• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

闇奇。の"モンスター340SPEC" [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2013年3月24日

パイピング抜け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
実は、先月ドライブ中に「パシューーーーー」っとMAXブースト時にパイピングが抜けてしまい、エンジンが吹けなくなり、JAFでレッカーするという、思い出を作ってきました。
2
タービンのコンプレッサーハウジングのすぐ後ろのパイピングが抜けてることに、現地で気づきました。
3
リフトで上げて確認。 見事に抜けてる。
4
UPで。 今回は、綺麗に脱脂をして、元の締め付けより増しで締め付け、他の場所も増し締めをして対処しました。ブローバイオイルが結構ついてる模様。 マイベックが装備された4G63は、ブローバイオイルが多い事で知られています、オイルキャッチタンクを買う予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

12ヶ月点検

難易度:

エアクリーナーメンテナンス(4回目)

難易度:

エアクリーナーメンテナンス(4回目)

難易度:

オイル交換

難易度:

フードサポートロッドクリップ取替

難易度:

ラケッジルームパーテーションボード取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #eKワゴン タイヤ&ホイール交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/412813/car/2906206/7944213/note.aspx
何シテル?   09/22 18:31
よろしくお願いします!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新たな相棒は、ランサーエボリューションファイナルエディション! 4月10日に予約し、無事 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
希少な5速マニュアル!走行距離13000キロ! つまらない通勤を楽しくするために2020 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
この車で何回事故りそうになったか・・・ でも、いい車でした!! とくにトルクが有り過ぎ!!
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
転職を気に、ホンダ子会社で働く事になったので(4カ月間で辞めました)、N-oneを中古で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation