• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hnr-32kaiのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

老眼エンジンビルダーの鬼門(2)->スナップリング編

調子よく動画第三弾--->ピストンピンのスナップリング編

これも老眼には鬼門の作業。

スプリングなので滑ると何処かにとんで紛失も。。。

しかも今回はCリングでなくロッキングピン。。。。

安心されたし!これも工具不要で組み付けられます!!

Posted at 2014/10/19 22:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2014年10月17日 イイね!

動画してるぜ(笑)->ピストンリング

治具なしでも組めます。

特にセカンドは鋳物の場合もあるので

エキスパンダーだと折れる場合があります。

この方法で折ったことありません。。。が、自己責任でお願いします。

Posted at 2014/10/17 00:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2014年10月16日 イイね!

老眼エンジンビルダーの鬼門(1)

動画に初めてトライ(笑)

はたしてうまくいくか。。。。

ま、老眼のエンジンビルダーの鬼門で思い浮かぶのはバルブのコッターの組み付け。

バルブスプリングコンプレッサーで空間を広めにとったヘッドを自作して。。。



これなら、老眼でもいけます(爆笑)

Posted at 2014/10/16 22:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2014年10月05日 イイね!

メタルの辺り

メタルの辺りトルクレンチの校正もできたので子メタル当たりの確認。

STD0 サイズ で 0.04 から 0.05

気持ち広げたいところですが。。。。

これ以上薄いメタルはないので確認だけで終了です!!
Posted at 2014/10/05 23:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ
2014年10月05日 イイね!

こだわりの子メタル

こだわりの子メタル右側がRB26純正(今まで使っていたもの)

左側もメーカー純正。

なんですが。。。2ミリほど幅が広いです。

材質も純正で F112

-->今回はこちらで行ってみます(^^;)

注)そのままでは付きませんから注意してください!



Posted at 2014/10/05 23:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア | クルマ

プロフィール

「見た目もゴツいからストーカー相談はしやすいな(笑)人徳人徳(^^)」
何シテル?   06/17 23:11
みんカラにデビューで≒2年。 ほとんどのネタは10年連れ添った蝸牛RX6。 師匠の許可も出たのでタイトル変更です。 10年目でRX6TCWもRX6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピストンとバルブクリアランス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:44:10
少しは進化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 21:45:35
ガスケットにヘッド(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 23:17:44

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン RB26改2.8ベース クランク・ピストン・コンロッド  東名Kit メタル関 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ノーマルの写真を探してみたけど・・・残っていない。 ま、デジタルカメラなんかほとんど普及 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
本物のSSS-R(CA18)です(エアコン付き) 岩手在住のときに購入。 度重なるミッシ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
NC削りだしのチョロQです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation