• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのしし@あべにゅすきーのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

020224 team六連星 TC2000走行会

020224 team六連星 TC2000走行会いつも参加させてもらっている六連星さん主催のTC2000走行会に参加してきました。
運営もすばらしい段取りで、細かいところまで気遣いが届いていて毎回楽しく参加させてもらっています。
今回もクラス替え等スムーズにされていました!

そして今回は、その段取りのすばらしさにフルにお世話になってしまいました…初の自走帰宅できずです…。
まさか某姫の指定席に自分がお世話になるとは想像もしていませんでした(爆



とりあえず走行内容から。

↓1ヒート目スペック
ボディ:H3年式ノーマル無補強
エンジン:RB25DETノーマル
タービン:R33後期ノーマル(ブースト0.7)
CPU:不明(純正?)
MT:71C
デフ:nismo 1WAY ←NEW!
吸気:キノコ、前置きインクラ
冷却:アルミ3層 ←NEW!
排気:フルストレート
サス:Apexi N1ダンパーPro +ハイパコ ←NEW!
Fタイヤ:レグノGR9000 07年製 215/40/17 ← NEW!
Rタイヤ:サニュー 11年製 215/40/17
空気圧:温間2.5
Fブレーキ:Z33ブレンボ+プロμ SCR-PRO 2ピース ←NEW!
Rブレーキ:R32タイプM純正
Fパッド:アペックスの800度までいけるやつ ←NEW!
Rパッド:不明
内装:全部付き
外装:ノーマル

タイム:1分13秒124

寝坊したため、到着が走行30分前…申し訳ないorz
そして荷物下ろしただけで即走行。
空気圧調整もせずにコースインしてしまいました。

そして…走行中に水温系に目をやると…
110度!やってもーたー!!
あわててクーリング。エンジン音異常なし…よかった~
それにしても、3層に交換したのになんで~…やっぱバンパーとボンネット変えないとだめなのか?

走行終了後にボンネットを開けると…キャッチタンクのホースが抜けてて大惨事orz
そして異常なブローバイの量…嫌な予感。
しかも水が混ざってるくさい…。
この時点でもう終わってたのかもしれません。

エンジンルームを軽く清掃して、タイヤ交換。
4本通しで225のAD08(08年製)に。あと空気圧を冷間2.1に。
ダンパーの減衰をF8段戻し、Rを8段戻し。
ちなみに、調整前はRが減衰MAX、Fはバラバラでした…(滝汗

で、2ヒート目開始!
5000以上まわすと水温が90度を越えるので、5000回転縛りで走行。

タイム:1分12秒427

もう水温が心配で走行どころじゃありませんw
心臓に悪い…。
走行後空気圧が2.7まであがってたので2.1に調整。


3ヒート目は回転縛りはあれども万全の体制になったので、
1発アタックラップをしかけるつもりでコースイン。

タイヤ暖めていざアタックラップ!
ところが、ダンロップでふとミラーを見ると…
白煙ががががが

速攻減速。裏ストレートで人生初のオレンジボールをゲットw
サーキットの人にボンネットを見てもらうとレベルゲージが抜けてる!と。

そのまま走行終了です…。
エンジンルームは左右どっちも中出しくらってぐちゃぐちゃ…。
マフラーからは白煙もくもくで完全に撃沈ですorz

状況的に、ガスケット抜けっぽいです。
ヘッドが歪んでるのか、ガスケットが糞なのか…。
クーラントはまだカフェオレにはなってませんし、オイルがキラキラにはなってませんので、
軽症であることを祈るのみです。

帰宅は、六連星スタッフの4番星さんに車と共に送っていただきました。
打ち上げもあったのに本当に申し訳ないです。
さらに、最後の最後に肉体労働を強いてしまいました…すみません(汗

というわけで、シーズンの最後にどえらいオチがついてしまいました。
なので、しばらく冬眠します…。
が、タダでは起き上がらないつもりですけどねw

峠最速戦がぁぁぁ…
Posted at 2012/02/26 01:33:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

R32タイプM×2とR35 GT-RとCBR600RR、その他もろもろに乗っています。 まったりペースで更新しております。 仕事は車に全く関係ありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678910 11
12 131415161718
19 2021 22232425
26272829   

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2016/9/20 納車 ・リミッターカット ・ブーストアップ ・TCM MY13化 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
5代目始めました。 コンピュータセッティング以外のことはDIYでやってます。 ・エンジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009/3/27 購入・大阪より引き上げ 2009/5/1 車検取得(ハイキャス公認) ...
スズキ その他 スズキ その他
冬眠中

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation