヤに斜めに力が加わるところで、ズルズルっとグリップが抜けてしまいます。これは特に中速コーナー(TC1000では1、2と最終とその手前)です。
上手い人に乗ってもらったときも同じく、「タイヤだね」とのことです。


コースは思っていた以上に広くて、ミニサーキットにしては珍しく車を壊さない所だなーという印象です。
しかし、筑波独特の攻め方にはずいぶん苦労しました。途中で、FKのドライバーの方に自分の車を運転してもらい、同乗させて頂いたのですが、とにかくすごい!とっても勉強になりました。
車載の用意をしていったのですが、突っ張り棒が壊れて撮れなかったので今回は無しですorz



珍しく、車をどこも壊さずに帰れると思ったのですが、帰りの道中、疲れが限界に達した所で信じられない事が…シビック・お財布共に大きなダメージ。
自分をボコボコにしてやりたい!痛いのは嫌だから出来ないけど。

詳細はまだ把握できていませんが、状況によっては復活までかなり時間がかかりそうです。
もしかすると、しばらく車から離れた生活になるやもしれないですが、今後もたろー。をよろしくお願いします(汗
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/08/12 15:30:44

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この記事へのコメント

2009年8月12日 16:46
車的には43秒台出ちゃうのでは??
タイヤはケチらず国産にした方がいいと思いますけど・・・
TC1000は一度だけ走りましたけど、テクニカルな感じでいいですよね~。

帰りにまさか居眠りとか・・・???
コメントへの返答
2009年8月13日 23:53
いくらナンカンでもそのタイムは…
エンジンいじってある車とかが43秒台でした。
買えるなら、国産ほしいです!w
TC1000は難しかったです。

そんなようなものですね(汗
2009年8月12日 18:48
すぐにアップしなかったところをみると何かあったのではと、心配してました。
どしたの?
コメントへの返答
2009年8月13日 23:58
やや、ご心配おかけして申し訳ないっす(

縁石ヒットして落下しました…
帰りに、疲れて意識が危なかったのでちょっと先の駐車場(左側100mくらい先?)で休もうと思ったのですが、何故か駐車場を見つけたその場で左に切っていました(滝汗
2009年8月12日 21:14
サーキットの帰りは疲れますよね…

わたしはドラテク向上の為にサーキットで練習する場合、アジアンタイヤで得るものは特に無いと思ってるんで、国産ハイグリップの方がいいと思います♪
コメントへの返答
2009年8月13日 23:59
本当に自分が憎いw

あい(。・ω・)ノ
次は国産買いたいです!
2009年8月12日 23:01
ドライで走れたのは良かったですね〜
天気悪い予報でしたし(^ ^)
復活を心待ちにしていますよ(^ ^)/
コメントへの返答
2009年8月14日 0:00
台風と聞いてあきらめてましたが、しっかり走れちゃいました♪

秋か冬までにはサーキット走れるまでに復活させる予定です!
2009年8月12日 23:22
ナンカンよりフェデラルが気になります…

TC1000や2000は一度は走りたいですねー(かなり遠いので厳しいですが)
コメントへの返答
2009年8月14日 0:06
595RS-Rですか?タレ以外は良さそうですよね!

自分的には、筑波よりも菅生とかのほうが楽しいですwww
2009年8月12日 23:33
おつかれさんです

やっぱり中速コーナーは難しいですよねぇ

今度は一緒に行きましょう!
コメントへの返答
2009年8月14日 0:09
最後に、掴めてきたかな?って辺りで終わっちゃったw
ナンカンだと、食うのは2周が限界だからw

是非!!
2009年8月12日 23:39
ありゃ、壊しちゃいましたか。
本人が無事なら復活できますかね!?
コメントへの返答
2009年8月14日 0:10
サーキットでないのがかなり情けないです…単独で良かったですが。

絶対復活します。
2009年8月13日 9:07
おはよ~ございます。
筑波で走れるなんて羨ましいですね~!
それより、お車の状態気になります。早く復活出来ることを祈ります。 (ρ_;)
コメントへの返答
2009年8月14日 0:13
沖縄ではサーキットが無いのでしたっけ?
近くてよかったですw

まだどの程度のダメージか把握できてないですが、なるべく早く復活します!
2009年8月13日 13:34
お疲れさまでした。
あのタイム差はかなりショックですよ。
次はハイグリップタイヤで勝負だかんね!w

車は出来ることは手伝うから早期復活できるようにがんばりましょ♪
コメントへの返答
2009年8月14日 0:15
おつー
こっちもショックだわ!
次は絶対負けないんだかんね!w

ありがとねんwほんとにすまない!
いつも通り、急に呼び出すと思うけど~
2009年8月13日 19:07
お疲れ様でした。

サーキット走行後は結構体力消耗していますから、帰りは気をつけないと・・・。

オイラの友達も昔サーキット走行後、疲労から事故を起こしたことがあるので注意しないとね。

早く復活できると良いですね。
コメントへの返答
2009年8月14日 0:17
授業料はかなり高かったですが、もう絶対無いでしょう(汗

家に帰るまでが走行会ですねw

がんばりまーす!

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「寒くなってきて、どんどん足が痛い」
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情報系の大学に通っていながら、車中心の生活をしている困った奴です。 免許とって、EK9に乗って1年、まだまだ初心者です。 常にお金をかけずに早くなる方法...
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