2012年12月17日
今回は、ガソリン値下げ隊など政権奪取前の民主党への期待に対して裏切られた事、マニュフェストに関しても、ほとんど実行されず嘘つき政治に嫌気をさし、色々考えました。
橋下単独の維新の会だった当初は、絶対に維新へ投票しようと考えてました。
みんなの党と一緒になると話しが挙がったときは、尚更維新に投票しようと考えていました。
しかし、なぜか石原と老人党派のたちあがれが、維新に猛アプローチ。
挙句の果てに、橋下は、石原と老人残党どもと組んでしまいました。
僕てきには、石原と組むのはいいのですが、残党=たちあがれの老人部隊と組んだのが納得いきません。
老人部隊は、橋下・石原人気に肖ろうという考えが丸見えだと思ったからです。
なおかつ、民主党離脱組みが続々入党にも、理解できず・・・。
結局、元祖第三極「みんなの党」に比例は入れました。
ですが、投票所に行って一番困ったのが、小選挙区です。
僕のエリアには、維新もみんなも候補者がいません。
自民党のおう御所・嘘つき民主・共産・よくわからない無所属の4人です。
こうなったら、消去法で行くしかありません。
まず、自民の人間は、基本的に信用できません。
尚且つ、うちのエリアの自民候補者は、親族企業を有利にしようと、政治的権力を使っていますし、実際に候補者を見た事ないです。
そんな奴には投票しないので、自民候補者は、無し。
民主候補者は、嘘つき民主には今回票は入れたくありません。
候補者については、よく解りませんが、民主なのですみませんが、ご遠慮させていただきますという事で、無し。
共産候補者は、共産党という部隊がよく解らないので、ごめんなさい、無し。
よくわからない無所属候補者、こういう時は、無所属に入れちゃう僕ですが、宗教絡みの人間かもしれない怪しさがあったので、無し。
困った、困った。
結果、小選挙区は、大きく「×」と書きました。
該当者が居ないので、仕方ありません。
さて結果は、みなさん見ての通りです。
ただ、自民石破の花付け時の笑い顔、むかつく!
自民の力で勝てたわけではない!笑うな!石破!
また、自民の自分本位の政治が始まるのか・・・、残念・・・・。
悔やまれるのは、初期維新とみんなが組んでたら、もしかしたら、石破が笑えない状況になっていたかも・・・。
いや、なっていたと思う。
残念。
Posted at 2012/12/17 22:15:36 | |
トラックバック(0) | 日記