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せんちん(壊)の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2016年11月1日

R33 GT-R純正シートへ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ひょんなことからシートの三店交換(レカロ+ステジ純正↔R33純正↔V35純正)が成立してしまったので・・・

シートを下げて前のボルト(ソケットは14)を外し、前に出して後ろのボルトを外します。

長年外してないと固着してるかも。。。と思いましたが割りとあっさり外れました。
2
ボルトを外したらシートを後ろに倒してベルトキャッチのカプラーを・・・と思ったら最初からついてなかった。
まぁ助手席だしいいか・・・

運転席はちゃんとつけましょう。
3
若干知恵の輪になりつつ摘出。とりあえずR純正と並べました
ヘッドレストは先に外しておきました(写ってないけど
助手席はとてもかんたんですが、運転席はレールの位置によってはステアリングが邪魔
4
ベルトキャッチも交換。
どうせ日産だしGT-R用そのまま使えるだろ(ホジ
とか考えてたら甘かった。カプラーの形状が違う・・・

ボルト周りの部品のついてる順番のためのメモ写真です
5
そしてR純正シートにステージアのキャッチをつけるとステーが長い分伸びます。
うにょーん
6
外したのと逆の手順でつけます。
レールが左右で分割されてるので変に触って片側だけ動かすと苦労します。しました。

逆に言えば多少合わなくても押したり引いたりで多少ずれるので、
前後どちらか2本を仮止めしてしまえば多少位置がズレててもなんとかなります
なんとかしましょう。

あ、カプラーの装着は忘れずに
7
2ドア用のシートなのでフロントドアから後席へのアクセスができるようになりました(白目

使う日は来るのか!?!?(こない
8
ちなみに座面は少し下がった感じ。
レカロから変えた運転席は明らかに下がった。
レカロ嫌いだったのでずっと変えたいって言ってましたけどようやく変わった・・・

僕はこっちのシートのほうが楽でした

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