• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

('A`RieS)のブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 4

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 4LINKですが、英語で販売店とメールをやりとりした結果無事(?)アンロックコード入手。暫定で電源だけ差し込み、ようやく電源を入れてロック解除となりました。

で、ここからどうするかなっと思って適当にファイルを開いたらpluginのデータを発見。ここにあったのね。。これをみるとFDのプラグインECU自体がXtremeがベース?

この通りつなぐだけでエンジンかかっちゃう?何も理解してないのでそれもなんだかなぁ?一通り理解してからエンジンかけてみたいと思います。

追記
PCの電源から12V引いたら卓上でLINK起動できそうって思ってしまった。
冷却ファンの代わりにクランクアングルセンサのプレート回してやれば・・・
Posted at 2020/12/20 16:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK_G4 | 日記
2020年12月15日 イイね!

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 3

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 3変換ハーネス作ってPOWER FCでエンジンかけながらLINKもつないで、センサーからの入力を分配してセンサー特性設定して同じ数値にもっていこうとしてた。
が、ここで素朴な疑問。
センサーの出力分配できるか問題。
基本はいけるような、、
Posted at 2020/12/15 00:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2020年12月12日 イイね!

寄り道

FDのイグナイターのオスコネクターを探してみた。

あった。あっさりみっけ。

http://www.fuelinjector-connectors.com/sale-11709673-7-pin-male-ignition-coil-sumitomo-sealed-connectors-for-nissan-r32-gts-t-rb20det.html

⇒Minimum Order Quantity: 100 UNITS

最小単位100個って書いてある気がしますが、きっと英語が苦手だから間違ってる。
Posted at 2020/12/12 23:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2020年12月11日 イイね!

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 2

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme 2合っているのかいないのかわからなく。
同じFDでもギヤの判別信号があったりなかったり、TNS信号がよくわからなかったり。
後期はギヤの判別をエンジン回転と車速から計算したり、
5/6型のTNS信号は電流見てる?

後期は関係ないからいいかな。←
とりあえず、"あえて、もしすべて接続できる場合"を想定してLINK側の割り当て振ったので絶対足りません。
そして信憑性はありません。(重要)

間違ってるよ!っていうツッコミ待ちです。
Posted at 2020/12/11 07:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | LINK_G4 | 日記
2020年12月06日 イイね!

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme

FD3S 前期ECU ⇒ LINK G4X Xtreme はい、いきなり苦戦中。
FDよAUX使いすぎじゃね疑惑

車両の信号と電動ファンをCANにしたい。
サーキットオープニングリレーの信号線はAUX?
処理の仕方が謎です。

ちなみに作りかけの配線割込みの図を貼ってますが
まぁまぁ怪しいです。
Posted at 2020/12/06 13:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | LINK_G4 | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 リジットステアリング https://minkara.carview.co.jp/userid/409478/car/351640/6981643/note.aspx
何シテル?   07/30 10:41
最近思い立ったように書き始めました。 いろいろやりたいけどお金と時間がないorz FD3Sやりたいこと ・ECUセッティング  Power FCに飽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロータリーエンジン再生産に赤信号 高額化か? ローターハウジングの巣穴問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 16:52:16
Defi ADVANCE の通信について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 12:39:18
発言には責任が伴う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:19:31

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
エコカー。 いつも何か作業してる。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
一次抹消してお休み中。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation