• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月11日

マフラーの微調整に行ってきました!

マフラーの微調整に行ってきました! 昨日の事でスイマセン。m(_ _)m

3月に“ZEES” で作って頂いた“ワンオフマフラー”の

取り付けを調整してもらいに行ってきました。

『なんで今ごろ?』

実は僕のマフラーが仕上がった次週から 新工場への移転、 

そのため落ち着いてから伺った訳です。

調整箇所はテールパイプとバンパーの隙間なんですが、

調整前は約25㎜開いていたんですが、調整後は約10㎜にして頂きました。

作業自体は20分ほどで終了して社長さんと話をしていたら、僕がマフラーを作った後に

ルミオンに乗られている方から何件か問い合わせがあったそうです。

僕のブログ効果かは分かりませんが・・・、もしもそうだったら嬉しいな。

それでと言う訳ではないんでしょうが、 

今までルミオン用マフラーのラインナップは無かったんですが、

今後はラインナップに加えるそうです。


       興味のある方は問い合わせてみて下さいね!


※僕のマフラー計画の“step 2”の話もして来ました。“どうしようかなぁ~”




関連情報URL : http://www.zees.co.jp
ブログ一覧 | ルミオン | クルマ
Posted at 2009/05/11 23:41:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年5月11日 23:48
なんだか一体感が出ましたね~
このままエアロに埋め込むなんてどうですか?
私も4本だしが多くなってきたので、6本出しなんて考えないといけないのかな?^^
コメントへの返答
2009年5月12日 0:09
エッ~、6本ですか?
見てみたい!
是非お願いします。(笑)

エアロのセンターの部分は自作で少し追加出来たら、って思っています。

2009年5月12日 0:05
ほんとに4本出し良いですね★

step2はどんな風にするつもりですか?★
コメントへの返答
2009年5月12日 0:12
step2は見た目は変わらないですよ!

“音”と“走り”が・・・。
2009年5月12日 0:08
さらにいい感じですね♪

step 2をつけるとだいぶ変わりそうですね!?
いいかもしれませんね♪笑
コメントへの返答
2009年5月12日 0:21
さらに良い感じだよ!(笑)

step2にすれば社長さん曰く、マフラーの本当のポテンシャルが発揮されるそうです。

今の状態では“オリンピックレベルの水泳選手が市民プールで泳いでる状態”だって・・・。(爆)
2009年5月12日 0:40
これは大きな進歩ですね(^^ゞ

ちなみに神奈川のショップでもよっちゃんさんの型取からルミオン用ステンレスピラーとエアロツアラー用右出しがラインナップです( ̄▽ ̄〃)
着々とルミオンパーツ増えて来てますね
コメントへの返答
2009年5月12日 0:55
僕等の力って訳じゃないけど、嬉しいよね!

こうやって徐々にルミ用のパーツが増えて行くと良いね。

あのピラー、“興味津々”

実物見てみたぁ~い!
2009年5月12日 3:44
良い感じに仕上がりましたね(^_-)-☆
それにしても社長サン、うまい事言いますね~www

step2が楽しみです(^o^)/
コメントへの返答
2009年5月12日 6:46
良い感じになりましたよ!

そんな事言われたらやりたくなっちゃいます。

でも、誰かさんみたいな“爆音仕様”ではないですよ。(笑)
車検対応です!
2009年5月12日 4:46
いい感じ、いい感じ

step2でマフラーの本当のポテンシャルが発揮されるなら逝くしかないでしょ(爆)。

でも吸気と排気のバランスは大丈夫?

燃料調整しないといけないかも?

考え過ぎかな・・・
コメントへの返答
2009年5月12日 6:52
良い感じでしょ~!

step2、燃費もUPするそうです!
(踏み過ぎちゃダメだけど・・・)
“ノーマルマフラー”って効率悪いみたいだよ。

LS460、IS-Fの開発車両が入ってたよ。
2009年5月12日 6:56
チリ合わせしたんですね~(^O^)
ちょい上げ気味に。。。

左右出しはやっぱりカッコイイですね。
次回はZEESでお願いしようかなぁ~
コメントへの返答
2009年5月12日 18:30
チョイ上げ気味にしてもらい、さらにバンパーとのクリアランスを狭くしてもらいました。

一段とカッコ良くなりました!(爆)

次回は・・・是非
2009年5月12日 7:05
なになに・・・
ラインアップされるんですか?
楽しみですねぇ~♪

何種類も出来るといいんですけどね!
コメントへの返答
2009年5月12日 18:38
そうらしいです。

“ワンオフ”しなくても良いですよ!
Sima兄さんは“砲弾”ですよね。
でも社長さんとも話してたんですが、“砲弾”だと路面にHITしそうです。

ZEESさんは在庫持たないみたいだから、テールパイプの選択は自由に出来るんではないでしょうか。
2009年5月12日 8:00
いい感じになりましたね~(^O^)

金ないのに 物欲が…(汗笑)

親父に 「今年いっぱい,でかい事するな」って停められてるので (^_^;)

来年から でかいことやりそうで怖いです (爆)

今年わ 小物関係からいじっていこうと思います(笑)

コメントへの返答
2009年5月12日 18:59
良い感じになったでしょ~!(笑)

今年いっぱいって事は、来年はOKって事だよね。

来年のために貯えとかなきゃね。
2009年5月12日 8:40
ラインナップ万歳ー(長音記号1)
今年は、ドーンとパーツの種類が増えそうな気がわーい(嬉しい顔)ワクワク

音が変わる??これは聴きに行かなければうれしい顔
コメントへの返答
2009年5月12日 19:02
まだ決定したわけじゃないよ。

関東のみんなもかなり変身しているみたいだから、また静岡辺りで“密会”しなきゃね!(笑)
2009年5月12日 9:43
微調整お疲れ様!!

中間ですか…( ̄▽ ̄;)

膨張菅にパイプのφ数で
変わりますからねぇ~♪

ノーマル…排気抑え過ぎなんですよ( ̄▽ ̄;)(汗)

ラインナップいっぱい出て来ますねぇ~( ̄▽ ̄;)ニパッ♪

普通よりワンオフ???

う~ん( ̄▽ ̄;)(汗)

相談してこようかな…プッ♪
コメントへの返答
2009年5月12日 19:12
僕は疲れてないし、社長さんも疲れてないと思う。(笑)

サクサクって感じで終了してたから・・・。

最近の車はかなり排気抑えてるみたいですね。

快調もワンオフ?

人がやってないデザインにしてね!
2009年5月12日 10:42
わ~ 良いな!

一段と引き締まって
   カッコいい(o^-')b
コメントへの返答
2009年5月12日 19:18
良いでしょ~!

国外逃亡ってpapaさん何やったの?(爆)
2009年5月12日 19:37
調整された後だと更にカッコ良いですね。

最近の社外マフラーはリア部分だけという事を
ルミオン購入時に知りました。

私はノーマルで我慢我慢です。

またstep2完成したら拝見させて下さいね。


コメントへの返答
2009年5月12日 20:50
ありがとうございます。

リアピースのみ、フルピースと車種、仕様によって色々ありますよ!

僕がマフラー交換をするようになったのは、15年ぐらい前にレガシーに乗り換えたのが始まりでした。
それ以来ずっとです。
“ワンオフ”したのは初めてですが・・・。

step2、まだ依頼はしてませんよ・・・検討中です。
2009年5月12日 21:34
どうも!!

皆さん、スゴいですよねェ~ みんカラチェックは欠かさずしてますがワンオフブームで盛り上がってますねッ!!

オイラも、やっぱり左右出しマフラーには憧れます(輝
コメントへの返答
2009年5月12日 22:38
こんばんは。

umibouzさんもブームの波に乗っちゃいませんかぁ?

ラインナップに加えて頂けるみたいなんで、“ワンオフ”じゃなくても左右出しあるかも(?)です。
2009年5月12日 21:38
ん~カッコ良くなりましたね☆

その何件かの問い合わせには、九州の
白ルミも入っていませんでしたか(^_^;)?
コメントへの返答
2009年5月12日 22:43
ありがとうございます。

どこの方かは聞かなかったんですが・・・。

エッ、まりもっこリ♪さん問い合わせされたんですかぁ?

“発注“されました?(笑)

プロフィール

「何か変なの来た...」
何シテル?   04/11 11:46
2019年の3月、『平成』の終了を目前に『カローラルミオン』から『カローラスポーツHYBRID』に乗り換えをしました。 『令和』のスタートまで乗り換えを延ば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

自作 210カローラステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 06:46:02
DR-ガレージ オカノ 
カテゴリ:SHOP
2010/11/13 18:52:07
 
ZEES Project 
カテゴリ:SHOP
2009/07/31 17:56:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ドラスポ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
約11年所有した『カローラルミオン AEROTOURER SORA 』からの乗り換えで、 ...
トヨタ カローラルミオン SORA君 (トヨタ カローラルミオン)
平成20年、2台合わせて7年以上乗ったエスティマを手放しルミオンオーナーになりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation