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yama(.v_v.)の"エル君" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2009年11月28日

ラジエータコアサポートアッパーパイプⅠ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんとか完成した試作品です

見た目を良くするため磨いてから取り付けました


上の(黒)純正と比べると太さも存在感も格段に違います

(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2
まずエンジンカバー・エアダクトを外して
純正のラジサポパイプを外します

助手席側はM6ナット
運転席側はM6ボルト各10mmソケットレンチを使用しますが
運転席側はエクステンションバーを使って外します


それにしても、どうして左右で付け方が違うんだろう
?ヽ(゚◇。)ノほへぇ?
3
取り付けは純正のボルトとナットを使って

純正同様に取り付けます
4
運転席側から~


ラジエーターキャップの所も純正と同じ様な角度で曲げました
5
一番問題なのはココ!

リザーバータンクキャップ部分


スペースなさすぎ・・・

おかげでパイプを潰してから斜めに曲げるはめに
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
6
before (゚.....゚ ;)
7
after (ё_ё)
8
作るのに時間が掛かった分

完成した時の喜びは

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
↑こんな感じでした

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難易度:

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この記事へのコメント

2009年12月1日 21:32
流石!
すばらし過ぎです(//∀//)


えっと…名前が長すぎです(^m^)
私のヤツで一番長かった名前は、

フロントグリルフィニッシャーカバー

です(^^)v
コメントへの返答
2009年12月1日 21:43
Σ(゚口゚;コメ早すぎ・・・監視が厳しいですね~

フロントグリルフィニッシャーカバー17文字
ラジエータコアサポートアッパーパイプ18文字
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ勝った勝った!!
2009年12月1日 21:40
純正と比べると
これは効きそう(^^)v

量産化に期待大です!(^^)!
でも本当に加工の時間がかかりそう・・・(T_T)
コメントへの返答
2009年12月1日 21:52
Σ(゚Å゚)マタコレコメ早すぎ・・・コーヒーが飲めません
(。 ̄Д ̄)d□~~

エンジンルームが箱になった感じ?
表現が難しいな~
ボディーが堅くなった分、足回りのフニャフニャが目立ちます(゚ーÅ) ホロリ
2009年12月1日 21:44
10文字以上は覚えられません(笑)

自分のは細くてやわらかいですが、
この太くて硬いパイプ付けると結構変わります?

yamaさんのは全て興味あるんですが、
先立つ物が無くて・・・・。
貯まったらお願いしますね。
コメントへの返答
2009年12月1日 22:07
やっとコーヒーが飲めたと思ったら~□Pヘ(^‥^=)~

CUSCOのストラットバーとの相性は良いと思います
昨日から再検討のため純正に戻してますが
改めて物足りなさを感じました-(ーдー)ハァ

貯まったらって(*^m^)oクスッ
そんなに高くないですよ
2009年12月1日 21:48
ホント、凄いっすyama(.v_v.) さん!!
これ、作製するのに大変でしょう。
画像見ただけでもそう感じます。

量産可能でしたら
欲しいっす!!
コメントへの返答
2009年12月1日 22:21
実物を見たらゾッとしますよ( ̄▽ ̄;)!!ハハハハハ!!

こうなったら本業を活かして専用機を作りましょうか
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2009年12月2日 0:18
お疲れ様です。

ピカッて光ってアクセントにもなってますね。

これをつけるためにも、ストラットタワーバーを
検討しないとなぁぁ。
コメントへの返答
2009年12月2日 20:23
~~~ヾ(^∇^)まいどー♪

量産品はヘアーラインで行こうと思ってました(爆)

クスコ(゚ー゚;Aアセアセ、作業性悪いですよ~
各ボルトを折りたたみ自転車みたいに簡単に止めれたら良いですが・・・?(・・*)。。oO(想像図)
2009年12月2日 6:45
おおっ~!いいっ~!!

是非、量産形でお願いします
交渉は12/12に(笑)
コメントへの返答
2009年12月2日 20:36
どうも! (;^ω^A テレテレ

12日までに目処がつけば良いのですが
他にも色々試したい事もあるし<(; ^ ー^) マイッタナー

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