• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月09日

早くも妄想中(笑)。

早くも妄想中(笑)。 さてさて、この度FD2を手放す事となったのですが、気分は前向きに次の車の事をいろいろ調べ始めました。

この手の車の知識は全然ないですし、車の方向性も360°を通り越して540°違う訳です。
実は私は一度だけミニバンを所有していた事があります。セレナです。セレナを所有している時は、まだまだ若くて速さに対する意識もあったのですが、あまりに遅いので売りとばしたという過去があります(笑)。

ちなみに私の車歴は・・・・
1.スカイラインR33、4ドア 前期型 2年所有
2.スカイラインR33、4ドア 後期型 4年半所有
3.セレナ 2年半所有
4.スイフト 3年所有
5.FD2  2年半所有予定(笑)。
6.ステップワゴン これから。。

翌々考えると・・・・買い換えすぎ(笑)。2番以降の車を嫁さんと共に付き合ってきたのですが、よくもまぁ~愛想つかされずに付き合ってくれているとある意味感謝しています(笑)。

さて、話はそれましたが、家族事情とはいえせっかく買い換えるんだから今回も車種は私のワガママを聞いてもらいました。
前回のブログにも書きましたが、ステップワゴン スパーダ。嫁は「普通のステップワゴンじゃダメなの?」って言って来ましたが、あっさり却下。

グレードは一番安い「S」そこに、運転席側の「パワースライドドア」と「スマートキー」なるモノを装着。
そこに定番の「マット」と「ドアバイザー」を付けました。後で思ったのですがドアバイザーは無限製にすればよかったと激しく後悔しています(汗)。とりあえず、これで全て足りています。ところが普段は車に無関心な嫁さんがオプションで付けて欲しいと珍しくリクエストしてきました。
それは・・・これ♪


カーテンセット。なぜに?かと思ったら、仕事が終わった時に暑いから。だって(笑)。
嫁さんは車通勤ですのでわからないでは無いです。決してチョメチョメするからではありませんよ♪

とりあえず契約書はこんな感じです。納期は10月末と結構待ちます(笑)。

そんな感じで落ち着いた訳ですが、待ち時間があるだけにいろんな妄想が頭に浮かんできます(笑)。
そんな中でもこれだけは絶対に欲しい!って言うものがありました。
結構高いのですが、ダメ元で嫁さんに聞いたら「家族の事考えてくれたから良いよ~って(笑)。」だって。思わぬ返事でした。

それは何かと言うと・・・・・


無限のリップスポイラー。56700円也。高い(笑)。まだ注文していないのでヤフオクか某タイヤ屋で買うか検討中。Dラーだと定価っぽいので。

そんな感じで大凡落ち着いていたのですが、やっぱりいろいろ欲しい病が出てきました(爆)。
恐る恐る嫁さんにさっき聞いたら・・・

「やっぱり言うと思ったわよ。」だって。さすが私の嫁。すべてお見通しのようで・・・(笑)。
「で、何?」って言われて答えたのがこれ。






フレーダーマウスのインパネ一式♪

それと、これ!


純正オプションのフットランプ。ライトオンで付きっぱなしだそうです。

私:「ムディーでかっこ良くない?」
嫁:「誰とデートするのぉ~?」←疑いの目。

などと言いながら妄想しておりますが・・・・・
妄想ですので、無限リップ以下はまだ行先は不明です(笑)。

とにかく、次の車もノーマルでは乗らない感じがします(汗)。でも、走り仕様には一切致しません。
乗り換えた意味がないですから。

今日のお話は私の妄想話でした(笑)。




でも、マフラーくらいは変えたいなぁ・・・・・

最後に、今度の土曜日にお友達の「K介さん」が私の為にFD2最後のナイトオフ会を企画して下さいました。心より感謝申し上げます。
この会に参加して頂ける皆様にお礼申し上げます。
当日は気合を入れて行きますので、温かく見送って頂ければと思っております。

当日はよろしくお願い致します。


ブログ一覧 | 本日の私・・。 | クルマ
Posted at 2010/09/09 23:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその1
のび~さん

GW日帰り旅
かみゆめさん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年9月9日 23:27
早速妄想族全開ですね(笑)

正直まだこの手の物を妄想してるベルガーさんってピンとこないですが
慣れていくんでしょうね(汗)

サヨナラオフベルガーさんの気合楽しみにしてますね!
当日は必ず参加させて頂きますので宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010年9月14日 0:03
妄想全開です!

私も何だかピン!とないのですが、何だかんだ言って慣れていくのかも・・・。さみしい!!

さよならベルガーオフ参加していただきありがとうございました♪

またオフ会でお会いしましょう!
2010年9月9日 23:40
こんばんは!

車は変われど妄想全開は羨ましいモノがありますよ♪
そしてバイザーはDも未だ発注してないでしょうから、無限に変更できると思いますが・・・

そしてこのテの車は、走りとは違う方向の弄りが多いですが、遭えて走りに振りましょう(ぉ

オイラもRF5に乗ってた時、ミニバンなのに走りに振ってました(* ゚艸゚)プッ

そして週末のサヨナラオフ。残念ながら嫁様が宴会の為、オイラ子守をしなければならない為参加出来ず本当に残念ですが、また一緒にエロエロやりましょう!
コメントへの返答
2010年9月14日 0:06
こんばんわ!

車は変わりますが、ノーマルのままで乗るのは考えられないので、ちょこちょこいじっていきます♪

バイザーは無限製に交換していただきました!情報ありがとうございました♪

今回の車は大人しく走る予定ですが・・・・・セントラル走ったら何秒で走れるのか興味はあります(笑)。

さよならオフは御予定があったみたいで残念でしたが、カートオフでお会いしましょう♪
私も腕を磨きますのでよろしくです!
2010年9月10日 0:50
当日参加予定です~(^^)v
ナビには登録しましたが迷ったら連絡します(笑)
コメントへの返答
2010年9月14日 0:06
参加していただきありがとうございました。

当日はあまりお話できずに残念でしたが、次回は是非のんびりお話しましょう♪
2010年9月11日 0:25
こんばんは

早速、妄想モードですね(笑)
今から楽しみですね

明日は先約のオフがあって参加できませんが
また納車された時はぜひ会いましょう♪
コメントへの返答
2010年9月14日 0:08
妄想の暴走です(笑)。

当日はご予定があったみたいで残念でしたが、またJ’Sなんかでお会いしましょう♪
さっそくパーツチェックだぁ!

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER シートレールとフロアマットとの間の保護? https://minkara.carview.co.jp/userid/408597/car/3568270/7740904/note.aspx
何シテル?   04/06 19:09
2024年2月26日に納車されました。 R33スカイライン前期→R33スカイライン後期→セレナ→スイフト→シビックタイプR→ステップワゴン→アルトターボR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
以前みたいに、サーキット走行もしないでの、フルノーマルでのんびり所有で行きたいと思います!
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2017年9月23日に契約しました。 納車待ちですが、今から楽しみですね☆
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
7/17に台風到来の中、無事に納車出来ました♪ アルト、ソニカと似たもの通しの所有にな ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁さんのために買った車ですが、ベルガーがコツコツ弄っていきます☆ ってか、ソニカってこん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation