2019.2.9に納車。 約30年ぶりにMT車を購入しました。ノーマルの良さを活かしたカスタマイズをしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。 2019年式 6MT プレミアムシルバーメタリック セフティーパッケージ・全方位モニター用カメラパッケージ装着車
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月19日
2009年8月2日納車 H14年式 グレードW CVT 主に家族が使用します。年式の割に程度がよく、外装はルーフ、ボンネットに若干の色焼けあり(汗) 内装はキズ、破れ等なしで良好です。 ※2014.12月 車両入れ替えに伴い売却
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月02日
1997年7月~2008年5月 H20年5月まで乗っていた車です。今までの車歴の中で最も長く乗り、また最も金をかけた車です。インターネットでたくさん仲間をみつけて刺激を受けてDIYでこつこついじりましたよ~。 バンパー同色塗装 AZECTフルエアロ RSRダウンサス 16インチアルミとタイヤ 以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月14日
2008年式 GTI DSG 何の気なしに立ち寄ったVWディーラーでGT-TSIに試乗してからGOLFの魅力に引き込まれてしまい、GTと迷いましたがGTIを購入しました。理由は昔からゴルフGTIという響きに憧れていたこと(笑)フロントグリルやチェックのシート、メーターパネルなど専用部品を使っている ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月29日
1987年~1992年 GT TWINTURBO 発売当時は折りしも「ハイソカーブーム(笑)」若者がマークⅡやローレルに乗るのが流行った頃です。この車に載っていた1G-GTEUエンジンはツインターボで185PSを発揮。エンジンパワーは5ナンバー最強、当時の車の中では異次元の走りを楽しむことができま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月27日
1992年~1997年7月 購入した当初から燃料タンクの不良取替えやスライドドアの開閉不能、原因不明のミスファイアによるプラチナプラグの二度の交換など、あまりいい思い出がありません。二度目の車検でエンジンからオイル漏れがあると聞いて、愛想が尽きて手放しました。エンジンパワーは当時のNA2000とし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月27日
名車KP61 嫁さんが独身のとき乗っていた車です。 ステアリングが今では常識となっているラック&ピニオン式の当時最新型スターレットのSです。非力な車だったけど車重が軽かったので高回転を維持すると結構楽しく走れました。 TRDのステッカーは僕が貼ってやりました(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月21日
TE45 1980年~1985年 免許を取って初めて中古で買った車。タコ足ストレートマフラー、SOLEXキャブ、ドアミラー、KONIダンパー、MOMOキャバリーノステアリングなど、今ではごく当たり前の改造でしたが当時は規則が大変厳しかったので違法改造車扱いでした(涙) 僕の姿が年代を感じますね( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日
家族の車をFitからN-ONEに入れ替えました。 選んだのは、ベーシックモデルのGに、ディスチャージヘッドランプ・サイドカーテンエアバッグ等の安全装備を追加したG・Aパッケージです。 決め手は愛嬌のあるデザインと、横滑り防止装置(ESP)が標準装備されていたことです。 家族が乗る車なので、今の ...
所有形態:家族のクルマ
2014年12月10日
GTIの名の通りの高速ツアラーです。高い車体剛性と直進安定性を生かした長距離ドライブに一番向いていると思います。1500rpmあたりから6500rpmまでフラットなトルクのおかげでわざわざ高回転を使わなくてもストレスなく走れるので、私のような年齢でも妙にドキドキせずに楽に運転でき、それでいていつま ...
2008年08月06日