• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

異音の修理

異音の修理 今年、春頃から・・

ギヤチェンジするたびに、カン!カァ~ン!と異音が。


診てくれるSHOPを探すも・・・見つからず・・。。。

旧車を大切に乗っている Taiyakiさんに相談したら

お店を紹介して頂き、同行してもらい

即、入庫してきました。

【Force Engine Labo】っていうSHOPです。


店内には、店長の ハコスカも。


さて、異音の原因ですが

ユニバーサルジョイントが、磨耗というか削れていました。
万が一、破損したら死んでたかもと言われ・・・ぞぉ~と、した次第。
オイルセンサーも壊れてたんで交換。
他にも、キャッチタンクのホース交換やら色々と・・。

店長の診立てでは、他にも手を付けないと言われ
一気には無理なんで、ボチボチ手を入れなければ。

SHOPを紹介して頂いた、Taiyakiさんには感謝です。

三重にもSEVEN診てくれるSHOPがアルんですね(^^)

ちなみに、店長とは。
レーシングチームの、エンジニアとの凄腕。

F1中島さんの、真後ろが店長さんです。凄ぇ~!



ちなみに、SHOPのホームページです。
あか7の修理関係を、詳しく説明して頂いてます。

http://force-engine.net/index.html




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/07 10:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 10:26
愛知県からも訪問しているSHOPです(^^)

完璧、任せて安心の店長さんです♪

コメントへの返答
2014年12月7日 10:38
alfeeさんも訪問してるんですネ。

任せて安心・・

即、実感しました。
もう、ここしか無いと思ってます。
2014年12月7日 10:42
主治医の処持って行って4毒でええやん(笑
コメントへの返答
2014年12月7日 10:51
えっ!まさかぁ・・・

九州で壊れたら、入庫お願いしますけど・・。
4毒は、毒ですヨ(^^;
2014年12月7日 11:21
近くにショップがあるのは安心ッスよね。

私のも近々入院させねばならんかなぁ。(ToT)
コメントへの返答
2014年12月7日 11:37
セブンつながりの友って
SHOP教えてくれるから、イイですよね。
この先、診てもらえるSHOPが出来て
良かったです。

また、入院させるんですか?
2014年12月7日 13:57
千切れてたら大変なことになってましたね((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2014年12月7日 17:56
ハイ

もう皆さんと会えなかったかも。

でも、完治ですから

また皆さんと会えるよぉ~(^^v
2014年12月7日 16:34
めげたんですか~原因わかってえかったですね・・・・

これで、来年、九州いけますね・・・・
コメントへの返答
2014年12月7日 17:59
原因が分かり

また、完治できたのはSHOPのおかげです。

九州も行けますが、色々と行ってみたいです。
2014年12月8日 11:42
おはようございます。

遅コメ失礼しますm(__)m
赤号の早期復活おめでとうございます。
ドライブがてら遊びに行ってあげて下さい。彼も喜びます♪
また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年12月8日 20:02
Taiyakiさんに、紹介して頂いたおかげで
早期、復活できました。
本間に、アリガトウ。

店長の作業は、充実してますネ。

まだまだ、手を入れないとダメですわ(^^;
2014年12月9日 0:31
1ヶ月ほど前にサーキット道路を走る姿を目撃しましたよ!
信号待ってたら・・・。

ジョイント、ほとんど無くなってますやん・・・
飛ばし過ぎ??(笑)
コメントへの返答
2014年12月10日 19:58
1ケ月前・・・・・
何処に行ってたんやろか・・?

歳取ると、記憶が・・・(^^;

ジョイントって、削れてしまうんやろか?
減った原因はワカリマセン。

飛ばす??安全運転ですヨ(^^v
2016年10月19日 16:56
書き込みしてないのでと思いきや

2年前のブログでした💦
コメントへの返答
2016年10月20日 20:24
はははぁ~

こんな事もありましたが、
修理してくれるSHOPが・・・・・

まだ、乗りたいから修理修理(^^v

プロフィール

「第10回 九州オフ http://cvw.jp/b/412735/40413708/
何シテル?   09/16 08:16
このSEVENで3代目。 まだまだ、もう少し乗りたいし。 家族の非難は無視無視。 これからもSEVEN仲間と走りたいですから ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

草津SAなう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:02:01

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
三代目になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation