• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

風よ、鈴鹿へ。



”風よ、鈴鹿へ”

このキーワードにピンときたあなた様、一晩語り合いましょう(笑)

人それぞれお気に入りの曲はあるものです。名曲で癒されたり、元気付けられたり・・
”風よ、鈴鹿へ”という曲はもう何十年も聴き続けている曲、ボトムバンプにとって無くてはならない不朽の名曲。

その昔、島田紳助プロデュースで番組が放送されましたが、そのテーマソングでした。




舞台は鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)。






ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキのワークス、








ヨシムラ・モリワキの準ワークス、






1台、1億近いマシンを疾走、それは感動を覚えるものでした。


しかし鈴鹿8耐になくてはならない存在、それはプライベーター。
資金を工面し、不眠不休で1からマシンを造り上げ8耐完走を目指す・・







ワークス・準ワークスの優勝争いと、プライベーターのドラマで構成される・・
それが”鈴鹿8耐” ボトムバンプはそう思います。




今から遡ること○十年(笑)、8耐の前座、鈴鹿4時間耐久ロードレース(4耐)に真剣に出場したく、色々勉強した時期がありました。昔のSP400クラスですね。
しかしながらサラリーマンの壁は分厚く(爆)結局夢で終わってしまいました^^;

前座の4耐に出場するだけでも、軽くエボ・プレミアムが1台買えてしまうほどの散財。。。
プライベーターが、8耐に参戦するためには、最低でもエボ・ハイパフォ2台は買えてしまうくらいの散財になるのです。

資金を工面、チーム一丸となり8耐完走を目指す・・

しかし、8耐鈴鹿には”魔物が存在する”と言われており、そう易々とは完走できるものではありません・・














なんとか”完走”したい・・仲間と喜びを分かち合いたい・・

そういう強い気持ちが込められて詩、それが”風よ、鈴鹿へ”


凹んだ時、辛い時は必ずこの曲を聴き、気力・勇気を貰います。
ご興味がお有りの方は是非聴いてみてください^^











ああ、ちょっとおセンチになってしまいました(笑)

今年のモータースポーツ開幕が待ち遠しいですね^^



さてさて・・明日もガンバロっと。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/14 20:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

くじ運
avot-kunさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年1月14日 22:29
はい、知ってますよ!

8耐好きな人にはマストな曲ですね♪

最後の花火とセットでとても感慨深いです。千石さんが熱唱してました(^^)

最近はスーパースターがあまり走らず、あんま面白くないなぁ…って思いながら観るんですが、結局盛り上がるのが8耐!\(^o^)/

ああ…、また鈴鹿行きたい(^^;
コメントへの返答
2014年1月14日 22:54
やっぱり知ってましたか!
では(光)で一晩語りあかしますか(爆)

知っていなくても共感いただける方、みんな大好きです(笑)
8耐に限らず、モータースポーツってそういうドラマが必ずありますよね^^

そうなんです!ワークスでスーパースターが居なくても、8耐って引き込まれちゃいますよね!
プライベーター万歳\(^o^)/

もてぎ然り、鈴鹿もいつか必ず一緒に行きましょう!




プロフィール

「今年2発目は日比谷野音🎸」
何シテル?   10/20 17:20
石巻での転勤生活を終えて横浜に戻りました。震災で何よりも大切なVRを失いましたが、2011.5.29からCZ4Aオーナーとなりました。 三菱車好きです。車種の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ディーラーはどこから電源を取るのか(G20 LCI編 その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 12:32:57
ディーラーはどこから電源を取るのか(G20 LCI編 その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 12:32:47
BMW G20 【リア側】アクセサリー電源の取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 16:14:17

愛車一覧

トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
トライアンフSS車、3気筒、目から鱗が落ちました。 トライアンフ横浜北店で試乗を繰り返し ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2011.5.29 エボオーナーになりました^^ どうぞ、よろしくお願いいたします!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
15年間バイクには乗っていませんでしたが、 今年はどうにもこうにも我慢出来ず購入に至りま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
VRに出会えてなかったら自分は今存在してません。 ”命の恩人”です。一生忘れません。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation