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ま~坊@GF8E_偽STi/買物車のブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

必要メンテ覚書

タービン対応

フロント250/リア250以上の長さのバネを調べる

ファンベルト交換

オイルポンプ対策(タイベル周り一式を念頭に)
→ウォポン注意
→ベルトカバーの縁のゴム
→ウォポンMT化するか否か決める

フロントブレーキパッド交換

リア2POT化 or OH

エンジンマウント劣化

リアスポイラーの塗装ハゲ

初動時のステア切った時の異音の原因

そろそろ燃料ポンプ?

やること山盛り(^-^;


Posted at 2018/07/30 21:04:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

フロアサポートバー 入れてから加速がスムースに?そして初マイクロロン

ブチ込んだりました(笑)
フロアサポートバー (笑)

そしてしばらく乗ったのですが…
加速?
出足がスムースに??
そして気持ちよく速度が乗るようになりました(^_^)

そして、ブチ込んだりました第2弾!

マイクロロン〜
ただし、オイルの添加剤ではなく、
燃料計の添加剤(^-^;


これで3600円(笑)
メッチャ高い(^-^;

エンジンオイル交換で来たはずなのにこんなもの入れちゃって…。
んでしばらく乗りましたら…
なんかね。
今までの燃料系の添加剤と
明らかに違うんです(^-^;
KUREの安いアレやワコーズの高いアレ。
試して体感0でしたが、マイクロロンは相性が良いのか
かなり感じることができました。
感じたのは以下の症状。

・車の加速
・低回転でのシフトアップの安定性
・トルク感のアップ

ざっくり言うとこんな感じ。
まぁ、正直、プラシーボレベルかもしれませんが、
個人的には明らかに良くなった感じがします(^-^;
Posted at 2018/07/24 06:44:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月20日 イイね!

GF用STiのリアスポって…

もう全然出てこないんだね(^-^;
全然見つからない(;ω;)

そういえば取り付け金具はまだ注文できるのかなぁ。
Posted at 2018/07/20 08:20:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月18日 イイね!

棒を下から突き上げたの!その体感は?(笑)

というわけで、最近の忙しさにかまけて、
すっかり記載し忘れておりました。


こいつの効果(笑)
オクヤマさんで売られてるフロアサポートバーです(笑)

7/8にあきちゃ~さんに取り付けをしてもらった
フロアサポートバーですが…これを体感する
絶好のタイミングが13日の夜にありました。

それは国道20号線を走る予定だったからです。
当日の天気は晴れ。路面はドライ。
タイヤはYOKOHAMAのS-Driveで
下道にはちょうどよいタイヤ。
リアパッドも激安ですが新品なので
ツルペタではありませんw

そうなったら…ちょっと走ってみたいですよねw

って事で、相模湖 <=> 山梨 間を走ってみました。
感想としては剛性が上がり、リアが付いてくる感じ。
車体縦方向の剛性で筋がね君を
『初めて入れた』時の感覚に似てるかな?(笑)
私は筋がね君→スーパー筋がね君と変えてるのですが、
スーパー筋がね君の時は変化はあまり体感できなかったのでT^T

インパクトとしては少し弱めでした。
ですが、これはこれで公道を走るのは
楽しい感じになってると思います(笑)
Posted at 2018/07/18 17:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月12日 イイね!

やっちゃうぜ!パッド交換!

って事で腰痛持ちがパッド交換しました。
で正直な感想。
『パンダジャッキでやるなら死ねるが、フロアジャッキがあれば腰痛持ちでも出来るな(^^;』
ですね(^^;

で、まずホイール外しまして、裏にあるボルト引っこ抜きます。


んでガコガコやると上にカパーと開きます(笑)


ここで想定外(笑)
実は…自分のウォーターポンププライヤーでは
ピストン押し戻せるほどトルクが出ない…
ってかギリギリ引っかかる程度なのでトルク出せないT^T
※以前、同僚とやった時は同僚のツールだったので(^^;

そこで一気にヤバイよヤバイよ!ってなってしまい、
助けてくれたのがあきちゃーさん(^^;

状況を説明し、いただいた指示が…。
①外側のパッドを外す
②キャリパーのカバーを被せる

③キャリパーカバーの上や横など隙間からマイナスドライバーとか突っ込んでテコの原理で上のカバーを手前にずらすように引っ張る。
④ある程度手前に引っ張ったら、カバーを開けて内側のパッドを新品のパッドに交換する。
⑤②〜③を繰り返す!

との指示!
実践すると…ピストンが押し込まれていきますT^T
助かった瞬間でしたが…この瞬間と時同じにして
スマホに豪雨警報が…(笑)

急ピッチで実施したのでここからは写真なし(^^;

最終的にきっちりピストン押し込んでパッドを新品に交換。
カバーを被せて裏側のボルト通して増し締め。
ホイールを被せて完成です。


で、右リアの交換が終ったところで強めの雨(^-^;
しかし、ここまできたら雨が降ろうがやり切るしかないなぁ…
って事で雨の中、反対側のリアパッドも
ごっつい雨の中、交換しました(^^;


何万km使ったかわかりませんが、
ギリギリまで頑張ってくれたパッドちゃん。


長い間、ありがとうございました(*´Д`*)
Posted at 2018/07/12 23:57:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「つまらぬオタカラを落札してしまった…w
加工しようと落札してたGV系のICどうしよう……(笑)」
何シテル?   08/24 12:42
【過去装着物】 ・レガシィ用ステアリング流用 【外装】 ・STi 大型リアスポイラー ・GC/GF G型 フロントバンパー(リップ付) ・CG/GF ...

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