2014年10月11日

えぇー、どうも
すっかりグチブログ化してて
正直スマンカッタ
まぁまぁ、発散する先もないので
この場を借りて。。。(涙目
その後。
18時前に密林メール。
要約
「システム異常で出荷できてまてん。
いつ発送できるか未定でつ。
お急ぎ便 10/12(日)? 無理ぽー」
えっと・・・
別の在庫品送ってくれ って話はどこに・・・?
というわけで、またまた密林TEL。
メール見たけど、勝手に変更された着日も間に合わないって?
→はい、未だ出荷確認できないので・・・
システム不具合とかいうやつはどーなってるの?
密林さん、全部がおかしいの
→いいえ、お客様の 今回の注文商品の伝票データのみが
おかしいようで・・・他は正常です
(なにそのピンポイント・・・orz
とりま、DB管理の保守担当呼んで来いや!(涙目)
げふんっ、HPにはまだ”在庫2個 有り”なってるけど
その在庫分から出荷できないの?って話はどーなったの?
→確認してみましたが、無理です
”お客様からのweb経由受注以外、
システム上手動で受注伝票起こしたり
代品発送処理は一切できないんです”
じゃぁ密林さんは、伝票修正や発送作業は
手作業では一切できない・やらないんだ?
→申し訳ありません、その通りです・・・
なんか、もう色々と・・・orz
とりま、もーどうでもいいから
大急ぎで調べて、一分一秒でも早く到着するよう手配しろ!!
という事で終話。
注文のブツ、いつ手元に届くんでしょうかね・・・
で、さっき注文商品ページみたら
在庫+1 されて増えてましたよ。
システムで商品在庫管理できてますやん。
怒りのぶつけどころがガガガガガ・・・orz
そんな感じで
明日は ”無事発送されましたよ ニヤリ”
ってブログ書かせてくれ、密林・・・orz
Posted at 2014/10/11 00:24:38 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月10日

連投スマヌ・・・
とりま、一次回答ということで
市街局番022-xxxxからTELが来ましたよっと(ドコダヨ
「未だ発注にならない件について、
まだ原因究明、解消には至っておりませんが
弊社側のシステムの都合、発送にならないようです・・・」
ふーーーーーん(鼻ほじ
で?
だから?
でーしてくれるの?
まんま ↑のように伝えた所
「え、あ・・・えぇ・・・
もうしばらくお待ちくださいとしか・・・」
密林さんのシステム云々なんてこっちは知ったことではないし
じゃぁなんで 到着予定日だけ一方的に更新してるの?
他に在庫2個まだあります って書いてあるんだし
システム都合未発送なら、そのまま今回の注文凍結して
在庫の二本さっさと発送すれば解決するんじゃね?
と 伝えた所
「・・・そうですね!
他の在庫で即発送できないか?ということで
担当部署に確認してみます!」
以上、終話
大手サイトなんだし、システムが複雑なのはわかります。
しかし、注文伝票から検索できるし
ステータス変更・確認もできる状態。
発送作業でテンパってるだけって話だと推察。
大手さんだと
余剰在庫あるなら、エラー伝票凍結して
余剰在庫まわせばすむ話。といった
フットワーク軽い事ができないんですね・・・
相変わらず
・お急ぎ便 10/10(日) にお届け
な状態。
はて、どうしてくれるのやら・・・ギリギリ
Posted at 2014/10/10 15:42:09 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記
2014年10月10日

先日、身内と
「ウチのekは痛車か否か?」で論戦繰り広げ、
絶縁状態になりかけた、どうも僕です(阿呆
はて、去る 10/7(火) 某密林にて某商品閲覧。
在庫4つ お届け予定日 10/10(金)
プリンタインク 1個から容赦なく通販買いする私は
もちろんプライム会員です。
余裕で送料 元取れてます(爆
週末作業で使う予定だったので即ポチ
注文完了 予定通りの お急ぎ便:10/10(金) お届け
で、昨晩 10/9
注文履歴から状況確認
・状態「未発送」
・お急ぎ便:10/10(金) お届け
はぁ? 当日発送・当日着なんて荒業
地元のYバシ.comしかできねーっぺよ。
というわけで、まず同商品のページ確認。
商品ページは
在庫2つ。 10/12(日)にお届け予定
鼻水噴きそうになりながら、
密林にTEL問い合わせ。
担当者に事情説明し確認
当日発送・着無理だよね?
→ はい、無理です・・・
密林さんって、商品のカラ売りするの?
→ 在庫表示してるくらいなので ありえません!
じゃぁどういう事? 10/10(金)に届けてくれるの?
→ お届は不可能・・・だと思います、申し訳ありません・・・
担当部署に問い合わせて、
10/10(金) AM中に何らかのご連絡差し上げます!
明けて 本日 10/10。
密林注文履歴から確認
・状態「未発送」
・お急ぎ便:10/12(日) お届け
・・・メールチェック。連絡ナシ。
まぁ、AM中言ってたし。
・・・13:30 未だ連絡ナシ
ブチ切れーの 再度TEL連絡求ム。
再度事情説明。
密林TELはHPで番号登録してからのコールバックなので
氏名伝えれば すぐ注文履歴確認してくれます。
昨日の件どうなってるの?AM言ってたよね?
→すみません、そのようになっているようで・・・
今日着は無理なのはわかるけど、
着予定日変更に関して説明ないよ?
で、まだ未発送だけど ホントに 10/12に届くの?
→このまま夕方まで未発送だと・・・ちょっと厳しいかと・・・
すみません、確認します!
3分うぇいと。
結果
「担当部署に問い合わせておりますが、
未だ状況報告がなく詳細がわかりません。。。
至急調査・回答するよう伝えましたのでもうしばらくお待ちください・・・
判明次第、即ご連絡いたしますので・・・」
週末作業できねージャマイカ!!
とグチこぼして終話。
・・・えっと、詳細不明なままで
お届け予定日だけは、しっかり変更するんですかね?
どういう管理体制なんですかね?
大手って 普段は楽だけど
揉めたときマンドクセー・・・orz
とりま連絡待ちのグチ ブログでした(白目
Posted at 2014/10/10 14:17:00 | |
トラックバック(0) |
怒ゲージMAXなってみた | 日記