2016年02月26日

あー、今回もお約束の前置き割愛で(ぁ
大変な悲劇が起こりました・・・
詳しい話はコチラをクリック
なんていうかね・・・
自分の襟正して、行儀よくやるのがスジってもんでしょ?
被写体は 自分だけの物じゃない。
どんな事象にも共通すると思います。
”人に迷惑をかけない”・”ルールがある以上従え”。
人として最低限ね。
最低限のルールも守れないなら、余計な事しないで
ずっと家に引きこもってろ。
ホント、毎回ニュース見るたび思ってましたよ。
ゴミみたいな撮り鉄どもとか、
まとめて列車に轢かれてミンチになって
カラスに喰われりゃいいのに。(※注1)
・・・カメラ持ったクズって撮り鉄だけだと思ってた
そんな自分が恥ずかしい。
まぁ、なんていうか・・・
あえて言おう
カスであると!
100%ルール守って お行儀よくなんて生きられない。
夢見る少女じゃいられない(違
けど、
”○○したら、嫌な気持ちになる人もいるんじゃないか?”
そういう風に考える事が大事 と思ってます。
小学校低学年のうちに
せんせーに教えて貰うレベル
の事ですけどね!!
最低限のマナー・最低限のモラル
カメラより先に持たなきゃいけないものあるんじゃねぇの?
吠え散らかしたけど、明日は我が身。
襟正してカメラライフを送りませう・・・
時間に余裕がある方、
ブログのネタなくて困ってた方 等々いましたら
トラックバックかまして、ブログ書いて
拡散して頂ければと思います。
もちろん、このブログではなく
ケント白石氏のブログへ直接トラックバックが
良いかと思います。
よろしくお願いしますm ( _ _ ) m
※注1: 一部のクソ撮り鉄のクズっぷりが異常に突出しているだけですので
世の撮り鉄の方、すべてがクズだ!
等と言ってるつもりは毛頭ありません。
Posted at 2016/02/26 00:33:00 | |
トラックバック(1) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月25日

屋外イベントに七輪持参するたわけ者です。
どうも、こむばむわ。
あー、網と肉 or サンマ。。。
来年はナイトオフの都度 七輪持ち込みます(迷惑
そうそう、密林。
後日談として
商品は無事に届いたんですが
10/13 夕刻
密林からメール。
そのままコピペwith伏せ
「このたびは、ご注文商品(注文番号:XXXXおよびXXXX)の発送が遅れ、
お届けが遅れてしまった件について、
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
確認いたしましたところ、当サイトのシステム上の問題により、
当初ご案内させていただいておりました10月10日にお届けできず、
10月11日に発送され、当初の予定より遅れた本日10月13日に
お届けが完了していることがわかりました。
在庫のある商品をご注文いただいており、
本来であれば10月10日にお届けしなければならない状況でございましたが、
問題により、お届けが遅れてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかではございますが、
Amazonプライム会員期間を30日延長させていただきました。
新しい自動更新の日付は2015年XX月XX日になります。 」
そんな感じで、プライム会員年間費用の1/12 で
収拾つけられましたとさ。
結局「システムの問題」 の一言で終了。って感じです。
以上、顛末報告ですた まる
Posted at 2014/10/25 23:24:12 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月12日

某氏のブログに
「おはしこ参戦しますね!」とか書いておいて
豪快に遅刻して、現地直行した
どうも、僕です。
ウワサの仮面ライダーみて
タイヤコウカーン! にwktkしてたとか
そんな事は絶対に秘密です(逝
はて、例の密林。
10/11 ようやくケリ付きましたよ。
厳密には まだクローズされてませんが
もうどうでもいいです。
10/11(土) AM
注文履歴から状況確認。
相変わらずの
・状態「未発送」
・お急ぎ便:10/12(日) お届け
翌日配達できるもんならやってみやがれコンチクショー
状況連絡します!言ってた担当からのメールはナシ。
正午過ぎ
注文履歴再確認。
・状態「発送準備中」
・お急ぎ便:10/13(月) お届け
ようやくステータス変わりました。
しかし、「調査の上報告します!」言ってた約束のメールはナシ。
この後 17時過ぎ
・状態「お近くの配達店まで輸送中です 」
・お急ぎ便:10/13(月) お届け
とりま出荷したのならいいです。
これで明日13日に届かなかったらどうしてくれようか(憤怒
ちなみに、10/12(日) 20時現在
未だにカスタマーサービスからの事情説明・詫びメールはありません。
企業対個人の”約束事”なんて反故されて当然
レベルと考えてるんですかね?
TEL対応して都度の状況報告を約束した
密林カスタマーサービスのH本氏
今頃連休謳歌してるんですかね?
犬のクソでも踏んづけて 足滑らせてスっ転んだついでに
失禁して 近所の笑いものになればいいのに。 ケッ
とりま、おはしこ帰りに
支笏湖祭大渋滞ハマって ご機嫌ナナメだわ!(涙
明日は バイク部ツーリング(仮)
凍死しなきゃいいけど・・・orz
Posted at 2014/10/12 20:18:41 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月11日

えぇー、どうも
すっかりグチブログ化してて
正直スマンカッタ
まぁまぁ、発散する先もないので
この場を借りて。。。(涙目
その後。
18時前に密林メール。
要約
「システム異常で出荷できてまてん。
いつ発送できるか未定でつ。
お急ぎ便 10/12(日)? 無理ぽー」
えっと・・・
別の在庫品送ってくれ って話はどこに・・・?
というわけで、またまた密林TEL。
メール見たけど、勝手に変更された着日も間に合わないって?
→はい、未だ出荷確認できないので・・・
システム不具合とかいうやつはどーなってるの?
密林さん、全部がおかしいの
→いいえ、お客様の 今回の注文商品の伝票データのみが
おかしいようで・・・他は正常です
(なにそのピンポイント・・・orz
とりま、DB管理の保守担当呼んで来いや!(涙目)
げふんっ、HPにはまだ”在庫2個 有り”なってるけど
その在庫分から出荷できないの?って話はどーなったの?
→確認してみましたが、無理です
”お客様からのweb経由受注以外、
システム上手動で受注伝票起こしたり
代品発送処理は一切できないんです”
じゃぁ密林さんは、伝票修正や発送作業は
手作業では一切できない・やらないんだ?
→申し訳ありません、その通りです・・・
なんか、もう色々と・・・orz
とりま、もーどうでもいいから
大急ぎで調べて、一分一秒でも早く到着するよう手配しろ!!
という事で終話。
注文のブツ、いつ手元に届くんでしょうかね・・・
で、さっき注文商品ページみたら
在庫+1 されて増えてましたよ。
システムで商品在庫管理できてますやん。
怒りのぶつけどころがガガガガガ・・・orz
そんな感じで
明日は ”無事発送されましたよ ニヤリ”
ってブログ書かせてくれ、密林・・・orz
Posted at 2014/10/11 00:24:38 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月10日

連投スマヌ・・・
とりま、一次回答ということで
市街局番022-xxxxからTELが来ましたよっと(ドコダヨ
「未だ発注にならない件について、
まだ原因究明、解消には至っておりませんが
弊社側のシステムの都合、発送にならないようです・・・」
ふーーーーーん(鼻ほじ
で?
だから?
でーしてくれるの?
まんま ↑のように伝えた所
「え、あ・・・えぇ・・・
もうしばらくお待ちくださいとしか・・・」
密林さんのシステム云々なんてこっちは知ったことではないし
じゃぁなんで 到着予定日だけ一方的に更新してるの?
他に在庫2個まだあります って書いてあるんだし
システム都合未発送なら、そのまま今回の注文凍結して
在庫の二本さっさと発送すれば解決するんじゃね?
と 伝えた所
「・・・そうですね!
他の在庫で即発送できないか?ということで
担当部署に確認してみます!」
以上、終話
大手サイトなんだし、システムが複雑なのはわかります。
しかし、注文伝票から検索できるし
ステータス変更・確認もできる状態。
発送作業でテンパってるだけって話だと推察。
大手さんだと
余剰在庫あるなら、エラー伝票凍結して
余剰在庫まわせばすむ話。といった
フットワーク軽い事ができないんですね・・・
相変わらず
・お急ぎ便 10/10(日) にお届け
な状態。
はて、どうしてくれるのやら・・・ギリギリ
Posted at 2014/10/10 15:42:09 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記