• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

プラモデル始めました。

プラモデル始めました。 先日嫁さんが、実家の片付けに行き乗っていたZ33のプラモデルを持ち帰ってきました。
プラモデルやラジコンは少年時代大好きだったので、久しぶりに作ってみるかと挑戦😅
各パーツの塗装とかは無しで😆とりあえず組み立ててみました。


色塗らないとすぐに完成‼️しかし老眼が激しすぎる🤣
それでテレビの下に置いて眺めていたんだけど、やっぱ964も欲しいよなぁーと思いまずはモデルが売っているのか検索❗️
有りました。フジミ模型さんから964が👍

ありがたいですね〜😁タミヤさんには有りませんでしたから、あえてフジミ模型さんはタミヤが作っていないモデルに焦点当ててるんですかね❓
ネットで注文して翌日に届きました。
中身を確認してみると、ボディは白他のパーツはグレーやメッキみたいな感じで

こりゃ細々と塗装しないと冴えない感じ満載でしたので、ひさしぶりにおっさんがおもちゃ屋さんへ💦
タミヤアクリルを数色購入、ボディーカラーはもちろんソリッドブラック👍
そして昨日からボディを塗りました。
とりあえずダレないようにかなりの回数に分けて塗り完成

肌はゆずってますが、コンパウンドで肌調整。

おっさんの久しぶり工作にしてはいけてんだろ〜😁

そしてZと並べてみました。964小さい😅

これから、ゆっくり作っていきます。
完成が楽しみです。




ブログ一覧
Posted at 2021/08/11 17:02:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

強制5本
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2021年8月11日 18:26
小生も結構前に同じフジミ製と、もうひとつ、RS仕様のものと購入しております。
小生のバヤイ、ボディカラーが難点でございまして…。
老後の楽しみに取ってあります(^^;
コメントへの返答
2021年8月11日 18:55
コメントありがとうございます。
ツェルマットシルバーでしたよね❓シルバーに黄色を入れて調色していく感じですかね、、、
となるとコンプレッサー、エアブラシが入りますよね😅
私も欲しいですがー
まずは調色の練習から塗装工具一式お願いします😁
2021年8月11日 21:42
こんばんは。
964はありませんが、フジミのエンスージャストモデルだと、エンジンまで再現されていてうんざりします。
私のナナサンカレラは、エンジンまで組み上げたところでギブアップしました(笑)
コメントへの返答
2021年8月12日 8:58
こんにちは
そんなシリーズも有るんですね❗️
老眼には辛いです😂メガネしてても疲れます。
2021年8月12日 1:32
ウチにカレラ4が二箱積まれて久しく…汗
しばらくは同じく積み続けているミニカーで楽しみます。
コメントへの返答
2021年8月12日 8:59
作りましょうよ❗️
と言ってもすすむさんの場合実車のメンテがありましたよね😅
久しぶりのプラモデル楽しみます。
2021年8月12日 5:09
実車もZ33の方が大きかった😙
コメントへの返答
2021年8月12日 9:00
でしたな
でも、淡路島〜徳島ルート楽でした(遠い目)
2021年8月12日 23:10
こんばんは♪
私もポルシェを製作したいと思っていて、フジミの911 ラリー仕様を積んでます。^ ^
いつの日かのブログで製作記をお披露目したいと思っています。^ ^
コメントへの返答
2021年8月13日 10:43
コメントありがとうございます。
製作記それは楽しみです。‼️👍
今後の参考に(レベルが違いますが)させていただきまーす。🙇‍♂️

プロフィール

憧れだった空冷ポルシェに乗れる様になりました。何シテルは都合により非表示設定していますご了承下さい。みんカラ放置状態、長く更新のない方はフォロー解除させて頂きま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

道後温泉とB7嬢のメンテナンス(2024/4/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:07:13
ING / 多摩電子工業 TKR12K 吸盤スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:34:09
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 07:29:26

愛車一覧

ポルシェ 911 blackie (ポルシェ 911)
念願の空冷!やっと買えた5MT。意地で維持しております。免許返納まで頑張ります。
日産 NT100クリッパー クリギン (日産 NT100クリッパー)
2014/6/19無事納車されました! 納車時走行距離22キロ。
その他 自転車 パナモリ (その他 自転車)
パナソニッククロモリFRCC32 6600アルテグラから8000アルテグラにアップグレー ...
アメリカその他 その他 klein Palomino (アメリカその他 その他)
カラハリブラッドレッド ガレージで埃を被っておりましたが、勿体無いので活用します😃 X ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation