• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hnr-32kaiのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

取り敢えず装着

取り敢えず装着測定値が何れぐらい変化するのかしら?
Posted at 2012/11/17 17:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年11月14日 イイね!

アフォにつける薬なし

アフォにつける薬なし何だか(笑)

排気温度の新記録更新。
過給圧2.2以上のスケールも切っていないし、点火時期は保険でかなり遅くしている。
結局後燃えなんだろうけど。。。。。



ま、結局何が起こるかというと。。。。クラッチ滑りと車の横滑りが始まる訳だ。


TCW77からTCW76変更でも ブーコンのゲインはそのまま。。。
甘かった(笑)
Posted at 2012/11/14 12:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

こいつは救世主になってくれるのか?

こいつは救世主になってくれるのか?高負荷での空燃比計の測定値に信頼が置けません。
暫定?で八王子で測定した一番良い状態を基本噴射時間としています。
が。。。。納得がいきません(笑)

で、噴射時間と空燃比の関係で「冬場」と「夏から秋にかけて」を比較してみると。。。
冬場は真っ当な数字を示しているようです。

各社外品のセンサーは殆どがドイツブランド物を使用しているようです。

温度も定かではありませんが700度近辺を推奨?。
「一部ECU上で補正をかけてそれ以上の温度でも精度が確保できる」なんてものも出ていましたが。

当方、「排気温度900度以上当たり前」で「1000度だってへっちゃら!」みたいな使い方をしていますから、触媒前にセンサーを取り付けているからといっても多少は排気温度の影響が出そうです。

また、冬場はセンサー自体の冷却効率も良いので影響が低減される?からこんなことに?

なんて妄想が。

で、こんなヒートシンクを買ってみたので試してみようと思います。
が。。。。もうすぐ冬なんだよね(爆笑)


Posted at 2012/11/13 23:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

調子が良くて浮かれてる場合じゃなかったりして。。。。

調子が良くて浮かれてる場合じゃなかったりして。。。。運転していて滅茶苦茶楽しい。
それを具体化できないかと。。。データとにらめっこ。
たまたま、上がったときの分岐から合流までの12秒程度のログです。

確かに立ち上がりも良いのです。
が、一番気に入っているのが「微妙なアクセルの変化に対する過給圧のレスポンスの良さ」

旋回中はかなりの武器になります。気持ちよいです。

が、最悪なのは姿勢を作った後の加速です。

グラフは4速。。。。。加速度は 40Km/sec。。。ありえません。
当然車は横に走りますー>4WDだよ(爆笑)

まるへさんのアドバイスの 4WD用のトラコン開発??

ま、この破綻する感覚が快感なんですが結果にはつながらないパフォーマンスですね(爆笑)

速度パルス拾って想定外の1G以上を拾ったらマニ圧を強制的にソレノイドで抜いてみますか?
Dだから何とでもなりそうです。





Posted at 2012/11/12 23:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2012年11月11日 イイね!

1.5年間のTCW77の修行は無駄ではなかった?

1.5年間のTCW77の修行は無駄ではなかった?≒1年半の修行は無駄ではなかったようです。
エンジンは劣化しているはずですが、別物になって戻ってきたようです。
全開時の立ち上がりも250回転程度下になっていますが
明らかに違うのがパーシャル開度の過給の立ち上がりです。

やはり「修行の賜物」でしょうか?
仕様的な変化は八王子からパクッタ「ダイレクトトランジスター化」でしょうかね?

運転していて楽しいのですが別も問題もチラホラ。。。。。。(笑)





Posted at 2012/11/11 23:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2号車 | クルマ

プロフィール

「見た目もゴツいからストーカー相談はしやすいな(笑)人徳人徳(^^)」
何シテル?   06/17 23:11
みんカラにデビューで≒2年。 ほとんどのネタは10年連れ添った蝸牛RX6。 師匠の許可も出たのでタイトル変更です。 10年目でRX6TCWもRX6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
45 67 8910
11 12 13 141516 17
18 19202122 23 24
252627 282930 

リンク・クリップ

ピストンとバルブクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:44:10
少しは進化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 21:45:35
ガスケットにヘッド(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 23:17:44

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン RB26改2.8ベース クランク・ピストン・コンロッド  東名Kit メタル関 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ノーマルの写真を探してみたけど・・・残っていない。 ま、デジタルカメラなんかほとんど普及 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
本物のSSS-R(CA18)です(エアコン付き) 岩手在住のときに購入。 度重なるミッシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
NC削りだしのチョロQです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation