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たろー。のブログ一覧

2009年10月03日 イイね!

箱入り

珍しく?暇だったので、今日は遮熱板作ってみました!よ










遮熱板作るとは言っても、板で箱っぽい感じにしっかり作るのはめんどくさいし大変そう…
とか思ってたとこに、ホームセンターでこんな箱見つけたので、これで作ってみよっかな~とか思ったわけです。
しかもオシャレなレザー調です。
エンジンルームに全然栄えません!w
これを適当に切ったり切ったりします。










グラインダーでちまちまと切って、とりあえずこんな感じ。
でも、形になってくるほど、ある事が頭をよぎります。










これどうしよう!?

遮熱板のフタ?の部分、ちゃんと外せるようにしないと、ステーが付けられませんw
いや、作る前に気づけよとか、そんな突っ込みはご遠慮下さいwww

仕様がないので今回は遮熱板の穴をバッサリ切り落として、全体を上からかぶせるようにしました。
今度はちゃんと板から作って、フタ取れるようにしようと思います(爆









あ、それと牽引フックなんかも付けてみました。
今まではバンパーの下から出してたのですが、ガリガリ擦って困るので、今回はバンパーからニョキッ!
ちと出過ぎw
まあいっか!?
これで飛んでも安心です
Posted at 2009/10/03 22:17:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2009年09月30日 イイね!

つちのこ発見

つちのこ発見ふとしたことから、思っていたよりも安く手に入る事が分かって、パワーついでに軽くなっちゃうならイイね!
と思って、ツチノコをシビに付けちゃいました。





乗ってみた感じでは…



パワーに関してはよく分かりません
(゜∀。)アッハッハッハッハ♪


でもウワサ通り、かなりの吸気音と共に、排気音も猛々しい音に。
しかし、今までの甲高い排気音が消えてしまいました(´・ω・`)

自分的には、今の音と以前の音を合わせたい。
遮熱板という名の箱で、エアクリを覆ってしまえばイイのかな?
Posted at 2009/09/30 19:06:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2009年09月22日 イイね!

シビック帰ってきたー!

むっふっふ(ΦωΦ)
車検とか、足の修理を終えて、戻ってきました。
ららぽーと新三郷なる物のおかげで、FKまでの道が大渋滞。q( ゜д゜)pブーブーブー

実は左フロントの足は直りきって無くて、キャンバーがものっそいついちゃってたり、タイロットエンドにガタがあったり、ステアリングラックはちょっとおかしな事になってたり、色々とボコボコですが、とりあえずおっけw

しかし、これでEK-9改になってしまった(´・ω・`)









でもしばらくやりたい放題でっさw
早速、車高を戻して、ドンガラにしました。










あ、これじゃ女の子は1人までしか乗せられないヽ(ill゜д゜)ノ(爆


あとは、安くバンパーが手に入れば。。。
Posted at 2009/09/22 10:51:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2009年09月06日 イイね!

Joy耐

Joy耐久しぶりになりました。代車のオルティアで生活中のたろー。です。
オルティアのB20(5MT)が速くてびっくりです。


今日はFKのJoy耐に行ってきました。
クラス優勝で20万円ゲットか!と思ったら、今年はN1とN2が一緒だそうで…
賞金は無しでしたw

しかしN1マシンすごくイイ!!
そんで耐久楽しそう!!
走りたくてうずうずして帰ってきましたw
シビックは来週には帰ってくるかな~
Posted at 2009/09/06 23:12:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月12日 イイね!

TC1000

TC1000行ってきました。台風が来る予報でしたが、たまに小雨が降っただけで、終始ドライで走れました♪


えーと、結果から言うと、ヤツ負けてきました!w
まだリザルトが届いてないので正確には分かりませんが、自分が46秒真ん中で確かコンマ2、3差くらいだったと思います。
暑かったこともあり、あんまり速くないですが、周りの車もそんなにタイム出ていなさそうだったので、これくらいなのかな?
でも車的には確実に45秒前半が出るみたいです。精進しますw
正直かなり悔しいですが今回は仕方がない!(次回は負けません( ̄ー ̄)ニヤリ)

彼はタイヤの差だとか言っていますが、ナンカンはそんなに言い訳になりません。いろいろとナンカンの特性がつかめてきました。なかなかグリップするのですよ!www
横グリップは、国産のハイグリップラジアルとあまり大差無いです。劣っているのはサイドウォールの剛性と縦グリップみたいです。こじるとすぐにブロック飛びますが、練習にはアリ?

サイドウォールは、高速コーナーでは辛いですが、低速ではそんなに影響無いかな?という印象です。(TC1000では1、2コーナ以外)

これさえ良ければ…な縦グリップですが、ナンカンはここが致命的なようですw
今回一本目からABSはキャンセルして走りましたが、ブレーキはかなりシビア。人間ABSは1日にしてならず!
それと、ブレーキから曲がり始めるところでの、タイヤに斜めに力が加わるところで、ズルズルっとグリップが抜けてしまいます。これは特に中速コーナー(TC1000では1、2と最終とその手前)です。
上手い人に乗ってもらったときも同じく、「タイヤだね」とのことです。


コースは思っていた以上に広くて、ミニサーキットにしては珍しく車を壊さない所だなーという印象です。
しかし、筑波独特の攻め方にはずいぶん苦労しました。途中で、FKのドライバーの方に自分の車を運転してもらい、同乗させて頂いたのですが、とにかくすごい!とっても勉強になりました。
車載の用意をしていったのですが、突っ張り棒が壊れて撮れなかったので今回は無しですorz



珍しく、車をどこも壊さずに帰れると思ったのですが、帰りの道中、疲れが限界に達した所で信じられない事が…シビック・お財布共に大きなダメージ。
自分をボコボコにしてやりたい!痛いのは嫌だから出来ないけど。

詳細はまだ把握できていませんが、状況によっては復活までかなり時間がかかりそうです。
もしかすると、しばらく車から離れた生活になるやもしれないですが、今後もたろー。をよろしくお願いします(汗
Posted at 2009/08/12 15:30:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「寒くなってきて、どんどん足が痛い」
何シテル?   11/26 21:44
情報系の大学に通っていながら、車中心の生活をしている困った奴です。 免許とって、EK9に乗って1年、まだまだ初心者です。 常にお金をかけずに早くなる方法...
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