2009年03月11日
まさかこの歳でやるとは思わなかった・・・(滝汗
初回限定なのか、歩けなくなるほどでは無かったのが救い。
しかし長時間座って居られない(><)コレでは仕事が・・・
だんだんと腰がジンジンしてきた~c⌒っ゚Д゚)っ
Posted at 2009/03/11 19:50:23 | |
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日常 | 日記
2009年03月07日
そろそろマグネタイザーの効果が出てきた感じです。
施工直前の燃費は15.4km/lくらいでしたが、施工後は16.2km/lくらいになりました。大体5%の向上ですかね。
CMでやってるエコタイヤの向上率よりは高いので納得しておきましょう。
次はFuel-iDLUGに期待です。
結局お金を掛けてしまうな・・・w
Posted at 2009/03/07 23:57:22 | |
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パーツ | クルマ
2009年02月23日
本当はもっと暖かくなってから交換したかったけど、汚れが落ちすぎてエンジンに悪そうだったので交換しちゃいました。
フラッシングオイルを使うくらいなら、アリシンのエンジンオイルでゆっくりと汚れを落とした方がエンジンにも優しいのでお勧めできますね。
オイル漏れがあるかどうかもバッチリ確認できますよ(T-T)
まぁ漏れはいずれ整備で直すとして、今回は0W-30に粘度調整して2L入れてみました。
Na10-Miracleは2%の40ccを添加して様子を見ることにします。
0W-30はやはり軽く感じます。しかも実にスムーズに転がる。それでいて、Na10-Miracleを添加したおかげかトルクが細くなった感じもなく、むしろ若干太くなった感じさえする。
これはついに燃費が向上するという予感がしますよ~(゚∀゚*)
しなかったら次回からアリシン入れないモンo`・з´・)o
Posted at 2009/02/24 00:25:03 | |
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メンテ | クルマ
2009年02月20日
昨夜は雪が降ってたんですね~。朝起きて会社に行こうと外へ出たら真っ白でビックリしました(^^;
しかしすでに雨に変わってて、結構積もってた雪も結構溶けてました。
こんな天候の日は車の調子が良いんですよね~。
増大くん付けてるから。
けれど、最近調子が良く感じるのは発進時だけ。アクセル軽く踏むだけで引っ張ってくれるような加速感が、いつの間にかに何処かへ逝ってしまった・・・。
もちろんアクセルを半分以上踏み込めば、ミャ゛ーーーッ!と加速してくれるんだけど、どうもロスが多い気がしてならない。
オイルが汚すぎて潤滑能力や機密性が落ちてるのかも・・・。非ニュートン添加剤で一瞬復活したけどまた戻ったしorz
オイルが消費してるしカーボンがプラグに難癖付けてるのかも・・・。
ミッションケースを伝ってるのがエンジンオイルなら3ヶ月で200cc減ってるのも頷ける。でも1ヶ月では全然減ってなかったけど
これがギアオイルなら・・・ネバネバ(非ニュートン添加剤)の割合が増えてロスが大きくなってる可能性も。一度ドレーンして調べておかないと後々面倒そう。
あと1ヶ月後にはタイベル交換を含む車検が待っているだけに、要整備な箇所を今のうちに特定しておくのも良いかも知れない。
Posted at 2009/02/20 17:12:05 | |
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メンテ | 日記
2009年02月17日
3000km走行したアリシンオイルですが、交換する前にNa10-Miracleを入れて様子を見てみます。
現在のオイル量に対して1.2%の添加量ですが、たったこれだけでも効果は確実に現れました。
同じ速度でも負圧が普段よりも低い状態で走れ、アクセルを抜くといつもよりも良く転がり、エンジンブレーキが弱くなったのを感じました。
これはミッションオイルよりエンジンオイルに入れた方が確実に効果がわかりますね。
もうちょっと量を増やしてみるとどうなるか、非常に楽しみでもあります。
Posted at 2009/02/17 00:21:58 | |
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メンテ | クルマ