250は選択肢が多くてどれも楽しそうでめちゃくちゃ悩んだんですが、のんびりツーリングを楽しみたい、ということでVストを選びました。 最終的にCRF250Rallyと悩んで、Vストとの価格差があればいろいろパーツ買えるやんと思ってしまいました。 どこまでも走れてしまうバイクです。 帰宅して疲れたと ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月16日
20乗りになりました! ◎維持費は1500ccクラスの純ガソリン車より安く、アクアと同じでありながら3ナンバーの車格。車体も安い。 ◎すでに完成の域にあるハイブリッドシステム。 ◎純正中古部品が豊富。 コスパ最高! スポーツ車のような刺激はありませんが、乗っていて心地良いクルマです。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月24日
お客さんから、手放すんやけど乗る?とありがたいお声がかかり私のところへやって来ました。 教習所以来スクーターしか乗ったことがないので、原二とはいえミッションしかもSSなんて未知の世界。 おっかなびっくりギクシャクしながら乗り始めましたが、慣れてくるとコーナリングが楽しい! 所有車がプリウスとP ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月19日
念願のPCX。 初代が発売された頃に免許を取って近所のバイク屋さんにPCXを注文しに行ったのですが、なぜか店長に勧められた逆車仕様のシグナスを買いました。 あれから8年と少し。3代目となったPCXをついに手に入れました。 100キロツーリングでは全然もの足りず、250キロ走ってもまだいける… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月12日
初めて買ったバイク。125ccのくせに燃費が悪く、乗り心地も悪い。でも高回転を常用するセッティングになっていて走りの楽しいバイクでした。なんだかんだ言っても気に入っていたのですが、各部、特にゴム系部品の劣化が目立つようになってきたのでお別れしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月12日
憧れの4気筒ムーヴ。友人が程度の良い車体を譲ってくれることになったので、10年楽しませてくれたエッセから乗り換えました。とても良いクルマです。初めてのAT、初めてのターボ、初めての純正キーレス装備車。 ◯足回り ・TEIN STREET BASIS Z(F:-4.5cm R:-3.5cm) ・E ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月29日
“日常走行を楽しむ車”をテーマにイジっております。 平成20年3月購入。とても気に入ってます。 仕事上いろんなクルマを運転します。「いいなぁ」と思うクルマはたくさんありますが、エッセに乗ると「やっぱりこれがいいわぁ」と思います。 貧乏人なので基本DIYでがんばってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月08日
下道トコトコ走っても、ワインディングをちょっと元気に走っても、高速を延々と走っても何だか楽しい、どこまでも走って行きたくなるバイク。250ccの枠内でカッ飛ばす以外の色んな楽しみ方をしたい人にはベストな選択肢。
2023年05月27日