2011年05月29日

※画像は、筆者近影(大嘘
本日、車預けてる工場の営業よりTELアリ。
「来週後半には納車できますっ」
・・・言ったな、オィ? 吐いたツバ飲み込むなよッッッッッ!?(鬼
現状、「震災の影響で」 発注した部材が揃ってないそうで。
ダイノックとか、窓下のメッキモールとか(汗
・・・ちょっとまて。
なんだ、その純正モールって!? あ、窓下に貼ってるアレね。
確かに純正OPであるね。
「ウチのソレ、SEIWAの4mmメッキモールを
自分で貼っただけなんすけど(爆爆爆」
営業、絶句。
まさか、ドアモールも純正OP発注してねぇよなオィ?(泣笑
まぁ、向こうがキチント確認しないで発注したんだから知らん(大笑
いつもなにかしら最後のビッグどんでん返ししてくれるので
やっぱりSEIWAのメッキモールにしましたー に 580ペソ。
乞うご期待
そうそう、最近の風潮が気に入らんので一言。
「なんでも”震災の影響”を免罪符にすればおk。
とか思ってんじゃねぇぞ、ゴルァッ!!
文句言いづれぇじゃねぇか、このスットコドッコイ!!」(号泣
Posted at 2011/05/29 00:14:12 | |
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整備・修理・破壊してみた | 日記
2010年11月06日

本日冬仕様に。
スタッドレス激しくヤヴァス。
ついでに、月曜:胃カメラ。
以上、メモ。
Posted at 2010/11/07 01:04:05 | |
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整備・修理・破壊してみた | クルマ
2010年10月15日

昨晩 大慌てで某オクにてメーター捜索。
地元業者出品のメーター購入し、
本日午後受け取ってきましたよ。
んで、早速取り付け。(購入店の前で(ぁ
・・・直らず・・・
買ったブツは、”動作確認済み”で間違いなし。
ブチギレ状態で Dに電話。
私:「オィオィ、メーターECU死んでるっつーから、
急いで部品入手して交換したのに直らない って
どーいうことじゃゴルァッ」
D:「(しばらくゴニョゴニョ) もう一度チェックさせてください・・・」
~40分後D到着~
車預けて、担当営業に
私:「そっちの指示でメーター変えろって
部品番号まで聞いて準備したのに、コレどういうことなん?(ビキビキ」
営:「これからもう一度チェックしなおしますんで、申し訳ありません。。。」
私:「これ、新品でメーター買わされてたらどーしてくれたん?
指示通りの部品買ってダメとかさ・・・
中古だからまだよかったとはいえ、タダじゃないんだわ。。。」
営:「ホント申し訳ありません・・・」
~さらに40分後~
整備士と担当営業が揃って登場。
整:「大変お待たせしました。原因箇所特定できました」
整:「メーターECUは無事でした。。。メーターにつながるボディーアースが
浮いてたのが原因で・・・」
私:「へ・・・?」
整:「本来、電通確認の際にアース関係は真っ先に見るんですが・・・
見落としてました・・・」
私:「え、何?それって、凡ミスで誤診かましたって事?
メーターは異常なしだった?」
整「はい、本来あってはいけないミスなんですが・・・
電通チェックの時点でメーターからの反応無かったので
メーターECUの故障と決め付けてしまい、
アースのチェックを怠っていました・・・
メーター自体は異常ありません・・・」
二人「大変申し訳ございません;;;」
・・・はい、もうね昨年のメーター異常時点で
アースがすでに浮いてて、今回かぽーんと外れたってオチらしいです。
えぇ、メーター直りました(爆爆爆
無駄に買ったメーターですが、
Dの報告を元に買ってしまったもの って事で
Dで費用負担してくれる事になりましたよ。
領収渡したので、後日振込みしてくれるそうで。
※しかしメーター自体は こちらにある罠
ブチギレで暴れる所じゃなく、
あまりの急転直下でポカーンでした(^-^;
バタバタした二日間でしたが、元通りになりますた。
ご心配おかけしましたm ( _ _ ) m
・・・ってぇか、金はともかく時間カエセ(号泣
これでオフには、メーター有りで参加できます(大笑
Posted at 2010/10/15 23:02:13 | |
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整備・修理・破壊してみた | クルマ
2010年10月14日

唐突ですが
ekのメーター死亡しました。
えぇ、完全に沈黙です。
Dにて、診断してきましたが
信号は間違いなくメーターECUまで入っているけど
メーターECUから帰ってこないということで
| ゚∀゚)つ 死亡確定
部品発注!\38,000超也!!
・・・マテ、キャンセル(爆死
ということで、走行距離・回転数・速度・燃料残量等
一切わからないまま帰宅。
急いでみんカラの偉大なる先人の方々に問い合わせ
色々と情報を頂いて。。。
某オクにて動作確認済み品をゲト。
えぇ、新品の 1/10程度の値段で(涙
・・・17日のオフミ、まさかしてまさかすると
メーター死んで、タコが1000rpmで固定されたままで
出陣するやもしれません。
間に合えば、総走行距離+72,000km以上になって登場です(泣笑
私「バッテリー交換程度で、メーターって死ぬもんなの (・・?」
D「バッテリーつなぐときに、+と-の端子間違えたら
まず壊れますけど・・・まかさ・・・?」
私「ナイナイ、アリエネー(笑」
D「ですよねー、それやったらメーターどころじゃなくヒューズ周り死屍累々ですよ(笑」
・・・バッテリー交換の都度メーター死んでたら
世の中のメーター需要はどうなっているのだろうか・・・
そういえば、去年も一度、ブラックアウトしたのよね・・・
あわててD行ったら、Dの駐車場手前でパッとついて
点灯して直ったのよね(^-^;
その時点から既に死に掛けで、
今回完全に死亡したようです(遠い目
一年近く、瀕死のままよくがんばったっ!!と言うべきか
どんだけ耐久性ないメーターなのよ? と言うべきか(^-^;
そんな感じで、走行距離不明車になります(^-^;;;
10/09の50000kmジャスト記念が最後の
走行距離確認になろうとは。。。orz
それでもオフはやるよ!!寒クテ速攻デ逃ゲ帰ルカモシレナイケド...(ォィ
天気予報で、雪ふるかも?とか抜かしていやがったけどね!!(震
☆題名のない 秋のダラダラ集会~2010 物欲の秋~☆
日時:10/17(日) 13時正午あたり~
場所:里塚イエローハット 第二駐車場(建物裏)
参加表明は、当ブログへのコメントか 以下、スレまで
みんカラ☆K-CARオーナーズ北海道の
プチオフ企画・開催スレ☆
Posted at 2010/10/14 22:53:11 | |
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整備・修理・破壊してみた | クルマ
2010年09月16日

いやー、ネ申 やっちゃいましたねー
写真見たけどありゃヒドイわぁ。
どーみても、シャブ中の顔(涙
志村カワイソス(;_;
と、ミニタコネタは置いといて
車検終わりますた。
初のD車検ということで、
オラオラダンピング交渉しまくって 営業には
かなり負担かけましたが 消費者立場としてはウハウハです(感謝
結果
○違反等箇所一切ナシ。車検の為だけの取り外しもナシ。
前両サイドのテーブルも
場所次第で車検OKなんですね。
ギリギリだったらしいけど(^-^;
○交換部品
・Fブレーキ スライドピンx1
・Fアクスルナットx2 のみ。
交換推奨箇所は多々ありましたが、各所メンテはゆっくりと・・・
スライドピン 1本死亡で、
右Fキャリパが、完全に沈黙してたようで(滝汗
ずっと気になってたジャダーも コレが原因だったらしい。
試走してみましたが、 ジャダー再現ナシ♪
・・・今の所 だけどね!!
82ワゴの方が、圧倒的にブレーキ利き良かったわぁ(ToT
これは 波うち気味なローターごと交換しちまえっ!
というお告げですね、わかります(涙
パッドもまだまだ残ってるし、来春まで我慢しよう、そうしよう。
車検も終わったので、ボチボチはじめますかー(ぁ
しっかし、 曲げたら点灯しないとか、LEDテープ マジスゲェwww
初LEDテープで、轟沈のヨカーヌ♪
中華産のクオリティと民度の低さだけは、 世界最強レベルですわ。 ケッ
Posted at 2010/09/16 23:30:32 | |
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整備・修理・破壊してみた | クルマ