• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hnr-32kaiのブログ一覧

2015年06月05日 イイね!

ピストンとバルブクリアランス

ピストンとバルブクリアランス組み合わせが怪しいので実測測定。
半田は1.6mmを使用しますが擦りもせず。
先端を盛りまくり結果は3.2mm。
前の仕様は約1mmでしたからかなり安心(笑)
Posted at 2015/06/05 17:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月02日 イイね!

こんなの買ってみました

こんなの買ってみました意外に軽いです。
Posted at 2015/06/02 23:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

少しは進化?

少しは進化?カムを載せてプーリーなどを装着。

目見当で

1: INは2コマ飛ばしで大体95°~100°ぐらい

2: EXは大体125°ぐらい

次回は ピストンとバルブのクリアランス確認です。

あと フロントのデフ頼まなきゃ(笑)
Posted at 2015/05/24 21:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2015年05月10日 イイね!

とりあえず合体

とりあえず合体老体にヘッドボルトの締め付けはキツイ(-。-;
Posted at 2015/05/10 23:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月10日 イイね!

ガスケットにヘッド(笑)

ガスケットにヘッド(笑)純正のヘッドボルトが使えないので今回はスタッドボルト。
角度締めの塑性領域の感覚が嫌いなのでトルク締めにしたいのてすが
純正ボルトは規定トルクでも塑性領域に入るみたいなので
しかたなく角度締めにしています。

今回の社外品は規定トルクでも弾性領域の様で
きっちりトルク締めが出来ました(^^)

かなり硬い処理みたいです。弊害は不明(爆笑)

ナットの作りもかなり良いですね(^^)




Posted at 2015/05/10 23:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「見た目もゴツいからストーカー相談はしやすいな(笑)人徳人徳(^^)」
何シテル?   06/17 23:11
みんカラにデビューで≒2年。 ほとんどのネタは10年連れ添った蝸牛RX6。 師匠の許可も出たのでタイトル変更です。 10年目でRX6TCWもRX6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピストンとバルブクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:44:10
少しは進化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 21:45:35
ガスケットにヘッド(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 23:17:44

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン RB26改2.8ベース クランク・ピストン・コンロッド  東名Kit メタル関 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ノーマルの写真を探してみたけど・・・残っていない。 ま、デジタルカメラなんかほとんど普及 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
本物のSSS-R(CA18)です(エアコン付き) 岩手在住のときに購入。 度重なるミッシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
NC削りだしのチョロQです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation