2023/10/13購入→10/16納車。通算24台目となるバイク。 このモデル(JA59)の発売当初より興味があったのですが、諸事情により購入に至らず。今回レブル1100DCTを売却した資金で購入する事になり、数十年の時を経て「カブ主」に復活しました。 スーパーカブはホンダ史上最高の名車。時代に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月13日
2019/2/9納車。通算8台目となる車。 グレードはエブリイ ジョイン ターボ 2WD 4AT。10年振りの新車購入で、初めての軽自動車&セミキャブオーバー型ワンボックスとなります。 日本の流通を支えるシンプル装備の働く人々のための車。充実装備の前車ヴォクシーと対照的で面白い。車体色の「クールカ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月19日
2019/9/27購入&納車。通算22台目となるバイク。 思うところがあり、2017年に購入したVストローム250とアドレス110を売却し、新たにアドレス125を購入しました。 発売当初は「こんな不細工で小径タイヤの小太りバイク絶対買うことはない」と興味も無かったのですが、前期モデルのフラットシー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月28日
VTZ250の右直事故で左足等を骨折し全治6ヶ月となった為、通院用に購入しました。 前カゴ、メットインスペース、フラットフロアで積載性、利便性も高く重宝していましたが、職場の駐輪場で盗難されました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月09日
通算3台目となるバイク。初ビジネス系バイク。チューブタイヤでやたらとパンクし、ドライブチェーンもすぐに伸びましたが、乗っていて楽しかったです。金属パーツ多用で造りも良かったです。ラフロード走行も余裕でこなしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月05日
2020/12/18購入、2021/3/15納車、2023/10/8売却(走行距離:19000km)。通算23台目となるバイク。 DCT、クルーズコントロール、アフリカツイン系エンジン等の機能や乗り味を堪能したくて購入しました。 ボバースタイルのバイクは2017年まで所有していたヤマハ ボルトに次 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月18日
TDR250の弟分バイク。 今で言うアドベンチャー系モデル。 ヤマハの2ストエンジンが好きでした。 因みに、その後、TDR250も購入しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月15日
2017/10/24納車。通算21台目となるバイク。愛車BOLTを売却した資金で購入しました。以前にもDio110を所有していましたが、スリムでシンプルなハイホイールスクーターが好きです。 スリムな車体、シンプルな空冷エンジン、いざという時のキックスターター、使い易いリアブレーキロック機構、インナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月24日
2017/8/5納車。記念すべき通算20台目となるバイク。 以前にベースとなったGSR250Sを所有していて、素性の良さは把握済みですが、このモデルは更にフリクションロスが低減され、非常にスムーズです。標準仕様にエンジンガードとトップケース等の追加で直ぐに「漢(おとこ)旅仕様」になるリーズナブルさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月15日
2015/5/2納車。 車歴19台目にして初の大型二輪となります。増車候補のCB1100、MT-09、R1200R、XL883R等から紆余曲折の末、BOLTに決定しました。決め手は気軽に乗れて「シンプルな構造且つまったりできる」ところでしょうか。タンクのBOLTステッカーはイラつきますが、白色のボ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月19日
ボバースタイルの大型クルーザーを所有するのはヤマハ ボルトに次いで2台目となります。 アフリカツインエンジン&DCT搭載のクルーザーを味わいたくて購入しました。 素晴らしいバイクです。コスパも良く、装備、質感、走りも大変良い。 タンク容量や燃費がイマイチなので航続距離が短いですが、主として短中距離 ...
2021年04月21日
平成最後の2019年。ヴォクシーから初軽自動車且つセミキャブオーバー型1BOXのエブリイに買い換えて、ノア・ヴォクシーと10年以上も続いたミニバンの呪縛から解放され、実に清々しい気分です。 無駄を排除しスペース効率を最大限に高めた、小さくて健気に走り回るこの箱のような車が愛しいです。 また、維持費 ...
2019年03月04日