• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

週末の総括(長文編)

週末の総括(長文編) 週末の総括ブログです。
溜まった宿題を夏休み最終日にまとめてやる子供みたい(笑)

さて昨日の話から・・・
昨日は12時間の睡眠のあと出勤(爆)
会社で書類整理なんてことしてました。
そして夜は・・・

雪山へ出動。
今シーズンラストチャンスは今日しかないと、20時頃に出発し一路北へ。
雪道で筋金君を試したかったんですよ(^o^)
街乗りでも感じていたように、フロントの入りが良くなりましたね(^o^)v
しかし上りでは気付かなかったんですが、下り始めて1コーナー目でドアンダー(笑)
雪壁に向かって一直線!(驚)
左コーナーだったので、刺さらずに済みましたが(;^^A アセアセ・・・
筋金君でフロントの入りが良くなっていたので、ブレーキのリリースポイントが遅かったようです。
今までリリースとハンドルの切り始めが重なっていたんですね。
それに気付き、修正しながら何度か上り下りを繰り返しました。
だんだん慣れてくると、ホントフロントの応答性が良くなっているのを感じます(^o^)
そしてフロントサスの追従性も良くなってます。
振り返し時の安定性も◎です!
しかしフロントが良くなった分、リアが・・・(>_<)
早く消しゴム君も逝きたいなぁ・・・(爆)

2時間くらい走りまわり、疲れてきたので帰ろうとチェーン脱着所へ・・・。
一服しながら、もう1本行っちゃおうか?と思ったのが間違いでした・・・。
上り始めて数コーナーで悲劇が・・・

ゆるい左コーナーを振りながら抜けて、振り返して右コーナーへ。
うんうん、いい感じだ~!
あれっ?
右コーナー出口が見えてないのに、ドリドリってしてない?
なぜグリップが回復してる??
まだ出口は先だよ~~~!!!

★※△○☆▽○・・・!!!
注:言葉に出来ません(笑)

右フロントから刺さりました・・・orz

被害状況
1:ナンバープレート曲がり
2:フォグカバーの塗装割れ
3:フロントバンパーの割れ
4:右フロントフェンダーインナーの切れ

刺さったことより、自分のスキルの低さにがっかりです(T_T)
もっと上手くなりたいです・・・

教訓
なんでも8分目でやめるべし!!



そして今日は・・・
『モスバーガーの店内でスバルを叫ぶオフ会Ⅱ~(=^・^=)ニャンの日edition~』
に行ってきました(^o^)
参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
相変わらず車好きな人達と過ごす時間は楽しいですね!
みんなで食べるモスは、また旨いですな♪
すっかり刺さったことなど忘れちゃいました(笑)
イロエロな話をして、新たな物欲が・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
皆さんの車を拝見してると、アレもコレもと次々Ψ(`∀´)Ψケケケが沸いてきますね(爆)
楽しいんだけど、『目に毒?』みたいな・・・(笑)

開催者様
また次回もお願いしま~す(^o^)/

そして家に戻り、洗車でも・・・と思ったのですが、明日から雨。
なんで洗車はやめて、昼寝しましたzzZ
昼寝から目覚め、白髪染めを・・・(笑)
ライトブラウンにしてみたのですが、かなり黒髪に・・・(>_<)
まぁ、いっか・・・(爆)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2009/02/22 23:03:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年2月22日 23:30
お疲れ様です。

ちょっとショックな出来事でしたね。
まぁ前向きに考えればストックのバンパーの出番が
早くなったことでしょうか。
コメントへの返答
2009年2月22日 23:42
お疲れ様です。

ショックはショックなんですが、得るものもあったので意外とすっきりしてますよ(^o^)v
これがドライだったら、被害は尋常じゃないでしょうけど(笑)
ストックは来月始めかなぁ・・・(謎)
2009年2月22日 23:40
交換したばかりのフェンダーは・・・・


白髪染めはビゲンが安い・早い・良く染まると3拍子揃ってます。パッケージがダサダサですが(^o^;)

コメントへの返答
2009年2月22日 23:48
ヤバイと思ったんですが、奇跡的に無傷でした(^o^)/

白髪染めは、女性用の泡のヤツを使ってみましたよ。
高い・時間かかる・良く染まるって感じでした(^^;)
2009年2月23日 11:45
白髪は発見次第抜く私ですw
…そろそろ抜くのを躊躇する量になってますが(;´Д`)

災難でしたねぇ…コレは消しゴム君を早く買えというΨ(`∀´)Ψケケケの仕業ではないでしょうか^^;
コメントへの返答
2009年2月23日 12:42
もう抜くのも躊躇する量なんですよね(泣)
若作りの為に一気に染めちゃいましたよ(笑)

消ゴム君は来期までに準備しようかと…もう雪もなくなりそうですし。
それよりストック品のほうで、Ψ(`∀´)Ψケケケと逝きます(笑)
2009年2月23日 15:12
昨日はお疲れ様でした(^0^)/
ついついノビノビで話しちゃいましたね(笑)
あのあとはあまり時間がなかったので帰りました(笑)

ちなみに駐車場出るときにエンストしたのは内緒です(爆)
コメントへの返答
2009年2月23日 15:42
お疲れ様でした(^o^)
車を囲んでの、ダベリタイムは至福のときですなぁ(笑)
もしかしてダベリ過ぎて某所へ行けなくなっちゃったんですか!?

>エンスト・・・
いまだに私もやるのは内緒です(爆)
2009年2月23日 20:13
こんばんは!

大事に至らなくて、なによりです!!


オフ会、参加したかったなぁ~

楽しそう(^-^)
コメントへの返答
2009年2月23日 22:11
こんばんは♪

雪道ですから、そんなに速度も出てませんでしたし。
日々、精進しますよ(^o^)

>オフ会・・・
てっきり来られると思ってました。
また遊びましょうね(^o^)/
2009年2月25日 1:02
遅コメ失礼します^^;

先日はお疲れさまでしたぁ♪
ボディの汚れは↑のせいだったのですね!

雪道楽しそう!
でも、くれぐれも刺さらないように
気をつけないと...お大事に☆
(≧ε≦)

また、機会がありましたら
よろしくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2009年2月25日 8:16
お疲れ様でした(^o^)

翌日、朝からオフ会なのに夜遊びしてたんです(^_^;)
まだ汚いままなのは内緒ですよ(笑)

また機会がありましたら、遊んでくださいね(^o^)/

プロフィール

「@ひでちゃん.com 実は甲斐犬(赤虎)♀と2頭飼いです😁」
何シテル?   05/25 20:11
スバル車ばかりを4台乗り継ぎ、現在はGDBインプに乗っております。 俗に言う『スバリスト』ってやつです。 自分で買った車はすべてスバル車だったりします(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル車を乗り継ぎ、現在はインプレッサGDBに乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23からの乗り換え(゚∀゚) 偶然にも白い車ばかり乗り継いでいたので、白以外の車に乗 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
息子用セカンドカーです(゚∀゚) 車種は100%親父の趣味ですけどねーw でも思いのほか ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation